日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わーい,3連休。お休みらう゛


今日は夕方から,近所のショッピングセンターへお買い物。
お目当てはロングブーツ。
スエードのブーツって,最近安くなったねぇ。
2100円で買えましたよ♪
そのうえ,春っぽいストラップのシューズも購入(衝動買い)
私が気に入ったのと同じ色,同じサイズで迷ってるおねーさんがいて,
おねーさんが離れたトコロで確認したら,そのサイズはもう現品しかなくて。
そのままゲットしちゃいましたよ(^-^;;
春になったら履こうっと♪


で,車のガソリンを入れに。
家の近所で見たら,リッター170円?!
(ウチのわがままMiniさんはレギュラーでは走ってくれないのだ)
びくびくしながら,少し遠いけどいつも利用しているGSに行ったら,
157円で入れられました。
レギュラー,セルフより安かったよvわーい♪


で,3連休2日目。
コンディションが良さそうなので,ちと滑りに行ってきますよ~
・・・道路が凍りませんように。(-人-)ナムー
はらたいら さんが亡くなったそうです
なんかびっくり。
ご冥福をお祈りいたします。


そういえば。


先日,香川にある北海道のじーちゃん(故人)の実家(←大変ややこしい)
に行ったとき,じーちゃんの書いた掛け軸が掛かっていた。
ウチのじーちゃんは字が大変上手で,賞状を書く仕事なんかも
ぼちぼちやっていたようだ。


そのじーちゃんの雅号は「紫鳳」だ。
どの辺が紫で,どの辺が鳳凰かはとんと不明なわけですが,
お友達の至峰さんと同じ読み方の「しほう」ですた。
世の中には一体何通りの「しほう」の雅号があるのでしょうか。
ふと考えてみたりします。
週末,出張に行かされ,
展示会では珍しくその場で契約を2件(品物は3点)と
デモンストレーションを1件(もう1件は先方の都合で後日)をとり,
ほどよく展示会の整理もついたため,

明日は,offをいただきます~(-人-)

GWにお休みを3日いただいたから,そんなに久々でもありませんが,
何の予定も入ってないのは,ホントに久しぶりかも~♪
とりあえず,クリーニング屋に行く以外は,FREE!
・・・寝て,体力を蓄えるのら~

なんじゃこりゃ・・・


秋田限定ヒーローだそうです。


さて,過ぎてしまいましたが,
毎年年末恒例となった「ルミナリエ」。
言わずと知れた神戸のイベントです。
阪神大震災で無くなった方達への鎮魂歌的な意味があります。


コレのばったもんとして認識しているのが,
東京・丸の内の「ミレナリオ」。
ルミナリエが流行ったからって,
東京でもやる必要はなっすぃんぐとおもうのですが,どうか?
しかも,いまいち目的がわからない。
キレイならいいのか?
表参道ができなくなったから,住民のいない丸の内でやるのか?
