日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、マッサージに行ったり、
いろいろお買い物をしたり(主に輸入食料とか)、
イオンモールでちょい贅沢。
夕食には最近練習している「鶏もも肉のコンフィもどき」なんて作ってみたり。
東日本は大変な時ですが、西日本はわりと通常営業。
一昨日も、京都市内ではたくさんの観光客を見かけました。



てなかんじで、また一つオトナになりました。



どうか東日本も早く通常生活になりますように。
心の傷が癒えますように。
発電所燃料の暴走が起きませんように。


昨日はぶーちゃんの誕生日だったので,
映画を見に行っていました。


アフタースクール 見てきました


詳しくは書かないけど,なかなかおもしろい映画でしたよ。
けっこうオススメ。


で,誕生日だった人が該当者になったので,割引を利用。
安く見れるのでお得でした☆
これなら1人で見に行っても2人で見に行っても,値段が変わらないや(^-^;;


映画の後は The Hill Of Tara でギネス呑んできました。
うましっっっっ!!
今,一番ムカつく単語は「四捨五入」です。


またひとつ大人になったらしいです。ww


20060402231235
なんだかんだとありましたが、
どうにか6年経ちました。


記念日ってコトで,お花とケーキを買いました。
(最近は誕生日すらセルフサービスなふー家・・・orz)
写真は,購入したアレンジメント。
イタチがお花をくんくん嗅いでましたww
私は何の為に生かされているのでしょうか。



2006.03.21 00:28 | アニバーサリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は節分です。
「鬼は外ー」とか言いながら豆をまく日です。


と思っていたのですが。


●(ぴー)年前,初めて関西に来たとき,
節分は寿司を食べる日だと知りました。
最近ではコンビニの影響で全国に広まりつつあるようですが,
●(ぴー)年前の北のハテにはそんな風習は伝わってなくて。
ものすごく「??????」と感じたのを覚えております。


しかも,正しくは 恵方(毎年変わる)を向いて,
太巻き1本を無言で一気食い
 するらしいじゃないですか。


ありえないっ!


しかも,この恵方とかいうやつが
毎年「南南東」だの「東北東」だの,細かすぎ!
数年前,ふーの友人はコレを実行するために,
車に磁石がついてるか確認の上で,スキー場に寿司持参し,
もくもくと食しておりましたがw(妊婦のAさん,アナタのコトよっw)


めんどくさい(ーー;


そんな正確に方位なんてわかんないし。
何故豆をまくだけではいけないのか・・・謎だ。
「鬼が嫌うから」との理由で鰯の頭を玄関に飾るより
意味がわからない。(゚∀゚)アヒャ?
今日はぶーちゃんのお誕生日。
来年年男で,大台まで1,2,3,ダー!! なんだそうです。


そして,イタチがウチの娘になってから,ちょうど一年。
わがままいっぱいですが,なんとか元気に過ごしてくれています。
(今日は寝言でうなされてますけど)

5年なんて,あっという間ですね。


今日は5年間寝かせていたワインを空けました。050402_191653.jpg



Q.B.Aだったけど,それなりにいい味になっていました。
ただただ突っ走った気もしますけど,
私たちもそれなりの味になっているのでしょうか。


今日は何もしない日だったけど,お祝いはそれなりに。050402_202640.jpg





ぶーちゃん,5年間ありがと。
これからもよろしくお願いします<(_^_)>
