日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然寒くなりましたね。
風邪などひかれてませんか?
私はだらだらとノドの調子が悪いですぅ・・・(´;ω;`)


寒い地方ではそろそろ雪が降ってるようですね。
京都市内はまだですが,府内北部は降ってるようです。

ようやく雪山シーズン到来ですねうふふふふ

わくわくして,仕事も手に付きません。←あほう
早く滑れるようになると良いなぁ。
昨シーズンはインフルエンザで一番良い時期を逃したのですが,
いまからひいておけば大丈夫???
昨日は,ほぼ1ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。
エアロビクスだの乗馬マシーンだのエアウォークだのやって,
おかげで今日はボロボロの筋肉痛・・・


それよりも。


昨日からおかしかった耳の後ろのリンパ節(頸部リンパ節とかいうらしい)が
本格的に痛み出しました。
早めにサロンパス貼ったり冷やしたりしましたが,効果なっすぃんぐ。
仕事中もガンガン腫れ,夕方耳鼻科に行ってきました。


病院で体温計ったら37℃あるし。orz ソリャ,シンドイヨナー
医者では「耳介軟骨炎」と診断され,ぐりぐり触られまくる。
アトピーのキズからの雑菌か,先週ののど風邪菌が入った模様。
抗生物質を処方されるも,院外処方箋だったので,
薬局を探してさすらう羽目に。
どうにか今夜分を確保して帰ってきました。
むぅ,イタイよう。


でも,天然でこんなコト↓ができちゃいました(爆


風邪っぴきです。
先週末からノドがおかしくなり,昨日からハナにも来ました。
微熱も続いております。仕事休むほどじゃないんだけど・・・


で,元ドラッグストア薬剤師らしく,市販薬にて症状緩和しております。

ノドの痛み(炎症):ペラックT錠
ハナミズ:エスタック「ニスキャップ」
熱・だるさ:リングルアイビー



眠くなりにくい薬ばっかり。仕事中でもへっちゃらでした☆


さて,先日に引き続き,都市メーカーをやってみましたよ~↓


脳内メーカーのリンクを辿って,戦隊メーカーもやってみた。


なんか強そうじゃん??
目的もふーっぽいしwww・・・orz

巷で話題になってるらしい脳内メーカーっつーのをやってみたよ。


(夜はつながりにくいみたいです。
 画像が表示されなかったら,しばらく時間を空けてリロードしてくだされ)
先ほど,ぶーちゃんが見ている
  大阪ほんわかテレビ
で,磯自慢の工場が出ていました。
ああ,大阪では磯自慢がスタンダード・・・
東北育ちのふーとしては,
海苔の佃煮=ごはんですよ!
なんですけど・・・


ついでなので,東と西で違うことについて
少しだけ考察。
あー,パンダになりたい。
ほわっほわのこぱんだ。
で,一日中ころころしたい。


ナマケモノでも良い。
とりあえずなまけたい。


今朝からおかしな歌が頭の中をまわっております。
キュー○ーの「たらこ」の歌のメロディーでドウゾ。( _ _)つ



♪しーごとー,しーごとー,たーっぷり,しごとー
 しーごとー,しごとたっぷり,しーごとーがやーってくる



うなされそうですぅ・・・いやあぁぁぁぁ((((((( ;゜д゜))))))ガクガクブルブル
