日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ひーっそり受けてた、HSK(中国政府公認漢語水平考試)のテスト。



麻生のたろーちゃん,がんばってるじゃん?


麻生首相、ロシア大統領と激しく口論
http://www.chosunonline.com/news/20090711000013


都議選前だったからかな,あんまり国内のニウスではやってなかったよね。
この辺がマスコミの情報操作ってこと?
突然ですが,未だにテレビはアナログ派です。
B-CASうぜえ ってのもあるんですが,
京都の場合,地デジにするとテレビ大阪が見られなくなるのです。
なんでも鑑定団とか,和風総本家とか,ぶーちゃんの好きなアニメとか。



そんな私にぴったりのキャラクター発見


主題歌もあるよ。




ギリギリまでアナログでいきたいのですが,
居間のテレビが寿命っぽいです。


が,がんばれ,テレビ・・・・
新型インフルエンザ(Aソ連型)の患者さん疑いが,日本でも出てきましたね。
成田の方は違う(A香港型)ようですが,横浜の方は現時点ではPCR解析不能のようです。



へたくそなのか????



解析不能って,うまいこと遺伝子の増幅ができてないってコトでしょ?
横浜の市衛研って,そんなにPCRやったことないの?




GW,ふー家はひきこもる予定なので,問題なっすぃんぐ。
滋賀県で話題の 知ったかぶりカイツブリ を,先日「なるとも」で見ました。






あのBBC(びわ湖放送)でよく見られるようです。
CDも出たらしいです。もちろん平和堂で売ってます☆
滋賀県メジャー化計画??



↓ケッコウたくさんのバージョンがあるようです。
最近,いろいろなところで話題の ヘタリア 読んでます。
世界史ニガテというかそもそも選択してないのですがおもしろいです。
イタリアへたれすぎwww



まあ,いろいろと話題にならなければ,読むことも無かったのですが・・・
抗議行動起こしている国はホントにちょびっとしか描かれていないし,
アニメでは登場すらしないらしいです。
自分らの国の映画だのドラマでは,日本に原爆落として喜んでるクセに,
ほんと,何なんでしょうね・・・(遠い目)
ガリレオって,あんなにツッコミどころ満載だった??
テレビドラマの最終回(久米宏が出てくるヤツ)から,なんかおかしい。
脚本だけでなく,美術系もおかしい。


とりあえず,物理の研究室でクロマトグラフは無いだろう
しかも液クロ,島津の最新型,LC-20Aあたり,2Pumpのグラジエントできるタイプ。
いつも見てるから,すぐ判ったよ orz
配管してないし,リザバーが空だったから,ホントに置いてるだけだし。アホかと。


つーわけで,今日のスペシャルは何となく見ちゃったのだが,
 殺人事件の容疑者は,取り調べ中でもあんなに自由なのか??
とか,
 右手が不自由なのに,どうやって金属加工したり爆薬充てんしたりしたんだろ??
とか,疑問が満載だったわけです。
原作は読んだことないのですが,私の中では
 東野圭吾のミステリはユルい
という印象が固まってしまいました。
雑誌などでの評価は高い作家さんのようですが,今後も読むことはないでしょう。
フジ・ドラマ班はちゃんと仕事してください。むぅ。
「嫌われ松子の一生」見てたのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
↑首相会見のため放送途中で中止決定


しかし,何故このタイミング???
キムタクのドラマのマネ??


で,気になるのは次期首相。
ふー家では


1. (麻生)たろちゃん=ローゼン閣下,やっちゃう?(このタイミングだと嫌がりそう・・・)
2. (野田)聖子ちゃんって説があがってたよ
3. いやいや,ココは(小池)百合子ちゃんでしょう
4. 意表を突いてコイズミ再びとか?


ってあたりの意見がでております。
みなさんの予想も教えてくだされ☆

