日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月の最終週です。
3/1から働くことになったので、最後のholidayです。
なので、今週はとことん自分を甘やかそうと思います☆


手始めに、今日は近所のファミレスでランチ(一人)。
贅沢して、食後のコーヒーも。


明日はアロママッサージとショッピングに、
明後日は映画に行く予定です。うひひ。


ヨーロッパ旅行9日目更新しました。
旅行のまとめはこちらからどうぞ♪
気がついたら、2月も半ばになってました!
運動不足なので2回ほど近場にスキーに行って来ましたが、
基本、引きこもってます。
来週は病院に行ったり、語学教室あるので宿題したりと
ぼちぼち予定が入っています。


そうそう、TOEICの結果が帰ってきました。
自慢できる点数ではないけど、
英語キライ、英語ニガテの私の中では上出来。
元気玉ありがとうです☆


ヨーロッパ旅行7日目、更新しました。
ユーロスター乗車とパリ市内観光でーす。
ベッドを買いました。


今まで使っていたのは,天板の枠が折れてたり,
収納の引き出しの底が抜けてたり・・・・など,
大変な状態だったので,やっとスッキリしました。
それに併せて,収納の入れ替えとか,古いベッドの解体とか,
ちっとも週末に休めていません。


今週は20日の祭日は休めますが,
その後,週末も関係無しの10連勤!
(3/31に代休をもぎ取ることができればの話。
 できないと14連勤ダヨ・・・)
ホントにもう,なんでこんな(以下略
昨日,今日と2日かけておせちを作りました☆


081231_1542~0001


年賀状が刷れましたー!!住所もね☆ ←をい


今年こそコメントを書こうとそれぞれコメントを書こうと思っているのですが,

できるかな・・・・(爆)
本日は,ふー家の大掃除。
毎年なのですが,基本的に私は台所(レンジ周り,換気扇周り,シンク周り)がメインで,
その他のこまごました拭き掃除はぶーちゃんがしてくれます。
調理台とか色が気になってたので,塩素系の漂白かけちゃいました。


さて,例年より余裕を持って大掃除が終わったことですし,
明日は,滑りに行ってきます☆
メリークリスマス☆


みなさん,どのようなクリスマスをお過ごしですか?
私は23日は前の会社の人たちと呑み会,
24日はお家でピザとケーキでワイン呑みました☆


で,今から明石家サンタ見ます。
今年こそ最後まで・・・!


良いクリスマスをお過ごし下さい
8月に実家に行ったとき,スーパーで特売のそうめんを買っていると言ったら,
ウチにいただきものがあるから,とママンが後日送ってくれました。


稲庭うどん をね。 


いや,嫌いなワケじゃないんですよ?つーか,むしろ好きですが。
麺が長いので,大きいお鍋にお湯を湧かさなければ茹でられないのです。
そうめんに比べて,大きなお鍋にお湯を湧かして,ゆで時間もちょい長め。
なので,「稲庭じゃなくてそうめんね」と何度も念を押したのに。


もう夏も終わりというか秋ですが,
手軽で休日のお昼にはもってこいのそうめんを
補充した方がいいのか,悩みどころです。むぅ。
