日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしうおたのもうします(。・ω・。)ゞ


30日まで遊んでいたため、
今年のおせちは手抜きでござる。
豪華に見えるとすると、
千歳空港で買いまくった
蒲鉾やサーモンのせいだねヽ(・∀・)ノ


今日はこれから同窓会なので、
日帰りで白河市まで行ってきます(。・ω・。)ゞ
さすがに新幹線がら空き…(;´д`)
往復で8時間乗車デスヨ~
お友達に差し入れする用のお酒(日本酒)を買おうと思ったのですが,


目当ての酒が売ってねぇ・・・orz


さすが純米にこだわる小料理屋(?)さん@仙台 の
おすすめだけのことはあります。
目当ての3ブランド全部置いているところでも,
どれか一つは品切れとか(爆
妥協して2品にするか・・・


まあ,まだ時間はありますので,まったり探します~


※東北の地酒に強い酒屋さんの情報求む!!
3週間経ちましたので。

試飲しまーす♪

20050907220600



お買い物も終わり,最後のシメに・・・



ギネス!

ぷはーっ! シアワセ~♪
カウンターで飲むギネス(生)は,やっぱりうまいねぇ(*^-^*)
20050814215403


生まれて初めて,果実酒に挑戦。


明日はお休みなので,今日は心ゆくまで飲酒!
つーか,最近毎日飲んでるけど(苦笑)


今日はウィスキーの紅茶割りに氷を浮かべたものなぞ♪


といえば聞こえはイイが,まあ,やっすいウィスキーを
自販機のあまーい紅茶で割ってるわけですが。


味がしない・・・?


アルコールの風味はあるけど,
紅茶の香りも甘みも,もちろんウィスキーの香りも苦さも
何にもしないよ??


鼻の調子がおかしいからなのか,
味覚がおかしくなったのか・・・
どないなってんねん!(暴) ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
一人でお家にいるのもヒマなので,
ドライブがてら瑞穂町の道の駅へお野菜を買いに行きました。
でっかいトマトと柔らかいほうれん草と,

丹波黒豆の枝豆ゲットオォォー!! (>_<)

枝付き1束で250~400円くらいが定番なのですが,
枝からもいだ豆が袋にきゅうきゅうに詰まって100円。
嬉しかったので2袋買って帰って,一気にゆでました。
いつものなべ,ざるには入りきらないくらいの,黒豆の枝豆・・・
豆好きのふーにはとってもシアワセです♪


行きたいと思うのに,なかなか行けない四万十川。
GWも話はあったのですが,結局お流れに。(泣)
ホントは今頃,四万十川をたゆたっていたかもしれないのに。
ううっ,せめて気分だけでも・・・

20050505004500.jpg

こころなしか,ちょとすっぱめ。
