日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間は週末だというのに,土日も仕事ですよ・・・・(遠い目)



というわけで,2/11ころからひいている風邪が治りきっていないというのに,
明日,明後日は展示会です。
で,気がついたら11連勤・・・・・(゚∀゚)アヒャ?


2/27はばっちり代休をもぎ取るので,がんばるです~うぅぅぅ。.....
今日は,年に一度の身体測定健康診断の日!


身長が1cm伸びました

成人病検診で「胸部X線」の次は「胃部X線」なのに,「胸部」が終わった時点で,
「今日はこれでおしまいでーす」と間違われました。おっしゃ
  ↑ 成人病検診が必要ない程度に若く見られたってことで☆


で,バリウム・デビウしました

さっき,通常のと2色のブツがでました。
マーブルでなくツートンです・・・

とかいうことわざがありますが。

今日はお仕事で困っている話。


イニシャルトークにしようと思ったら,すべての頭文字が同じだったよ・・・orz
つーわけで,↓のX,Y,Zはすべて同じイニシャルです




ジョイマンとアンガールズのコラボが最高にキモおかしかったっすw


さて,仕事で振り回されてます。
毎週どっか行かなきゃいけなくて,その後始末もあって,
土日も2回潰れるけど,忙しくて代休とか言ってられないし,


助けてぇ~


そんなわけで,先週は12連休打ち上げで
ぱーっと呑ませていただいたのですが
週末は熱出して寝てました。ぎゃふん。


で,明日と明後日は神戸。
中途半端に遠いのでめんどくさいです。むぅ。
今日気がつきました。


9月の12日まで休み無し。orz


週末もっと寝てれば良かったヽ(`Д´)ノウワァァン!!
毎年,5月と9-10月あたりは学会が重なり,とんでもなく忙しくなります。
例年通り今年も忙しく,今月は3回(どれも3泊)のお泊まり出張が入っております。


どんなに忙しくても,
 ・なるべく残業はしない
  (たまに上司の都合ですることはある)
 ・展示会・学会以外で休日出勤はしない
がモットーのワタクシですが,さすがに今週は仕事が片付かず,
また,周りの同僚の休暇だのプリンタ占有の関係だのがありまして,
生涯初の自主的土曜日出勤をしてきました。
昨日は新幹線の指定席が売り切れで,40分並んで自由席確保し,
乗り物酔いと戦いながら仕事しつつ帰ってきたというのに・・・


でもね,発見しました。


音楽かけながら1人で仕事すると,すっげーはかどるじゃん♪


(今日の仕事は展示会用のポスター作成と
 先日の展示会で資料請求いただいた方に送る資料の準備)



オドロキの土曜日出勤でびうでしたが,できればもうやりたくないです。
お家で寝ていたい・・・
春の学会シーズン到来です。
今月末までに,ウチの会社と関係のある分野の学会が
少なく見積もっても5つ以上は開催されるわけで。
私も明日からと来週の2回,名古屋に行って参ります。
どちらも1泊なので,準備はとてもラク♪


でも,祝日はヤメテ・・・
新年第一週目。
いきなり5日間フルでお仕事。


一週間がながいですぅ・・・・(T_T)


今日まだ木曜日じゃん。
金曜日だと思ってたよ。

