日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪、伊丹に到着。

飛行機の窓からおもちゃみたいな大阪城と通天閣を確認いたしました。
空の上から街を見るとちょっぴり優越感♪
でも、今からあの中に組み込まれるのかと思うと鬱・・・

空港では、札幌便と仙台便、花巻便が一緒に着いたので、みんなが着ぶくれ。正直、暑苦しい(笑
北の大地から帰ってくるときはコレ。050330_184228.jpg


アタシの定番です。
なぜか必ずこの銘柄を呑みます。限定だからだね♪
もう3月も終わりだというのに、横なぐりの雪が降ってます(>_<)

日本って縦に長いですねぇ。
本日のお仕事終了~
最近ヒマな展示会ばかりでしたが、今日のは激忙しでした。
とりあえず目標は達成です。
足も腰も痛いよぅ(>_<)へとへと~
ココに来て思ったこと。


やっぱり気温が違う。雪ももちろん残っているけれども。
寒いと猫背になりがちだと一般的には言われているが,
背筋が伸びるというか,筋肉が引き締まるというか,
毛穴が引き締まるというか,体全体がしゃんとする。
生ぬるかったり暑かったりするより,きりっと寒い方が好き。
やっぱり自分は寒いところで育ったんだなーと思う。
この街じゃないけどね(笑)


雪かきとか暖房とか,いろいろたいへんなことはあるけれど,
機会があったらもう一度くらい
北緯40度より北の土地に住んでみたいな。


とりあえず,ベタな観光w050328_162217.jpg

20050328235710
今日のお仕事は明日の準備。
書類上は今日の午後到着した予定になっているので、朝もゆっくりでした。
明日からがいよいよ本番。がんばるよー!
この季節に来たんだから,滑らなくちゃ!!!!!


ってことで,今日は滑る日♪
今シーズンのラストランです。
ラストランがキロロだなんて,しあわせ~(うっとり)


天気はあいにくガス&強風でしたが,
それなりにがっつりと滑れたので,大満足♪


頭の上には見事な樹氷ができてました(笑)050327_151402.jpg
050326_183945.jpg

ここにはすごい焼酎があります。
おっかないです。

「水曜どうしょう」グッズなどをあさり,
軽くお茶してから,JRタワーに連れて行ってもらいました。

050326_174245.jpg



雪の降ってるところが,グレイのガスがかかってたりして,
違う意味で((((((( ;゜д゜))))))ガクガクブルブルです。

いよいよ夕食の場所に移動するわけですが。
行く途中で,「雪印パーラー」の前を通りました。
・・・なんじゃこりゃーっ!
050326_180419.jpg
050326_180431.jpg


でもちょっと食べてみたかったり♪
今日は某所の北海道在住のお友達に,札幌の街を案内してもらいます。


12:00前にお昼を食べるために
「じゃがいもHOUSE」(札幌では定番らしい)の
2階の居酒屋さんへ。
焼き魚定食を頼むと,函館のばーちゃんちで食べたような,
りっぱな紅鮭に遭遇!超感動。
050326_123247.jpg


その後,狸小路を散策。こんなのやこんなのに遭遇。
う゛ーん,札幌おそるべし!

20050327171211
ちょっと行ってきます。

(あくまでお仕事です!)
遠くへ行きたい。仕事は関係なく←コレ重要


会社でも家でも,まず否定されることが多い。
私が間違っていることなら納得もするけれども,
相手の意見と同じ事を言っていたり,
相手が間違ってたりするにも関わらず,なのだ。
相手の会話は「でもね」「だけどね」から始まる。
だからといって,私と反対の意見を言ってるわけでもなく,
正論を述べるわけでもなく。
そんなに私の意見は参考にならない,信用に値しないのだろうか。
それともただの馬鹿者だと思われているのだろうか。
コレに気がついてしまってから,胃を悪くした。

気がつかなければ,そんなにしんどくもならなかったのかな。


会社でも家でも落ち着かなくて,だからといって行くあてもなく。
ただただ遠くへ行きたいと思う。
できれば仕事は関係ない方がいいけれどw
最近旅行や出張が立て込んでるのは,
私があえて拒否しないせいもあるのだろう。
前向きな気分転換なのか,ただの現実逃避なのか,
とにかく遠くへ行きたい。


確かに旅行中は楽しいし,
いい気分転換になったなーと思うのだけれども,
もういい年だから疲れもすぐにたまってしまうし。
会社の仕事も家の仕事も行く前よりいい加減になっていることがある。
しんどい気分は倍増して,またどこか遠くへ行きたくなる。


という悪循環。いつまでつづくのかな。
それとも遊牧民みたいに,私は落ち着けないってこと?
泳ぐことを止めると死んでしまうサカナのような,そんな気分。


いっそ留学でもしてみようか(笑)
2005.03.25 00:43 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050324165401
お仕事終わったー!
違った意味でしんどかった(ーー;
いったん京都に帰ります。
20050323183003
バーゲンだったんですぅ・・・(片方のみ)

しかも片方はK2(笑)
↑節操ナシ
ココなんて誰も見ていないようなので、
今日は愚痴ってみることにする。
まあ、軽く聞き流してちゃうだい。


今日の展示会はとっても人が少ない。
あんまりヒマだと、余計なこと考えちゃう。


天気も悪いし、月の障りで貧血気味だし、
新しく出された薬で眠くなってるし、
なのに一日中立ち仕事だし、靴は新しくて痛いし、
昼ごはんは食いっぱぐれるし。


最近いろんな方面で手詰まり気味。
現実逃避したくてしょうがない。


あー、あたしってホント世間の役に立ってないなぁ。


今日は上手に笑えなかった。作り笑いでさえ。
あたしから作り笑い取ったら、何が残るんだろ?情けない・・・
2005.03.23 18:25 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の横浜。

嵐なり~(T_T)050322_180226s.jpg

20050322165404
で、すばらしい景色を見ながら、地ビール堪能!(>ω<)ぷはーっ!
昨日の横浜。
とてもよい天気でした♪050321_170430s.jpg

今日はMy Birthdayですが,明日から横浜でお仕事。
なので,一日早く来て,お友達と
顔なじみのお店にお誕生日ディナーに行きました。

コノシロ(?)のマリネ
鴨肉のコンフィ(大好き♪)

050321_203929.jpg

本日のデザート6種盛り♪(バースデーバージョン)
洋なしのプディング
ココナツのブラマンジュ
スウィートポテト
苺のシャーベット
バニラアイス
バナナアイス


友達が,お店の人に「彼女誕生日なんです」と伝えてくれたので,
お皿にお祝いを書いてくださいました。ありがとうございます(感涙)
ええ,このチョコレートもフォークでそいで食べました♪
春の学会シーズンにつき,本日午後より
10日間の長期ロードに旅立ちます。
といいつつ,半分はついでに遊んじゃえ,なのですが(笑)
だって,せっかく仕事では初北海道なのに。
しかもこの時期,まだ滑れますよ?(にや)


旅先からも更新予定です♪お楽しみに~
あ,特に楽しみではない?やーん(T_T)


とりあえず,金曜日には一度帰ってきます。
明日からお家にいません。
なので,今日はぶーちゃんが誕生日イブのお祝いをしてくれました。

行きつけの焼き肉屋さんに開店前から並んで
(今日は開店後15分ほどで満席になってました)
お気に入りの「白」とともに,肉を食らいました。
道を挟んで向かい側の公園で待っていると,
桜が咲いておりました。冬桜という種類らしいです。

050320_164708.jpg



その後コンビニによって,苺サンデーとカマンベールチーズを購入。
苺サンデーとコーヒーで2次会,
プレゼントに買ってくれた
1990モノの赤ワインとカマンベールで3次会をしました。
さすがに良いワインはおいしかったです♪

050320_194256.jpg

ヒロシのDVDを買いました。
京都駅の地下に行ったら売り切れだというので,
ネット通販で購入したところ,安かったけど来るの遅かったですorz

で,肝心の本編は。
とってもイイ感じです。
夜中だというのに,一人で大笑い(恥)


余談ですが,DVDの中で,
ヒロシが私と同じケータイの機種を使ってました。
でも,もてるためにdocomoに変更したらしいです・・・orz
大好きなマンガ(笑),
「ハチミツとクローバー」 
のアニメ化が決定したんですけどね。


関西テレビのばかやろー(怒)


吉本の若手芸人なんか,もういいからっっっ!
動く真山が見たいんですぅ。(>_<) ←真山ファンらしい




写真も貼れて,ケータイからも書き込みできて,過去の日付でも更新できて,コメントもつけてもらえて,タグも使える無料日記を探してたわけですが(笑)結局ブログに落ち着きそうです。
なので,一週間だけ借りた日記から,過去分をお引っ越し~
日差しもだいぶ春らしくなってきましたねー
ぶーちゃんのインフルが直って一週間経ちますが,
発症する気配ナシ。
というわけで,

イタチ以下決定・・・orz

家の中での立場がなのか知能レベルがなのか
愛されレベルなのかは,皆さんのご想像にお任せします。

姫はくしゃみは止まりましたが,
まだお腹の調子がいくないみたいです。

050313_214533.jpg

あまりにも餃子がキレイに作れたので,
写真に残しときます♪(^-^)v 050313_193039.jpg

ちなみに,白っぽい2つは,中身がたりなくなったため,
とろけるチーズで作ってみました。
今日は、大阪の歯医者に行き、帰りに伊勢○に寄って
夕ごはんのおかいもの。
リーズナボーなカツオのたたきをゲットしたので、
日本酒も買おうと思い、お酒売り場にいきました。
すると、山形の酒蔵のプロモーションをやってまして、
おにーさんとおばちゃんにつかまり、
大吟醸だの、純米吟醸だの、オイシイお酒ばかり、
5杯ほどごちそうになりました(*^_^*)
雪がちらつく寒い日だったのですが、
ほかほかほろ酔い気分でお家に到着。

この蔵元、あんまり出回らないみたいで、
伊勢○でも在庫でなく取り寄せなんですって。 050312_191607.jpg

仕事で変な怒られ方をした。
不条理だなぁと思ったけれど、雰囲気が悪くなるので
黙って はい とうなづいたものの、悔しくて悔しくて。


家に帰りたくない気分だったけど、
雨が降るかもという予報だったので、まっすぐに帰った。


マンションの駐輪場で、家で愚痴ると怒られるなーと思ったら、
なんだかとっても悲しくなって。
エレベーターの中で涙が止まらなくなった。
家についても止まらなくて、同居人には
「会社で変な怒られ方をした」
とだけ言って、お風呂へ直行して、
シャワー全開で思いっきり泣いた。


でも本当は、怒られたので泣いたんじゃなく、
愚痴る場所も泣ける場所もないことに気づいて、
悲しくて悲しくて涙が止まらなかったんだよ。


まあ,結局泣いちゃったんだけどね。
2005.03.11 00:00 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっさいタヌキの画像はこちらに移動(笑)

それにしても,ぶーちゃんがお持ち帰りしたインフルエンザ。
アタシより先にイタチが感染とは,どういうことだーっ!!(暴) 050202_205708.jpg



先週ふらりと一人で行ってみた,明石海峡大橋。050305_103413.jpg

