日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろんな所に行こう。
いろんなモノを見よう。

いろんな人に会おう。
いろんな話を聞こう。

いろんなことを試そう。
いろいろ経験しよう。

たとえ失敗したとしても,
それは私の大切な経験。


20050530212102
会社で飲もうと思って買った、
ダイエットペプシ。

ちとびっくり。
先月,愛・地球博に行ってきました。
お友達が来月行くというので,
週末はそれについて,いろいろ話をしていました。
アランジアロンゾ好きなので,
キッコロとモリゾー グッズも
いろいろ買ったりしたわけですが。


すみません,コレは怖すぎです。

20050529124802
新幹線のおとも。

つーわけで、ようやくおうちに帰れます~
いろいろお疲れサマ、あたし。
そして、あちこちでお世話になった方々、
とってもありがとうございます。m(__)m
また、お会いしましょう♪
20050526151202
朝からずーっと雲ひとつない快晴。
せっかくなので、お客さんの切れ目に外にでました。

足も腰も限界・・・
おうちのふとんで72時間くらい眠りたい。
せっかく普段来られないようなトコロに来るのだから,
時間を見つけていろいろなモノを見ようと思っている。


2005.05.25 01:15 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達が時計を探しています。


1.gif



見つけたら教えてあげてください。(ぺこり)
今日は東京の営業担当者と営業同行。
というものの,7割は移動時間。
しかも,電車だったり徒歩だったり,
とにかく足を使いました。
ぱんぱんです~(泣)


そろそろおうちが恋しくなってきました。
なーんにもしないで,いつものマクラと布団で
ただただ眠りたいです。
もちろん,お部屋のドアは閉めて,
わがまま娘からも解放されて(笑)


今週末まで帰れませんけどね・・・はぁ(ため息)
20050523225101
着陸。
涼しい。イイ感じ。

でも、おうちの枕はまだまだです。くすん


20050522173301
今日は昼すぎから時間があったので、海辺をドライブ。(一人で)
スコールのあとに、きれいな夕暮れ。
A5を同じクラスで習っていたお友達が、4月からこちらで働いているので、
今日は一緒に呑みに行きました。
南の島は、いろいろ大変そうです。
ある意味、おもしろそうだけど(笑
20050521200301
紫芋ソフトは食べておかないと!
野良子にゃんこがつきあってくれました♪

友達と連絡がついたので、夜遊び!

20050521180901
超すべり込みで首里城、無事クリア(笑
無事、国内某所南の島につきました。
なんか、暑いし、こわい・・・(;_;)

ホテルのフロントには「ハブに注意」のポスターがはってあるし、
部屋は無駄に広いし、
お風呂とお部屋のしきりでっかいガラスがはまってるし、
ネットにはつなげないしー(>_<)

滞在2時間で突っ込みどころ満載でし~
20050520194503
今から飛行機に乗りまーす。
着くの何時なんでしょう~
20050519200602
今日の朝っぱらから、こんなんみつけました。
うまいのかなー?


明日からしばらくお家を空けます。
新幹線は6時半なので6時に家を出ます。
ということは5時過ぎには起きないと間に合いません。
まだ何の準備もできていません。
10日分の旅行の用意ってどうしたらいいのかしら・・・(遠い目)


あ,留守中でもお泊まりするホテルすべて
インターネットがお部屋で使えるので,
普通にオンラインになってると思います。
一人ぼっちでヒマなので,遊んでください~(笑)
家族ネタといえば。
超天然ずぅずぅ弁キャラのリアル母とか,
阪神大震災のさなかに,
うっかり天気予報に電話しちゃったリアル弟とか
いろいろネタはございますが。


今日はリアル父へのお願い。
(まあ,ネタですが)
先日,会社を休んで病院のハシゴをした日のこと。


コンタクトは街の安いところに買いに行ったので,
御池の地下駐車場に車を止めて,
河原町通りをふらふらと下り(南下し),
コンタクト屋兼目医者を目指しておりました。


今日は用事があったので,四条河原町へ。
イイ天気だったので,お気に入りのメルローズのTシャツと
キャサリン・ロスのスカートを引っ張り出してきて,
下腹に力を込めつつ(爆)歩いてました。


用事も終わり,ぶらぶらと街を歩いて,
まず,フレグランス・キャンドルを2つ買いました。
168円なのに,財布の中には小銭が154円しかない・・・
しょうがないので,諭吉さんで買いました。orz
めんどくさくてごめんなさい~>雑貨屋のお姉さん


次に,アームレスト付きのマウスパットを探しに,電気屋街に。
・・・あれ?電気屋さんが減ってる。
電気屋兼PC屋がたくさん並んでいたというのに,
スーパーになってたり,コンビニになってたり,
オタク系の本屋になってたり,まんが喫茶になってたり・・・
藤井大丸の時計屋も今月いっぱいで閉店だそうです。
時代の流れについて行ってないなあ・・・(遠い目)
下ではバイオリズムを調べてみたわけですが。

他の占いもやってみよー ってことで,
いろいろ置いてある Woman.excite に行ってみました。


なんか,最近さえない。
昨日は風邪ひいて鼻が大洪水だったし。
仕事はまあまあだけど,やる気はなっすぃんぐだし。
いろいろ後悔したり落ち込むことばっかり。
パソ子のキーボードの電池はいきなりなくなるし。
税金の振り込み用紙はいろいろ送りつけられるし。


きっとバイオリズムが低下しているに違いない!


てことで,占ってみました

今日は通院のため会社はサボり有給を取りました。
来週半ばから長期ロードに出るので,
アトピーの薬をもらいに行ったのです。


GW明けの病院は,激しく混んでおりました。
前と同じ時間に行ったのに,病院を出たのは1時間以上遅く・・・
半休にしなくてよかったー!


勝手に気にして,勝手に空回りして,周りを巻き込んで。
自分ってダメだなーって思う。
誰とも接触せずにたった一人で生きていけるのなら,
もう少し楽なんだろうか。
それを許さない社会の構造と自分の弱さとを
最近は少々もてあまし気味。


すべてがめんどくさい。
生活するって何?
掃除したってまたほこりはたまるし,
ご飯食べたってまたお腹は空くし。
会社だっていてもいなくても同じみたいだし。
接触のある人には気を遣わなきゃいけないし。
どうしてこんなにめんどくさい思いをしてまで
いろいろ辛い思いをしてまで
生きていかなければいけないのだろう。


ていうか,どうして私はココにいるのだろう。
その意味は未だに見つからない。
たぶん,明日いなくなったところで,
誰も困らないんだろうな。うん。


こんな事をもう30年ほどずっと考えている。
ダメだなぁ,あたし。
2005.05.09 23:21 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050508143601
今日は山!
新鮮野菜と朝堀たけのこを仕入れたので、今日はたけのこづくし♪
お風呂上がりにビール呑んだら眠くなって,
21時から寝てたらこんな時間に目が覚めました。
一人で5時間近くも運転したのは初めてなので(たぶん)
なんだかんだいっても疲れていたのでしょう。
なので,サイトの更新でもしてみましょうw


今日(というか日付の上では昨日)は,
近畿圏内の某海浜公園までドライブに行ってきました(一人でorz)
たぶん,ふーのリアル家族とか昔からの友人には
場所がわかるのではないかと思います。


10時半に家を出たけど,郵便局に行ったりナビを設定したりで
結局,出発は11時になりました。
近所のスタバでアイスコーヒーを仕入れて,高速に乗ります。

20050507134201
海っ!
我ながら,読みにくいバックだったので,
再度変更してみました。
そろそろ梅雨だしw

どないざんしょ?
GWに入ってから,かなり天気のイイ日が続いております。
当然気温も上昇するわけですが,
イタチにとっては寝苦しいようです。


今日は数回,寝言を聞きました。
きゅー とか くきゅー とか,かなり苦しそうです。
しかも,ある程度の感覚で びびくんっ としております。
しっぽも ぼーん と爆発しまくっております。
(イタチのしっぽは怖いことや興奮することがあると爆発します)
とある飼育本に,
「うなされていたらそっと起こしてあげましょう」
と書いてありましたが,そっとでは起きないし。
名前を呼んで揺すってようやく起こして,
膝の上でなでてやったら,ようやく落ち着いたようです。
それでも,何かと甘えてきます。

050418_222641.jpg

起き抜けの顔がコワイ・・・


そんなことを繰り返しているのですが,なんだかかわいそう・・・
イタチなりに悩みがあるのでしょうか。うーむ(ーー;


ちょうど夏毛が生えてくる時期でもあるのですが,
生え替わらないうちに暑くなってしまったようです。
寝苦しいのはそのせいもあるかもしれません。


まあ,うなされているばかりではなく,
明らかに あまーい,おいしいおやつを食ってるな
とわかるほど,口の周りや手をぺろぺろなめ回し,
幸せそうに寝てるときもあるんですけどw
20050505164503
というわけで、わざわざたこやきを買いに行ってきました。
ここのんは知る人ぞ知るなんですけど、めっちゃウマいですっ!(>ω<)


