日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハチミツとクローバーが映画になるらしい。


原作大好きだし,アニメもなかなか良い出来だとは思うけど。


実写はやめてぇ~


いや,ありえないよ!
リアルでコロボックルは無理だし。
でも,原作にないオリジナルストーリーってところがくすぐる。
いっそ,ローマイヤ先輩の話ならいいのにw

本日,家の近所に新しいスーパーがオープンした。
今まで徒歩圏になかったから,ウレシイ♪
(徒歩圏のはことごとくつぶれた)

これで,徒歩10分以内に
・スーパー   ・コンビニ(複数)
・駅      ・本屋
・ファミレス  ・カラオケ屋
・回転寿司   ・スタバ
・スーパー銭湯 ・郵便局
・インドカレー ・お好み焼屋
・会社     ・パチンコ屋

なんぞが出揃いました。
年内にスーパーの向かいにドラッグストアも開店。
めっちゃ便利!
これで,ギネスの呑めるバーなんてあったら言うことナシ♪w

お買い物も終わり,最後のシメに・・・



ギネス!

ぷはーっ! シアワセ~♪
カウンターで飲むギネス(生)は,やっぱりうまいねぇ(*^-^*)
さて,キャラクターグッズにはまったのち,本屋さんへ行きますと,
カッパの飼い方5巻
が発売になっておりました。
小躍りをがまんしつつレジに向かいますと,
新刊コミックのトコロになにやらカワイイにゃんこが・・・

うにゃー,カワイイにゃー(>_<)

というのが許される歳ではありませんがorz
思わず1巻と二冊揃ってお買い上げ。


三冊合計,2500円超えてますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ


まあ,給料日あとだからヨシとしましょう~うんうん。
USBメモリが出たらしい。


XPじゃなきゃ動かないようなので,ウチでは使えず。
無念・・・orz
会社PCならXPだけど,会社じゃねぇw
昨日は久しぶりに街に出かけて参りました。
美容院に行って,もうすぐ閉店になる,
丸善にて今日のお供の文庫本を購入して,
そのあと河原町のロフトへ。

キャラクター売り場で動けなくなる。

本当に久しぶりに,ああいう売り場に近寄ったんですよ。
どこいつ とか アランジアロンゾ とか リラックマ とか
もう,数年来すっごいスキで(はぁと)
でも,今回は 


あおくび大根うりばで凍り付く。


この抱き枕が激しく欲しい。


だれか,ちょうだい♪

20050827145701
ずっと気になってた、ドトールの「フローズン・ピナ・コラーダ」にチャレンジ!

んまいっ(^O^)
まあ,生きてるのでいろいろあるわけですが。

ココのケモノの赤子に癒されて,がんばっておりますw
パンダとかカワウソとかハリネズミとか。
ぬいぐるみみたい~ 触りたい~ (>_<)
昨日は「台風それてラッキー♪」なんて書きましたが,
関東の方では大荒れのようですね。
みなさま,大丈夫でしょうか?


京都地方は明日は「晴れ」の予報がでておりますが,
雨が降って台風が過ぎて,
きっと太陽も少しマイルドに,空もずっと高くなっていることでしょう。


どうやら台風は,関西地方からそれた模様。

ラッキー♪

※日記のタイトルは,今聴いてる曲の名前。
 本文とはなんの関係もありませんw
今日は窓開けて寝られそうなくらい涼しいです。
久々に窓を開けると,ウラの公園から聞こえてくる虫の声が,
すっかり秋のラインナップ。
日もだいぶ短くなってきたし,そろそろ秋ですね。
イタチ,爆睡中。
20050822221507.jpg


20050821141200.jpg

ダイドーの「復刻堂」シリーズが好きです。
ウチの前の自販機によく買いに行きます。
フルーツオレなんかは,朝ご飯代わりにするときもあります。


で,先ほど買いに行ったら,当たりが出て一本余分に買えました!!p(>_<)q
しかも,おつりの取り忘れがあったようで。
340円持って行って,これだけ買えて50円のおつり♪


最近,良くないことが多かったので,
すっごくトクした気分に浸っております(^-^;;
やっすいシアワセだなぁ~
小学校の6年間と中学校の2年間,
ふーの夏休みは,8/20まででした。


今でも,甲子園の決勝戦まで残ってる北国の高校を見ると,
「あぁっ,早く帰らなきゃ2学期始まっちゃう!」
などと余計な心配をしてしまいますw
でも,優勝おめでと♪<駒大苫小牧


というわけで,ウチもブログのデザインを,
夏休みバージョンから変更してみました。いかがざんしょ?
両手の二の腕に湿疹ができました。
どちらも袖があるかのように,同じ高さまで赤くなっています。
で,ふと思い当たりました。


もしかして,日光アレルギーキタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!!!?

大切なのは。

原因を探ること。

どうしてこうなったのか,納得のできる回答を得ること。

そうでないと,何度でも同じ失敗を繰り返してしまう。

2005.08.20 23:27 | 脳内 | トラックバック(-) | コメント(0) |

とってもちっさなことで一喜一憂。


2005.08.19 23:40 | 脳内 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肩こりがひどいです。
この間もマッサージ屋のにーちゃんに笑われました。
今日は特にひどくて,大きく腕を振って歩くと
 コリッ,コリッ,コリッ,
と肩から音がしていました。
できることなら取り外して,思う存分グリグリやりたいです。(>_<)
あんまりヒマだったので,ゲームを作ってみました。

http://avg-maker.com/249707.html


はに丸がひんべえを助け出すゲームです。
3分くらいでできるので,よかったらやってみてちょーだい♪
昨日は,京都では大文字の送り火が行われました。
歴史とかまじめなコトについては,こちらなどをご参照いただいて。


ウソかホントかよくわからないけど,五山送り火のウラ話ー!!
どんどんどん,ぱふぱふぱふ~


(間違えてても,突っ込まないでください~;汗)

先日読み始めた,

31歳ガン漂流」  奥山貴宏 著

を読み終わりました。
あまり書くとネタバレしちゃうので,詳細については省きますが,
 ガンダム先生 がめっちゃ気になるので,
続きも読みたいなと思います。w
本日,ナツヤスミ最終日でした。
会社は始まってるんだけど,有給で前後に一日ずつたしました。


で,水曜日なので,病院へ。
かかっているのが大学病院で,水曜日が先生の当番日。
昔は朝早くに起きて行って,
1時間遅刻をかわりに残業することで許してもらっていたのですが,
さいきん,そんな気力も失せ(笑)
ゆっくり行ってゆっくりする日にしています。


夏休み中,今さらながら上海にハマってました。


上海 (ゲーム)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
上海は、パズルゲームの名称。積み上げられた麻雀牌を、ある一定のルールに従い崩していくというもの。

ルール
季節牌 4 枚、花牌 4 枚を含む合計 144 枚の麻雀牌が積み上げられた状態で表示される。
その山の中から、同じ物を 2 枚選べば消すことができる(季節牌と花牌は、季節牌同士、花牌同士であれば良い)。ただし、左右両方に隣接する牌がある場合や、上に牌が乗っている場合はその牌を選ぶことはできない。
144 枚全てを消すことができればゲームクリア、牌が残っているにも関わらず、消すことのできる牌がなくなったらゲームオーバー。

お昼前に,東北地方で大きな地震があった模様。
北海道から関東・甲信越まで,かなり広い範囲で揺れたようですが,
みなさん大丈夫でしたでしょうか。

友人の引越祝いにプレゼントした木彫りの熊が,
無事設置された模様(にや




新聞の広告でずーっと気になってた,
31歳ガン漂流」  奥山貴宏 著
を買いました。
夏休みも有給分足してあと2日(多いよっ!ってつっこみはナシでw),
じっくり読もうと思います。
20050814215403


生まれて初めて,果実酒に挑戦。


どうして欲しいのか,どうしたいのか。

何が悪かったのか,どうすればよかったのか。

このさきどうなりたいのか。

わからないと言われたら直しようがなくて。

ただ笑顔で見送るしか,するべきコトが見つからなくて。

願わくば。

負担になりませんように。

またふたりで笑って暮らせますように。


2005.08.13 23:54 | ぐち@聞き流すべし | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日,とある番組を見ていたら,
母親の実家の近所が出てきました。

怪奇心霊マル秘ファイル でw

某県の,閉山した硫黄鉱山の話です。

浴衣がスキです。
唯一,自力で着られる和服です。
自己流ですが,人に着付けることも可能です。
バイトで巫女をやっていた友人より,
早く確実に着られるのが自慢ですv(^-^)v


今のところ浴衣は3枚持ってます。
一枚は中学・高校の時に着ていた,母からもらったもの,
20代の時に着ていた,叔母からおさがりでもらったもの,
去年母が,着物屋の伯母に頼んで作ってくれたもの。
どれも自分で買ったものではないし,流行の色柄ではありませんが,
作りのしっかりした,あとあと誰かにお下がりで着て欲しい,
そんな,昔ながらの浴衣です。

