日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近,なんだか胃痛復活してます。
そんなときに,こんなのとかこんなの見ちゃいました。




余計,ハラいてぇ・・・・w

20051129231807
お家まえの銀杏がまっきっきでした。
キレイ♪

これが落ちると、本格的な冬ですね。
20051129094200
大阪の街角にてワラビー発見。

すごいなぁ。
さすが大阪、なんでもいるなぁ。
JR山陰線内、濃霧のため、30分遅れ。

遅れているぞ。気をつけろ!

あ、山陰線なんか乗らない?w
久しぶりに電車に乗ったら、これだもの・・・orz
学会附設の展示会に行く仕事をしています。


おかげさまでいろいろなところに行きました。
ホントに北は北海道から,南は沖縄まで。


でも,こんな会場は今までありませんでした。


来週の学会は大阪厚生年金会館。
来月の学会会場は
 ・ヤフードーム(旧 福岡ドーム)
 ・JALリゾート シーホークホテル福岡
 ・Zepp Fukuoka
 

明らかに,厚生年金とZeppはライブでしか行きませんよ?
しかも,ドームにJALリゾート・・・
仕事でなければ大変良いのですが(^-^;;
そろそろ一週間になりますが。
ブログのデザインをクリスマス仕様にしてみたりなんかして♪
気分だけでも華やぐといいなぁ。


そういえば,もう来週は師走ですってよ!
もう,びっくり。早いねぇ。


12月になったら,今シーズンの
ガッツ・スキーの会
の告知をしなきゃなのだ。


興味アリアリって方は,続きをドウゾ~↓
今日は三年に一回くらいの割合で来る日。
何がくるかというと。


普段の仕事のパートナー,分析装置の故障 orz
041202_180134.jpg

↑コイツの下から2番目のハコが壊れた。

故障というか,まあ,消耗品を取り替えればすむ話なんですが。
家電のようにほいほいと取り替えられる訳ではなく,
装置を少し分解して,なおかつ汚れた部品は濃いめの硝酸で洗う
という,PCのハードウェアの改造以上にめんどくさい作業です。
たぶん,大手企業なら,ソッコーで
装置メーカーのサービスマンを呼びつけるのでしょうが,
ウチのような弱小企業は,何でも自分でやるのです。トホホ。


さて,イタチの話。


ウチのイタチは,一応レディです。姫です。
最近,とってもおねだりが上手になりました。


放牧(という名の,散歩がわりの運動)中,
私の膝の上に前足をちょこんと置いて,上目遣いに見上げます。
「ねぇ,おやつは?くれるよね?ね?」
というセリフが以心伝心で伝わってきます。


イタチ立ち入り禁止のドアの前に立つと,
たたたっと駆け寄ってきて,また上目遣いで見上げてきます。
「開けるんでしょ?そっち行きたいの。
 開けてくれるよね?行っていいのよね?ね?」


「くー(名前),おいでー」と呼ぶと,
てててっとやってきて,おやつおくれ♪のポーズをする確率も,
最近ぐっと上がってきました。


ケモノだけども女の子だなぁと思います。
寒くなってきましたね。
マフラーが暖かい季節です。
ふーお気に入りのマフラーはコチラ↓
今年も,この季節が来ましたねー♪


ボジョレー解禁!




もちろん,ワイン好きなので,毎年堪能してます♪
先日,Yahooニュースで見てから,ずっと気になっていたんですが,
本日,ようやく見ることができました♪
さて,カルシウムが不足したり,疲れていたりすると,
顔の筋肉(ほっぺたやまぶた)がぴくぴくしたりとか,
足がこむらがえっちゃったりするわけですが。
今日,凄いところがつりかけました。

さて,アトピーの薬が強くなって1週間経ちます。


最強,さすがです。


もう何ヶ月も引かなかった背中の傷の色が
だいぶ薄くなって,乾燥してきました。
ココまで効き目が強いと,逆に怖くなったりしますw


でも。


アトピーは自己免疫疾患なので,
それを抑えるためには免疫系をいじる必要があるわけで。
もしかしたら強くなったステロイドのせいではなくて,
ただ単に疲れているだけかも知れませんが。
治りかけの傷の横が,あちこち化膿してきました。(T_T)


化膿といっても切るほどの大きいモノではなくて,
口内炎みたいのが腕だの足だのあちこちにできていると思ってください。


「口内炎にはビタミンB群」なので,
効くかどうかはわかりませんが,ビタミン剤(錠剤)を
本日買って飲んでみました。
効くといいのだけれど・・・


っていうか,飲んで30分ほどしてから,
口の中にずーっとビタミンB1の味が漂っております。orz
わかりにくいというなら
「吐き出す息が,とーってもヌカ臭い」


46日分もあるのですが,続けられるのでしょうか・・・
おうちの電動ポットが壊れました。


先代のぱおんマークのポットの
ボタンカバーが破れるというトラブルに見舞われたため,
三年ほど前,ぶーちゃんが結構いい値段で買ってきた虎のポットです。
電動+エアー給湯で,キッチンタイマーもついてるやつ。


便利だったのですが,数ヶ月前,
「ががっ!」
という変な音とともに,電動給湯ができなくなりました。
まあ,エアーで給湯したらいいやと思っていたのですが,
先週,2層構造の内蓋(?)が取れました。ぼろっと。
見たら,プラスチックのビスみたいなのが4本とも折れています。
ふたは閉まらないし,
湯はおたまですくわないといけないし,最悪です。


しょうがないので,昨日,近所のジャスコに買いに行ってきました。
条件は「電動+エアー給湯で,虎じゃないやつ」


・・・消去法で,1種類しか出てなかった松下さんになりました。
まあ,松下さんの製品はどれも頑丈だからいいや。
電気代節約も必要ですが,しょっちゅう壊れてると
購入,修理費で節約した電気代が消えてしまいます。
虎さんは,キモに命じておくように。ぷんすか。
現在,身体中の,ありとあらゆる場所がかゆいです。


(以下,ちょーっとグロい表現があります)
今さらですが。


ふー家に プレイステーション2 がやってきました。


ぶーちゃんが釣り大会でゲットしてきたのです。
そういえば以前にもゲームボーイ(初代)を持って帰ってきて,
ふーの両親と弟が争奪あみだくじやってたなぁ・・・(遠い目)


