日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぱんだが鈴なり。


そして,ぱんだだんご。
混ざりたい。


5月のSOSライブのチケットを引き替えてきました。
ちょうど二日とも大阪で仕事の日なので,有休使わなくても行けるもんね。
ラッキー♪
がっつり踊っちゃうもんねーvv

鈴木宗男議員がMCデビューするそうです。
ムネオハウス満載のムネオナイト。すげーや。


よく見たら今日だったのですね。
渋谷までは行けないです。残念。(←行きたかったのか?)



どうせなら ムネオvsハマコー なんていうMC対決が見てみたかったり。
ムルアカだと普通に上手そうだしねwwww
通しで買ってるまんががいくつかあります。
いや,まんがだけじゃなく,小説もあるんですけど。
今回は,まんがに限定したお話。


ダメ人間度チェック というのをやらさせていただきました。
(↑コレのバージョンは「2004ver1.0」。
 いろいろあるから試してみるもよし)



適職診断なるものをやってみた。


へぇ,ほぉ,ふぅーん。
ひとんちのブログで「17歳バトン」なるバトンを目撃した。
それでふと考えた。


17歳って,17年前やん?? orz


ありえないよー(号泣)
業務連絡です。


先日も連絡したとおり,携帯電話のキャリアが変わります。
この変更作業のため,2/21 16:00~19:30頃まで,
ふーの携帯電話は回線が切れます。
要は使えなくなります。
番号その他の変更はありませんが,
ご注意くだされ~

今日,トリノオリンピックのスノーボード・クロスを観戦した。
おもしろい!
もう10歳若かったら,ホントに初めてそうだw



さて,これがウワサのがまぐちショルダー。


ウチではイタチを飼っておりますが,
基本的に わんこ も にゃんこ も大好きです。
つーか,毛むくじゃらの4つ足ほ乳類は大好きです。


動物には動物好きがわかると申しますが。
自慢じゃないけど,散歩中のわんこに好かれる自信はあったのですよ。
しっぽ振って寄ってきてくれることが多かったし。


しかし,最近。

今日はクスリをもらいに医者に行く日!


考えると,お正月以来のまるまる休みの日でした。
なので,もうとことん自分のコトをする日に使う!


そんなわけで,今日のコースはこんな感じ。

リアル友達の至峰くんのところで,
「見た人は必ずやる強制バトン」を見てしまいました。
というわけで回答いたします。


これで満足かっ!  ←やけっぱちw

たれぱんだぁ資格試験 を受けた。


む,難しすぎですっっ(T_T)


いろんな鑑定・診断チェックのリンク集のサイトを発見したvv
これで日記のネタには当分困らない♪
ただし,リンク切れが多いのが欠点。
「大阪環状線占い」とか,すっごいやりたかったのにw


で,この季節ではありますが,「花火占い」というのをやってみた。

本日のニウスより。
きっとこれが今年のトレンドなんだろう。うん。


その1
その2



今日は午前中,たまった本を売りに行きました。


合計118冊でしたが,私のはせいぜい20くらい?
残りはぶーちゃんの本でした。
段ボールに1冊ともうすこしありました。
この狭い家のどこにそんなスペースが・・・orz


近所のブックオフまで車で持って行って,
合計7020円ナリ。
結構イイ値段になりオドロキです。
明日は節分です。
「鬼は外ー」とか言いながら豆をまく日です。


と思っていたのですが。


●(ぴー)年前,初めて関西に来たとき,
節分は寿司を食べる日だと知りました。
最近ではコンビニの影響で全国に広まりつつあるようですが,
●(ぴー)年前の北のハテにはそんな風習は伝わってなくて。
ものすごく「??????」と感じたのを覚えております。


しかも,正しくは 恵方(毎年変わる)を向いて,
太巻き1本を無言で一気食い
 するらしいじゃないですか。


ありえないっ!


しかも,この恵方とかいうやつが
毎年「南南東」だの「東北東」だの,細かすぎ!
数年前,ふーの友人はコレを実行するために,
車に磁石がついてるか確認の上で,スキー場に寿司持参し,
もくもくと食しておりましたがw(妊婦のAさん,アナタのコトよっw)


めんどくさい(ーー;


そんな正確に方位なんてわかんないし。
何故豆をまくだけではいけないのか・・・謎だ。
「鬼が嫌うから」との理由で鰯の頭を玄関に飾るより
意味がわからない。(゚∀゚)アヒャ?
