日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃかちゃんちゃん ちゃらっちゃらーちゃら
♪イタチをお風呂に入れていたら~
 腕に爪を刺されました~   チキショー!
(小梅太夫風味でお願いします)
せっかくキレイに洗ってイタチはふわふわになったのに,
アタシはだらだら流血です。とほほ。

さて,続き。

無事,仙台空港にて,両親に拾われたわたくし。
そのまま,松島へと連れて行かれることになりました。


PA0_0057.jpg

「松島や,ああ松島や 松島や(by芭蕉)」の松島です。


さて,先週は仙台でお仕事があったため,
土曜日から東北入りし,期間限定で岩手に住んでいる
父親(ときどき母親も)宅に寄ることにしました。


久しぶりの東北,いろいろおもしろいトコロに行ったので,
何回かに分けてご紹介したいと思います。
無事着陸いたしました。
雲しか見えなかった…
まぁ、ちゃんと大阪に着いたのでヨシ。
ちなみに只今、広島空港、霧のため閉鎖で、
広島行きの飛行機は福岡空港に着陸するかもだそうだ。
何故に宇部とか北九州ではないのか。
関係ないからいいんだけど(笑
20060622150014
この飛行機に乗せられるらしい。
こんな柄の飛行機があるとは…
20060622115119
デパ地下にて、牛たん定食を食す。
20060622111810
今日の仙台は、イイ天気だけど暑い(-.-;)
でも日陰の風は爽やか~

そんなこんなでお仕事終了。
帰りまーす。
20060620215727
♪広瀬川~

つーわけで、仙台出張ちう。
なんだかんだいっても、東北地方は落ち着く。

20060618132111
こんな季節だけど、リアルかまくら。
そしてマイナス10℃
20060618131818
ご当地どーもくん。
20060618121536
先月はさぬきでしたが、今日はいなにわ!
20060617135117
今月のひとこと。

どくろがおちゃめ♪
20060617101110
飛びます、飛びます
20060617100622
おはようございます。

無事に起きられますた。

朝日がスペシウム光線なみにまぶしいです。
とても ねむいです。

さっき ひづけが かわりました。

あしたは しゅっちょうのまえに とーちゃんのいえによるので,

ひこうきに のります。

ひこうきは 8じに しゅっぱつなのに,

むかえの たくしー は 6じに くるそうです。

はやいよ。

やばいよ。

きょうは よる10じまで はたらいていて, 

いま すごく ねむいのですが,

なんの じゅんびも できていません。

まにあわなかったら,ごめんなさい。
20060608181224
S県の片田舎にて。こんなとこで影響あるなんて、さすが世界第2位のシェア。
20060606182715
やっとできた、桜海老としらすの刺身、同時食い(`・ω・´)
これ以上の贅沢があるだろうか!(いや、ないっ!)
そういえば。


先日,香川にある北海道のじーちゃん(故人)の実家(←大変ややこしい)
に行ったとき,じーちゃんの書いた掛け軸が掛かっていた。
ウチのじーちゃんは字が大変上手で,賞状を書く仕事なんかも
ぼちぼちやっていたようだ。


そのじーちゃんの雅号は「紫鳳」だ。
どの辺が紫で,どの辺が鳳凰かはとんと不明なわけですが,
お友達の至峰さんと同じ読み方の「しほう」ですた。
世の中には一体何通りの「しほう」の雅号があるのでしょうか。
ふと考えてみたりします。
この間行ってきたばかりだというのに,また静岡に呼ばれました。
よって,明日から3日ほど行商に出かけて参ります~


せっかくなので,ゲルマニウム温浴とか,スポーツクラブのプールとか,
ホテルの特典をめいっぱい利用させていただくっ!
(それくらいしか楽しみがない・・・)
今日のチャレンジ。


昨年漬けた梨酒を,プレーンヨーグルトで割る(?)

常日頃から,「パンダになりたい・・・」と願うワタクシですが,
なんと不可能ではないようです。


でも,私がなりたいのは こんな ハイテクパンダではありません。がっくし。
先日,
夏のイベントいい席が取れました♪
なる書き込みをいたしましたが,
その後,このブロックに数十名詰め込まれていることが判明。


mixiのコミュに書き込んだ人だけで15人はいますよ・・・?orz


最前列は間違いなさそうなのですが,どんだけ仕切りでっかいねんっっ!
「風に吹かれて」の時は6-8人くらいみたいだったから,油断したっっっ!!
きっつきつなのかしら・・・座れないよねぇ・・・?ww
大きな荷物をお持ちの方もいらっしゃるようなので,
とりあえず早めに行って立ち位置を確保しなきゃかしら(^-^;;


というわけで,大阪合宿参加の方々,気合いですっwww
