日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も朝から出張です。(-.-;)
昨日は寝たのは2時過ぎですた。今は新幹線の中。
後ろの席のおばさんがペディキュアを塗りだしたため、臭いが気になってねむれず。

さて、今日の出張の切符を買いに行った時の話。

前に並んでたおっさんが、希望座席を訊かれて
「隣のいない三列通路側」
と注文をつけていたのですが。

もうね、アホかと。バカかと。

マルス(JRのチケット販売用端末)は
車両番号が小さいほうから
二列窓側→三列窓側→通路側→三列中央
の順に席を割り当てるわけで、
今空いていても後から埋まるか可能性大。
正しくは
「東京寄り車両の三列通路側で指定を確保し、隣が来ないことをひたすら祈る」
なんだろうなぁ。

などと考えてから自分の てっちゃん っぷりに軽くびびった月曜の朝。(苦笑)

アホなことばっかり考えてないで、今日もお仕事頑張りましょう(^人^)
とうとうこの日がやってきました。
そろそろかなー,と覚悟はしておりましたが。
いざ終わってしまうととても寂しいです。


何がと言うと。


昨日はイベントに行ってきました♪
大阪南港,WTCオープンエアスタジアム という特設会場にて開催された,
Soul Power なにわ Summit 2006 というイベント。
同行したのは,東京のゆき姉さん,高知のはやさん,福井のよっちゃん。
みんな遠征組なので,昨夜は大阪でホテルを取ってわいわいやりました(^^)

20060716134512
今日はイベント!
なんか,今日は宵々々々山らしいですよ~w


京都の祭りと言えば,祇園祭。
実は7月中ずっとやってるお祭りなのですが,
メインイベントの山鉾巡行が7/17。
その4日前から,夜に山鉾見学ができるのです。
巡行の前の日が宵山,その前が宵々山・・・で,今日が宵々々々山。



ひいひいひいひいじーちゃんみたいなもんか?
とりあえず繰り返しとけ,みたいな?


山鉾は,道路の横ちょに組み立てて展示されています。
見に来る人たちにとっては楽しいイベントなのでしょうが,
住人はツライ・・・
道路は渋滞するし,バスは時間通り来ないし。
おまけに今年は連休です。
人が来ないはすがありません。


てなわけで,今週末は大阪に合宿!!w
今日は,テレビアニメの「NANA」と
昨夜録画していた「ハチミツとクローバー」を立て続けに見た。
実はどちらも連載している雑誌で一回も欠かさず読んでおり(爆)
「ハチクロに至ってはコミックスはおろか,
DVDまでコンプリートである。いやんw
アニメの「NANA」は,数カ国で既に放映が決まっているらしいが,
・・・ちょっと違う。
とりあえず,シンちゃんの声が許せない~(>_<)
その点,ハチクロは先週から第2部が始まりましたが,
原作の雰囲気壊さず,イイ感じです!
この,出来の違いはやっぱり,日テレとCXの差なの??


さて,シークレットバトンを受け取ってくれたみよしさんから,
「経験バトン」なるものを受け取りました。
ルールは以下の通り。


□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


まあ,答える気のある人だけ見てちょ♪
(あしあと残っているので,逃げたら許さんぜよ~w)


たとえば,


好きな子呼んで花火しようってときに。
本日の大目玉で用意していた花火が湿気てて不発に終わって,
うきーっとなって残りの5千円の打ち上げ花火パックに
まるっと火をつけちゃった。


とか。


料理を作るとき。
昨夜から仕込んでた一番の自信作が失敗しちゃったから,
とりあえず冷蔵庫にあるもので他にいろいろな料理を作ってみたら,
作り過ぎちゃった。(しかもどれもイマイチ)


とか。


ドラクエで
勇者が死んじゃったから,
「ガンガンいこうぜ」で適当に戦ってたら,
いつの間にか最後の大ボスまで来ちゃって
しかも戻るだけのMPもHPもなくてどうしよう。


とか。


冴えないおっちゃんたちを集めてユニット組んで,
オレって凄い人気(ふふん)とか思ってたら,
いつの間にか横ちょの二人のおっちゃんに人気が集まってて,
引くに引けなくなってしまった。


とか。


もしかして,そんな感じですか?>将軍サマ


先月,お友達の至峰さんから,シークレットバトンなるものいただきました。



・・・一ヶ月も放置してすまん。


てなわけで,やってみたよ♪


ルールはこんな感じ。
1.閲覧者には質問内容を見せない。
2. 気になる人は私にまでメッセージを下されば内容を教えてもらえる。
3. ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
ってわけで,気になる方はメルorメッセ願います。


結構長いので,めんどくさがりさんは見ない方が良いかもw




今日は,通院のため,OFFをいただきました♪
通院といっても,アトピーのクスリをもらいに行くだけなので,
午前中で足りるのですが,
午前中だけ半休だとソンした気分・・・
(ウチの会社は午前3時間,午後5時間労働なので)
なので,一日休んで,リラクゼーション アーンド ショッピング!!
フェイシャルエステ行ってから,
ゲルマニウム温浴&カイロプラクティックに行った。
腰痛が一発でとれたよ。スッキリ(^^)v
(先天的に左右の足の長さが違うので,
 立ち仕事のあとの腰痛が半端ではない)
そうそう,KATHERINE ROSSがバーゲン中ですよっっ!! ←sさんへ(はぁと)


では,東北里帰り旅行の続き~
(ちょっと飽きてきたww)

今日は,英会話の日。
先生(イギリス系ニューヨーカー。美人)が先日東京に行ったとのことで,
汚ギャルだのメイドのコスプレだのの話で盛り上がる。
ずいぶんと驚いたらしいwww
盛り上がりいつの間にかメイド喫茶だの執事カフェの話をしてたら,
次のクラスの男子大学生に思いっきり笑われた。(´・ω・`)


さて,松島の続きー。
