日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は,Skoopのライブに行ってきたっっっっ!! p(>ω<*)q


070629_2105~0001.jpg



予告通り,浴衣で行った♪
母が3年くらい前に作ってくれたのは柄が地味シックなので,
今回は横浜の叔母からもらったもの。ライブなのでちょっと若めの柄。
でも写メは撮ってないからupできないや。ごめんね。


ところで,ウチにもう一枚母のお下がりの,
水色の浴衣があることに気づいたのですが,
襟元に黄色い汗染みが・・・(私は1度も着ていない)
どうするよ,母。


大阪駅にてスク友でサキヤ友の,マイミクよしくんと待ち合わせ。
気がついたら京都から同じ新快速に乗ってた模様。
開場時間ごろに駅に着いたんだけど,
開演までに着いたらいいさーってことで,
軽く一杯引っかける。(串カツとビール)
だってそういうつながりなんだものwww


会場前では,すれ違いざまに仕事終わりのリーマンが
「浴衣きとったで。なんかお祭りか?」
と話してるのがまる聞こえ。
私の中ではお祭りだし,会場もフェスティバルですが,
スミマセン,お祭りじゃないです・・・


(↓以下,ネタバレするかも。東京で参戦予定の方は注意!)


今晩は暑いですね。
今年初めてのクーラー終夜運転日になりそうです。


さて,明日は5月の週末展示会分の代休をいただき,
会議も食事会もぶっちぎり,
 SKOOPのライブに行くのですっ!!! p(>ω<*)q" 


何を着ていこうかだいたいは決めていたのですが,
マイミクのまっくすさんの日記を見ていたら,
浴衣を着ていきたくてタマラナイ・・・
どうしよっかなー 着ちゃおっかなー わくわく


でも明日は雨ですってさ。ぎゃふん。


着て行っちゃえのご意見は拍手ボタンコチラでお願いします
ヨミウリ,よく言った。GJ!


この件については,日本政府を批判する新聞社が多いようですが,
全国紙ではっきり言ってくれた読売GJ!


さて,昨日の続き。


コージさん以外のメンバーが揃ったところで,
主が帰ってくるまでに夕飯の準備をすることに。
雨降りそうだから外でBBQもムリだし,
この時期,鍋もねぇ・・・
ってことで,提案したパーティーメニューの候補は3つ
 1.関西風お好み焼き
 2.もんじゃ焼き
 3.餃子
最近ミョーにはまって,コンビニに行くたびに数本ずつ購入している


  雲海物産 「鶏のささみくんせい」


を 4ハコ 大人買いしちゃった。きゃっΣ(・ω・ノ)ノ


だってうまいんだもん。
定価のトコ見つけたんだもん。
8000円買うと,送料かからないんだもん。


ああ,あたしってダメなオトナ・・・orz
福岡出張の続き!


門司港から小倉に戻り,仕事上がりのリアル友達コージさんに拾っていただき,
金曜日の晩からお宅に泊めていただくことに。
コージさんの相方,隊長さんと
エスニックレストランで待ち合わせる予定でしたが,
お仕事の都合で間に合わず。残念!
久しぶりにエスニック食べました。
アヤムゴレン,激(゚д゚)ウマー


で,コージさんちで隊長さんと無事合流。ハジメマシテ♪
3人で日本酒飲みながらお話しして,3時過ぎ頃就寝。


土曜日。
みなさんお仕事なので,駅まで送っていただき,
海の中道に行ってみることに。

無事,現代の京都のお家に帰ってきましたwww
お世話になった皆様,ありがとうございます♪


金曜日は仕事が早めに終わったので,
門司港にある九州鉄道記念館を見に行きました。
以前に門司に来たときに見ようと思ったら閉館時間を過ぎていたのですよ。
で,今回リベンジ。




20070622145134
電車を降りたら戦時中だった。びっくり。
20070621224618
小倉名物、屋台のおでんをいただきました(*^o^*)
よそとの違いは「野菜が多い」。
春菊やかんぴょうで束ねたねぎ、いんげん、えのき、などなど。
さて明日は出張最終日。
ほどほどにがむばるべし。
20070621112641
昨夜はお友達のコージさんに小料理屋と焼酎バーに連れて行ってもらいました☆

ひっさびさにがっつり呑みました(*´Д`)=зぷはーっ

これはお店秘蔵の焼酎。
ちびっといただきました。
度数は高いんだけどオイシイの。
いつも出張前には同じコトを書き込んでるような気がしますが。


明日は4時起きなのです。


早く寝ろアタシ。


お家で3時間,新幹線で2時間睡眠の予定。
先ほど,ぶーちゃんが見ている
  大阪ほんわかテレビ
で,磯自慢の工場が出ていました。
ああ,大阪では磯自慢がスタンダード・・・
東北育ちのふーとしては,
海苔の佃煮=ごはんですよ!
なんですけど・・・


ついでなので,東と西で違うことについて
少しだけ考察。
来週,出張があります。


出張先まで新幹線でおよそ3時間かかります。


展示会は朝9時スタートなので,間に合わせようとすると
新大阪発 6:00(始発) に乗らなくてはいけません。


コレに乗るためには京都駅5:05とかに乗らないと間に合いません。


orz


ではココで三択問題です。


今さらですが!


コチラに あしあと帳 を作りました。



ご訪問の記念に,コメント欄に
ゼヒゼヒぺたりとやってくださいませ~<(_^_)>


  髪の毛切りました。


あーすっきり。


これで,ドライヤーかけなくても 扇風機で 乾く♪
(ワタシの髪質は自然乾燥で維持しているのですw)
今日もツヤツヤだと2人の美容師さんsに褒められました。わーい(^-^)
先日から,記事の下側に拍手ボタンが勝手に表示されるようになりました。

のちのちFC2のサイトにランキングのように発表されるかもとのことですが,
今の所,管理人にも誰からの拍手か判りません。


とりあえず,ふーへの励ましのようなモノと解釈していただければ・・・
雨が降る前だったり,月一のヤツの来る前だったり,
もちろん疲れたりといろいろな原因で足がだるくなります。
で,自分で買ったものや頂き物など,
もろもろの「足マッサージグッズ」がウチにはあります。


今日もだるいのでフルコースで。


1.膝下の空気圧のマッサージ機を使用
 (ほんとは太ももからやればいいのだが,カフをまくのがめんどくさい)
2.足の裏のローラーマッサージ機を使用
 (この間ぶーちゃんがふくらはぎに適用していた。すごい!)


これだけでも充分贅沢ですが,まだ足の疲れが残っているようなので,
休息時間を足裏に貼り付けて寝ることにします♪ふふふ


あたしもやりたいっ!って希望があれば,拍手ボタンでお知らせ下さいwww
最近,google earth なんてサービスもありますが,


こんなサイトを見つけました。



空中写真の名の通り,おそらく飛行機から撮った写真を閲覧できます。
(上記リンクから「カラー空中写真の閲覧へ」をクリックすると
 見たい地域が検索できます。
 400dpiの大きい画像を落として,拡大すると見えやすいです)


何より,撮影時期古すぎ
ちょうど私が生まれた頃~高校生くらいに撮影された写真。
画像もなんだかノスタルジックです。


案の定,今住んでるマンションも,会社の入っているビルも
影も形もなっすぃんぐ。
(そりゃ,昭和49年じゃムリだね)
ピアニストのハネケンさんこと,羽田健太郎さんが亡くなりました


クラシックという枠にはまらず,いろいろな楽しさを教えていただきました。


謹んでご冥福をお祈りいたします。



・・・って,マクロスも?? 知らなかった。



羽田さんの冥福を祈り,拍手ボタン↓をクリックしてやってください。(え?)
今朝,ものすごく幸せな夢を見た。


あまりに幸せだったので,内容はヒ・ミ・ツ♪


(未来じゃなく過去に関するコトだったことだけは付け加えておこう)


一回目覚ましが鳴ったけど,目を開けずに手探りで止めて
夢の続きに没頭した。(続きが見れたからラッキーvv)


目が覚めて,すごく寂しくなった。
たぶん,もう一生会うことができないあの人に,
夢の中だけでもまたいつか会えるかな。


せつない想い出を思い出した方は,拍手ボタン↓をクリックしてやってください。
凄いマスカラがでてますね。


私も王妃にお越しいただきたくなりました。
明日探しにいこうっとww




ひっっっっっっさしぶりに


パエリア を作りました。


で,生まれて初めて,エビの下ごしらえをしました。←ヲイ


いや,料理は好きなんですけど!
そもそも,シーフードが昔から苦手なため,
火の通ったモノが食べられるようになったのだって大人になってから。
昔は生はもちろんゆでたエビの匂いがまったくもって許せませんでした。
今でも,体調の悪い日はスーパーの魚売り場の匂いで吐き気を催します。
なので,できるだけ下ごしらえの必要ない,
冷凍モノや既にむいてあるモノしか使わなかったのです。


そんな私が,生のエビを調理するなんて,スゴイ! 褒めて♪


殻をむいて背わたを取るわけですが・・・
やっぱり匂いも感触も気持ち悪かったです。
できれば今後もやりたくないなぁ(^-^;;


褒めてつかわす!という方,拍手ボタン↓をクリックしてやってください。
