日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にしてつが導入するICカードの名称がnimocaに決定したそうです。


まあ,名称はどうでもいいのですがw
カードの絵柄がフェレットだっっっ!!!!
いたち好きにはタマラナイ絵柄ですな~にやにや


しかし,福岡。
2年前に買った千円のFカード,まだ600円も余ってますよ・・・
しかも西鉄乗らないし(爆
コチラのカードと相互利用が可能になったら導入を考えましょう(笑


今日は選挙に行きました。
自民は絶対嫌だし,民主も所詮は元自民。
投票するところが少ないですね。


出張月間真っ最中です。
夏バテなのか,夏風邪なのかで,ぐだぐだです。
でもちっとも痩せません。(´・ω・`)ショボーン


ちょっとお疲れモードで更新ができてません。
ごめんなさい。
コメントちょこっととか,mixiのメッセやメール(PC,ケータイとも)
チェックはできていますので,お急ぎの方はメルください。ぺこり<(_^_*)>
昨日のこと。
空いてるウチに留守中になくなってた食糧や日用品を補充するため
ドラッグストアとショッピングセンターへ。
買い物中に冷や汗が出てきて,はやばやと引き上げる。
熱を測ったら37.4℃。orz
高熱ではないけどしんどいので,それ以降は一歩も出歩かず
昨日も今日もお家で寝ていました。


なんか最近体調悪し。
そろそろ暑くなってきたからでしょうか。


ビネツも続いているのですが,実は胃の調子も悪し。
空腹時に痛むので,常に何かが胃に入っている状態です。
困ったことに,食べ始めると食欲は出るのよね・・・
なので,胃の調子が悪くても,ちっとも痩せません。(ーー;


お盆休みまで,かなりのハードスケジュールなのですが,
気力で乗り切りましょう~へろへろ~
レンタカーにて移動中,すごい看板のガソリンスタンドを見ました。


どう見ても綴りがいっしょ。
もう,どんだけ~っ!www
出張中です。


泊まってるホテルの部屋がくさいです(T_T)


部屋っていうか,バスルームなんですけど。
かびくさいんです(号泣)
ベッドのある部屋は禁煙ルームだし気にならないのですが,
どうも換気扇が壊れてるっぽい。


いつもは「じゃらん」で予約するのですが,
あいにく急な出張だったため好みの宿が空いていなくて,
やむを得ず「楽天トラベル」から予約したのです。


思えばいつも「楽天」で予約する宿はハズレ。
部屋がくさいことが多いです。
値段が一緒でも,「じゃらん」登録の宿はハズレがほとんどない。
登録数が多けりゃいいってもんでもないでしょう(ーー;


次からは気をつけよう・・・
三連休があっちゅーまに過ぎ。


気がついたら忙しいらしい。(←ヒトゴト!?)


とりあえず,明日から行商に行ってきますよ~
行きつけのワインバーにでも行くことにしましょう♪


で,今後の予定!(あたしの覚え書き)


大きな地震がありましたね。
新潟方面の方には,お見舞い申しあげます。


さて,連休最終日。
朝から映画を見に行ってきました♪
「憑神」と「舞妓haaaan!」
「憑神」は原作を読んでいたのでおもしろそうだなと思って。
「舞妓haaaan!」は割と周りの友人の評判が良かったので。
どちらもおもしろくて,楽しめましたよ♪
ただ,もう一回見たいのは「憑神」かなぁ・・・


↓以下,ネタバレするかも知れないので,これから見る人は注意。
今日はカラダを動かす日!


ジムに行って,2コマみっちりエアロビクスをば。
どろんどろんに疲れたところで,
近所のスーパー銭湯「やまとの湯」に移動。
汗を流して,ジェットバスでほぐして,
湯上がりにぷはーっと一杯w
で,足つぼと全身マッサージを受けてきました。
あー,ほぐれたー♪


台風が来てますが,ただいまの京都は晴れ間が出ていますw
ほんとに来るんでしょうか?
近畿は南部をかすめて通ってくれて,結局京都には来ない気がします。
根拠はないけどねwww


さて,3連休。
雨も降っているし台風だと野菜を買いに行くわけにもいかず,
屋根のあるところで映画を見てきました。
先行上映中のハリーポッター
ついでに,シネマイレージ登録してきたので,
明後日あたりもう一回見に行っちゃうかもw
「憑神」と「舞妓haaaaaan!」が見たいので,ぶっ続けで。


ネタバレはしてないと思うけど,
これから見る人は追記分↓は要注意で。

昨日の肉まんですが,


試しに作っちゃったらしいです。


どうせなら試食しちゃえば・・・・ぼそぼそ
大きくなった耳が治りません~(T_T)


でも いたがゆい のでそろそろ治るんじゃないでしょうか(ヒトゴト)


というわけで,もう少し復活してからコチラの日記は再開します~


(「ゆうごはん」のほうは更新してますよ)
昨日は,ほぼ1ヶ月ぶりくらいにジムに行きました。
エアロビクスだの乗馬マシーンだのエアウォークだのやって,
おかげで今日はボロボロの筋肉痛・・・


それよりも。


昨日からおかしかった耳の後ろのリンパ節(頸部リンパ節とかいうらしい)が
本格的に痛み出しました。
早めにサロンパス貼ったり冷やしたりしましたが,効果なっすぃんぐ。
仕事中もガンガン腫れ,夕方耳鼻科に行ってきました。


病院で体温計ったら37℃あるし。orz ソリャ,シンドイヨナー
医者では「耳介軟骨炎」と診断され,ぐりぐり触られまくる。
アトピーのキズからの雑菌か,先週ののど風邪菌が入った模様。
抗生物質を処方されるも,院外処方箋だったので,
薬局を探してさすらう羽目に。
どうにか今夜分を確保して帰ってきました。
むぅ,イタイよう。


でも,天然でこんなコト↓ができちゃいました(爆


ソフトバンクモバイルのCMが気になってます。


  なにゆえ,お父さんが犬?


そして


  なにゆえ 犬=お父さん の声は北大路欣也?? ソース


いや,豪華すぎるから。
つーか,華麗すぎる!!w


つい2,3日前に知りました>お父さんの声
関デジ時代からのユーザのぶーちゃんも知らなかったらしいです。( ゚д゚)ポカーン

今日は街へショッピング♪
見てるだけー というのはなかなか難しく,
いろいろと購入。バーゲン,テラオソロシス。むぅ。
しかし,不思議なモノばかりかも・・・(汗


20070707183801
今日は河原町にてショッピング。
どうしてもガマンできなくなり、ヒル・オブ・タラにてちと一杯。
ギネスうまーヽ(゜▽、゜)ノ
昨日は豪雨風邪っぴきのため,会社をお休みしました。


熱が37度越えたのと,お天気下り坂による頭痛。
その前の日に飲んだ解熱鎮痛薬で胃を荒らしてしまい
吐き気などしていたため,解熱剤が使えず。
お家でずーーーーーーーーーっと寝ておりました。
おかげさまで,今日はスッキリ♪
(多少の鼻水とのどの違和感は残ってますけど)


スッキリしたおかげで,大変キレイな実験結果が出て,
小躍りしそうなくらいヨロコビました。わーい ( ^^)人( ^^)ノシ
もう,アタシってスゴイ! ←あほう

2年間ほどお休みしていた「ゆうごはん日記」再開いたしました。
どのメニウも簡単です。
特に平日は30分でご飯炊いてる間にできちゃうものが多いです。
レシピのしつもんなどあればお気軽にドウゾ♪
風邪っぴきです。
先週末からノドがおかしくなり,昨日からハナにも来ました。
微熱も続いております。仕事休むほどじゃないんだけど・・・


で,元ドラッグストア薬剤師らしく,市販薬にて症状緩和しております。

ノドの痛み(炎症):ペラックT錠
ハナミズ:エスタック「ニスキャップ」
熱・だるさ:リングルアイビー



眠くなりにくい薬ばっかり。仕事中でもへっちゃらでした☆


さて,先日に引き続き,都市メーカーをやってみましたよ~↓


夏風邪ひいたかも…(×_×)
扁桃腺にきてるっぽい。
今日は早めにおやすみなさい~
脳内メーカーのリンクを辿って,戦隊メーカーもやってみた。


なんか強そうじゃん??
目的もふーっぽいしwww・・・orz

巷で話題になってるらしい脳内メーカーっつーのをやってみたよ。


(夜はつながりにくいみたいです。
 画像が表示されなかったら,しばらく時間を空けてリロードしてくだされ)
