日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071028235346
新宿コマにて、開演を待っている時の一枚。
まるで出演するかのよう。

で、夜行バスにて移動チウ。
ライブの様子は明日にでもupします♪

って、別に楽しみじゃないかf^_^;
20071028234828
表参道ヒルズに行きました☆
六本木よりは見やすくてお手頃値段。
大判の風呂敷を1枚購入。
土曜日まで,静岡で仕事でした。
展示会のために展示台の上に乗ってポスター貼ってたら,落ちましたorz
左の尻に青あざができたんですが,
パイプいすの上に落ちて椅子の脚を折ったことの方がショックです(T_T)


で,台風なのにおうちの方向とは逆の新幹線にて移動。
明日は表参道に行ってからskoopのライブです☆
今日はすっごい雨風ですが,明日は晴れるようです。
日頃の行いがいいからね~(にやにや)


ライブ後は,そのまま新宿から夜行バスにて帰ります。
おしり痛いけど大丈夫かなぁ?
明日というか本日より,しばらく京都を留守にします。
荷物ようやく詰めました。
ぱんぱんです。むぎう~


明日は富士山の麓まで。
晴れてるといいなぁ・・・
先日某所で,以下のフレーズを見つけました。


ホンズなしが、ほんつけねぇ話っこで、ほんつけねぇよんた情報ば集めるどごだんだぃ。


結構正しい発音で読めた自分に絶句。
まさに「三つ子の魂百まで」。
まあ,ウチのママンならばっちり読めるかなw


↓正解と解説は以下でドウゾ
予告通り,昨日はmixiの高校コミュの集いに参加してきました。
明石海峡大橋すぐのお店のレンタルスペースでBBQ♪
お肉もおいしかったけど,いろいろなワインをみんなで楽しんで,
酔っぱらいなのに焼きそば焼いたりとか,
ケーキの差し入れをいただいたりとか,
あっという間の4時間でした。
風が強くて寒かったので,テラスでのBBQはできなかったけれど,
夕暮れ時の明石海峡はキレイでしたよ☆


大学の友人と違って,専攻も進路もバラバラ。
もちろんお住まいもバラバラ。
同年代もいるけど,10歳以上離れている方とも
同じ高校というだけで盛り上がれるのは,幸せなことだなーと思いました。
こっそり校歌も歌ったりしてね☆
(校歌がヘボイという意見は満場一致・・・orz)


もうちょっと呑もうっか,ってことで,二人におつきあいいただいて,
横のBARでプチ2次会までやっちゃいました。
こちらもホントに楽しかったです。


で,もちろん終電で1:30ころ帰宅。
おかげで昼まで寝てました(爆)
またみなさんとお会いできると良いな~
20071020180234
寒いけどキレイ☆
仕事帰りに,ジムに行ってきました。
レッグプレス200回とか,ムダに重りを動かしてきました。
で,最近お気に入りの ルーシーダットン のレッスンを受けてきました♪
タイの伝統的な体操(的な何か?)だそうです。


でも,ちっとも贅肉は減りませんよ・・・orz


明日はmixiの高校同窓会メンバーでBBQをしに,朝霧まで行ってきますよ~
・・・ああ,また贅肉が・・・
ドラマ,「有閑倶楽部」のキャストは,女子陣はソコソコですが,
男子陣はいただけませんっ!( `・ω・´)むきーっ=3
特に,菊正宗清四郎はちっとも頭良さそうじゃないですっ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



さて,今日,昼休みに軽くお昼寝をして,
起きたら,めばちこが潰れてました!! ぎゃふん!!!
しょうがないので,鏡を見ながら膿を絞り出し
水道水で消毒してから手持ちの目薬さして乗り切りました。
最近,めばちこできやすいかも・・・(ーー;
今日,某所で見かけて,
ツボにはまった勘違い。


 正中摂津工科大学


漢字で書くと大阪にありそうな学校名だね(^-^;;



正解はマサチューセッツ工科大学←反転させるべし

未だに古いPCを使用しています。Windows ME です。


MS-Officeも入っているし,ネットもメールも快適。
テレビだってDVDだって見られちゃうし,
なんの不自由も感じていません。
データの移設の方がめんどくさい。


でもでも。


GoogleEarthがインストールできません(号泣


ついでに,QuickTimeも対応してませんと言われました。
リラックマのアニメも見られません。


そろそろ買わなきゃダメでしょうか。
Vistaはそろそろこなれたのでしょうか??


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 切腹!切腹!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



宣言したんだから,やれよな~(にやにや)


フラガール見てました。
小学生の時にハワイアンセンターに行ったコトがあり,
懐かしさもあり,ストーリーも良かった。泣けた。
でも,やばいことが一つ。


  なまり がうつった・・・orz


小学校から中学校にかけて3年間福島県民だったあてくし。
福島訛がうつっても,しかたながっぺ?w


さて,今日は美容院に行って,河原町へショッピングへ♪
取り置いてもらっていたワンピースを試着して,
予想以上の満足度で購入!
カードで支払いをお願いすると,なにやら機械が ぴー とかいってます。
と,お店の方が,


 「あ,当たりました!」


と教えてくださいました。


 って,何が?????


どうやら,京都市内の加盟店でカードで支払いすると
5人に1人,10%のキャッシュバック というキャンペーンをしており,
それが当たった模様☆
スタンプカードのフルマークで割引きもしてもらったのにキャッシュバック!
購入したカットソーは無料で,プラスアルファ値引きしてもらった計算。
やりぃ♪

予約していた ウゴウゴルーガ 不完全復刻 DVD-BOX
が届きました。わーい(ノ^^)八(^^ )ノ

20071005221543


オマケのテレビくんが大きすぎてびっくりです。
およそ1570分、堪能させていただきます☆
月末は,Skoopのライブのために,東京まで行ってきます(゚Д゚)ゞビシッ
前の日まで静岡で出張が入ったので,交通費がちょっぴり浮きます♪
強行軍だけど,次の日は代休とるしどうにかなるんじゃないかと。


予定としては,静岡で仕事終了後,東京へ。
都内某所で,男女別大浴場付きのビジネスホテルを,
休日割引+じゃらんのポイント割引で¥4645で予約。安い♪
で,ライブ終了後,開場近くの新宿西口から夜行バスで京都へ戻る。
この間の四国行きで懲りたので,
3列ゆったりシート,毛布貸出あり,トイレ付き を予約。
片道¥6900ナリ。
合計すると新幹線の片道より安い。


同じツアーの神戸公演はホテルでのディナーショーになるから,
チケットと宿泊,片道交通費入れても東京の方が安いかも(^-^;;


そうそう,新宿西口で,日曜日でも遅くまでやってる
コンビニ,コーヒーショップがあれば,教えてくだされ~
新宿センタービル付近なんだけど,
センタービルはコンビニも23時に閉まるらしい。アリエナイッ!!!
怒濤の出張月間終了~。
正直しんどかったです。もう若くないしね・・・(遠い目)


今日,某巨大掲示板にて,ニュースについてたレスにめちゃウケ。



日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」
中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。
      潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと
      犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、
       日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
米韓中北 「あ!」




ホントの六カ国協議でコレだったら,やだなー(ーー;
