日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて,3連休でした。
東京の実家に行ってたわけですが,
ママンからキツネの(と思われる)マフラーをもらいました。わーい☆
このマフラー,母方の親戚が,
知り合いのマタギからもらったものだそう。
なので,確実に国産の天然物ですv
つーか,知り合いにマタギってどうなのよ(爆


明日は,ウチのイタチ姫が入院する日。
検査をして,他の疾患が見つからなければ,
肥大した副腎を摘出する手術を受けます。
有休も取れたので会社を休んで付き添う予定ですが,
家族の手術にも立ち会ったことがないので私の方が緊張してます。
無事成功して,元気でクリスマスを迎えられたらいいね。

さて,ケータイからも更新したとおり,
3連休初日はディズニー・シーに行ってきました☆
ランドは何度か行ったことがあるけれど,シーは初体験。
リピーターの友人のおかげで,連休初日の人ごみにもかかわらず
とても効率よく廻ることができ,昼も夜もしっかり食べれて
7つのアトラクションも楽しむことができました。
ゆみっちー,ありがと!


長くなるので,詳細は以下で↓

20071123125841
というわけで、浦安海鼠園の恐怖の塔に来ました。
ホテル・ハイタワーの暖炉の前に「高塔」の漢字が!

…ベタすぎませんか?
20071123070850
やってきました夢の国。
ただいま7時前。
寒いっ!
いつもいつも出張前には夜更かしをしてしまうのは何故でしょう・・・


明日も出張です。
表向きは日帰りで東京です。
今月アタマに決まりました(爆)


始発の「のぞみ」が取れなかったと思ったら,N700系だった様子。
あの新しい車両はどうも安っぽくて嫌いです。
足下のピッチを広げるために,
シートのクッションを薄くしているんじゃないかと思います。
座席番号等の表示も大きい文字で見やすいのですが,
全体的に安っぽさが漂ってます。(ーー;
褒められるのは,全窓際にコンセントが着いたコトくらいか。


そういえば,500系は新大阪以西の「こだま」に格下げだそうです。
あのシュッとした感じの顔が好きなのになぁ・・・
乗ったら激揺れなんですけどね。f(^-^;;
ミルクティー」が「犬キティー」に聞こえました。orz
犬なんだかネコなんだか・・・
脳と耳が腐り始めているようです。


さて,今日のほのぼのニウス
ツッコミどころは満載なのですが,
とりあえず,大根は無事だったのでしょうか?
そして,他社線の踏切は,この場合ちゃんと作動するモノなのか???
たぶん,山陰線はしません。


以前に大学時代の友人ゆみっちーと約束していた,池袋の執事カフェ
ちゃんと約束日時を決めたので,本日ネット予約に挑戦!!


実は一週間前に予約時の画面をチェックしており,
複数ページに渡ることは確認済み。
そのときの履歴から,夕方の時間の受付が現れるであろうページのURLにて
あらかじめページを表示させておき,
(普段はそのURLへは飛べない)
時報きっかりに合わせている携帯電話で時間を確認しつつ,
0:00の10秒前くらいからリロードしまくり。
そこまでしても,数件の仮予約ページにはねられ,
どうにか希望の時間帯の予約ページに進むことができました。
で,前もってクリップボードにコピー済みの自分のメルアドを
 Ctrl C にてソッコーで貼り付け。
まんまと仮予約完了画面まで進むことができましたv(^皿^)v
ここまでしても,e+でのコンサートチケットは取れたためしがないんですけどね・・・(爆)


なかなか確認メールが届かずドキドキしていましたが,
たった今届きましたーっっ!!!


ちゅーわけで,無事予約をもぎ取ることに成功vv
お帰りなさいませ,お嬢様(にっこり)
と言われてきますっ♪


なお,「お嬢様って歳じゃねーだろ」って意見は認めません!!ぷんすか。
今日は風が強いと思ったら,
京都では木枯らし一号が吹いたそうです。
そりゃー寒いわな。


今年の冬はちゃんと寒くなるのかな・・・わくわく

先日,「ホタルノヒカリ」全巻を大人買いしちゃった。えへ。
高野部長(とにゃんこ)に癒されまくりです。


最近,結構なイキオイで本を読んでます。
文字のモノも,マンガもw
小説の類は文庫を購入すことが多いのですが,
なかなか複数回読み返すってのが少ないです。
マンガは何回でも読み返すので,お得感アリw


ただ,今読んでる本は正直言ってあんまりおもしろくないです。
後半分,がんばって読みませう~
今日は,イタチ娘。の予防接種のために動物病院へ。
昨日休診だったせいもあって,待合室がわんこだらけ。
犬では出たことなかったのに,アレルギー発症で,
鼻がぐすぐすと喘息で息苦しいです・・・


さて,イタチですが,予防接種のついでに脱毛等が気になっていたので
エコー検査をしてもらいました。
フェレットがなりやすい病気No.1,副腎腫瘍の検査です。
「副腎は病気になりやすいんですけど,小さくて見つけづらいんですよ。
 6mmくらいでも大きい方で10mmあれば巨大です。」
なんて話をしているそばから,
左副腎が10mm以上あることが発覚!orz


まだ目に見える症状が少なく,4歳弱と若めなので,
体力が落ちる前に手術してもらうことにしました。
飼い主に似て太めなので,麻酔や術後の経過が不安とのことですが,
ホルモン異常で太っている可能性があるため,ダイエットもムリっぽい。
心配ですが,こればっかりはしょうがないです。


大事な大事な一人娘。
無事手術を乗り切ってくれることを祈ります。(-人-)ナムー
