日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂場にカビキラーをまいて,ラリラリのぶーちゃんと
「ラララライ体操」しながら,おせちを詰めましたよー♪
煮しめが冷めてからお重に詰めるので,
明日写真を撮ることにします。


というわけで。
今年一年,いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします☆
予定通り、キッチンの掃除をしました。
レンジフードの油にムシがくっついて死んでいたり、
排水口にスライム的な何かが潜んでいたりと、
いろいろタイヘンでした(*_*)

疲れたのか、頭痛がヒドくなってきたので、
今日も早めにおやすみなさい~(ρ_-)oZZzz....

明日は年賀状の準備←ヲイ と、
お料理の準備!!
忙しい週末を過ごしておりました。




20071226224150
ぶーちゃんさんたさんから、ちょきんばこを もらいましたv(^-^)v

がんばって ちょきん します!

こんかいの もくひょうは、みうじしゃん です。
20071226003704
最近はいろんな種類の缶詰めがでてますね。
この自販機は食べ物の缶詰めのみ。
おでん、ラーメン、うどん、肉じゃがまでありましたよ~

昨日、多賀のサービスエリアにて☆
日頃の行いがいいから、雨もあがりましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
ちょいと行ってきますよ~♪
3連休ですね。


当初は1日くらい近場にでも滑りに行こうかと思っていましたが,
思ったほど雪が積もってないのと,
いろいろ予定が入ったため断念。
明日は1日ゆっくりして,
日曜日はゆみっちーとUSJに行くのだ。うひひーv(^皿^)v
(天気予報は雨とかいっとりますが, 私の日頃の行いが良いので晴れないわけがないのですw)
んで,24日はぶーちゃんとドライブ。
弟のコンサート聴きに浜松まで行くですよ。


さて,クリスマスと言えばケーキ☆ ←そう?
でもね。
いくら期間限定といえど,いくら私が鉄ヲタだったとしても,
こんなケーキはちょっとイヤなのです。


うーん,じゃあ,「特急 河原町←→梅田」でお願いします?
パスネットが使えなくなるそうです。


出張のお供に便利だったパスネット。
先日3000円分のを購入したところだというのに・・・orz
次に関東方面に行くのはたぶん4月以降。
その頃には使えなくなっているのね・・・(遠い目)


だいたい,pasmoって,東京だけでしか使えないじゃんっ!凸(ーーメ
関東圏に住んでない者にとって,なんと使えないカードなコトか!!!
東京でだけ使えればいいもんねー っていう根性が気に入らん。
suica(ICOCAと相互利用可)を見習えっ!


つーか,suicaもなぁ・・・関西圏の私鉄には乗れないし。
やっぱり関西圏のJR私鉄だけでなく,中京圏のJRと私鉄,関東圏のJRの全部で使える
ICOCAが最強な気がする。


悩んでるんだけど,東京用にpasmo買おうかなぁ・・・
でも,実家に行くために必須の京成バスでは使えないらしいよ?
やっぱり中途半端なカードだ。めんどくせぇ。むぅ。(ーー;

おもしろいからといって,
やって良いことと悪いことがあると思う。



水虫パン:えっ? でも大人気 福島のパン店、口コミで評判広がる /福島
 足の形をしたパンに、水虫の病巣を模したクッキー片がちりばめられていて、ジャム入り、チョコ入りなどバリエーションも豊富。1個140円で、水虫部分のサクッとした食感がおいしいと評判だ。




その場所がサクっとおいしくてもイヤなんですけど・・・(ーー;
今日のお月様は,
寒くて空気が澄んでるからキレイにみえるんだけど,
クレシェンド(三日月)でもなく,
ハーフムーン(半月)でもなく,中途半端な大きさ。
クォータームーンでいいのかな?


さて,今日はSkoopのライブの日!!


大阪は初日なので,よそで見る予定のある人は,
ネタバレ注意!!



20071215204312
うふ♪
行ってきましたよ、執事喫茶

ユーモアたっぷりのステキ執事さんに、さわやかなフットマンさんが、何から何までお世話をやいてくれます。
そりゃあステキな時間でしたとも!
近くに住んでいたら通っちゃいそうですf^_^;

規則で店内の写真は撮れませんので、門だけでも。

お屋敷の1階がコンビニだったのはヒミツですw
20071215150513
お仕事は昨日までだったけど、東○インの宿泊券で今日まで延泊(^_^;)

チェックアウトして馬車道駅に行ったら、フリーマーケット開催中!!
Hampsteadのジャケットを500円にてゲットしましたv(^-^)v

その後、学会会場で公開講座を聴講。
司会のゼンバさん、先生の名前を噛みまくりw

今はヨコハマを出発して、池袋へ向かっています。
執事喫茶に行くのですよ。
うひひ、楽しみだにゃー(≧▽≦)ゞ

写真はクィーンズ・スクエアのクリスマスツリー☆
今日は,久しぶりにF大のA先生とお会いしました☆


A先生は前の会社からのおつきあい。
学校の恩師というわけではなく,担当営業エリアでもなく,
2~3年に1回の割合でしかお会いできないのだけれども,
なぜかとってもウマが合うというか。
数えるほどしかお会いしていないのだけれども
ちゃんと覚えていてくださっていて,ひいきにしていただいています。
そういえば高校時代にとってもお世話になった
恩師のT先生と雰囲気が似てるかも。
(どちらも肝っ玉母さん系)


ちょっとはばかりwで席を外していたのですが
ブースの前で待っていてくださいました。
お会いできて大変うれしかったです!>A先生
20071213223446
本日の観覧車☆

(ハチクロファンには聖地なのだ)

さて、10年振りくらいに渋谷で呑んだ。
駅前はすっかり変わってしまっていたけど、
スペイン坂のお気に入りのカフェ兼ショットバーはまだそのままだった♪
また次に行ける時ま残っててほしいな…

あまり詳しくは書かないけど、今日はいろいろ考えるところがあった。
オトナって面倒くさいね。
おもしろおかしく、好きなコトだけして生きてくって難しい。むぅ(´・ω・`)

20071211212628
つーわけでヨコハマです。
久しぶりのパシフィコは床が堅くて、足がツラいですぅ…(ノ_・。)
展示会も立ち寄ってくださるお客様も少なく…

疲れたから横になります。おやすみなさーい
20071210220336
今日の晩ご飯の一部。
おいしかったですよ。チーズは別につまんだけど☆
20071210165322
ほな、ちょっくら行ってきますよ~
久々に 明薬通り の文字を目にしました☆


でも当時は,こんなにキレイでも,広くもなかったよね。
学校が移転してから行ってないけど,
街並みも変わっちゃったのかなぁ・・・
  眠れません~(T_T)


風邪気味だから風邪薬のんで,
身体がかゆいから皮膚科の薬のんで,
(よい子は併用してはいけません)
首筋も温めてみたけど,
5時間も布団の中でもんもんと・・・orz


月の障りで腰回りがキモチワルイせいもあるんだろうけどさー
なんか,いろいろ考えちゃうじゃん。
明日(てか今日だな)はお休みだから,ま,いっか。


どうでもいいけど,頭痛くなってきちゃったよ。
また眠れなくなっちゃうじゃん。むぅ。
ええ,私ってば理系ですもの。
 金も銀もプラチナも所詮,触媒なんですよ。
 ヤツが炭素の固まりだってのも,充分承知ですよ。

わかってますけどね。


でも,もらえるもんなら,欲しいですよね。
だって,女の子だもん。


・・・というわけで,文系と理系の違いに笑いました。
あなたなら,どっちに共感します????
以前に コイヘルペス っていうチームがありましたがwww


今度はコレだ。


盗んだバイクで走り出したかったようです。←15の夜ですか?


タケコプターでいんじゃね??

来週は月曜日から土曜日まで,横浜にいます。
仕事終わりは遅い目なので平日は難しそうですが,
よろしければ金曜日の夜遊んでくれる方を募集しまーす。
我こそはと思われる方w,直接でも下のフォームからでもメールください☆


中華街で飲茶とかどうかいね?
↑このご時世にチャレンジャー(爆
土曜日午前中はイタチを迎えに行って。
その後昼から風邪気味で,日曜午前中まで睡眠&葛根湯療法してました。


んで,日曜日はmixiの高校コミュのクリクリパーにお邪魔してきました☆
プレゼント交換もあり,楽しかったです!
そして・・・飲み過ぎました(爆
最後の方,あんまり覚えてないです。ごめんなさいっ((((((o(_^_, )o


本日は,ぶーちゃんがイタチを病院に連れて行ってくれました。
術後は良好ですが,病理検査の結果が出ていて,予想通りの悪性腫瘍。
症状が軽いウチに取ってもらえて良かったです。
本日,無事にイタチ娘。が退院して,家に帰って参りました♪
まだまだ本調子ではありませんが,ひとまず安心です。


病院でも,お皿からはえさをほとんど食べず,
心配した獣医さん(ガチャピン似)にスプーンから食べさせてもらっていたなど,
相変わらずの姫っぷり。orz
それでも久しぶりの飼い主はウレシイらしく,
病院からずっと甘えたさんになってました。
このまま順調に回復してくれるといいにゃー。
