日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達のゆみっちーが紹介していた「薬品名『B型』」。
O型のもあったので,転載してみましたよ~
(リンク先を参照するにはmixiのIDが必要です)


まあ,O型ニンゲンの添付文書(取扱説明書)みたいなもんですよ~


結構思い当たることがあったり。
私は,メール無精な一部の製品に含まれてるかも・・・・(・∀・;;)
でも,添加物にジャイアンは含まれてないんじゃないかな
・・・と思うけど含まれてるのかな?
今週末はおとなしくしている予定でしたが、
先週の低気圧のせいで、雪がたんまり積もった山が
私を呼んでいました。

つーわけで、雪山に来ちゃいましたσ(^-^;)
本日のびわ湖バレイ、雪質サイコー☆♪(*^ ・^)ノ⌒☆
土曜日はすっごい快晴でした。
先週はずっと雪が降っていたし,
きっとお山は最高のコンディションだったのでしょう。
が,私はあほうなので,スポーツ屋のバーゲンを選んでしまいましたorz
まあ,他の予定もあったのですが。
スノボのケースを買いに行ったんですけど,
気がついたらジャケットを買ってましたよ・・・お金ないのに~
10年ほど来ていたお気に入りの裾を,数年前にストーブで溶かしてしまっていたし,
古すぎてファスナーの噛みが悪くなっていたから,いいんだけどさ。
2月末の岩手に行く前に,1回くらい着ておきたいな♪





おまけ。
すっっごいどうでもいいことなんだけど。
ガンダムって,現在の技術だと,
1機作るのに800億円かかって,時速8km/hでしか動けないそうです
こんなの試算するなよww(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも,シャア専用ザクだと24km/hで動けるってコト???
教えて,ガンダムに詳しい人~www


今日は1日かけて 鹿男あをによし 読みました。


昨日,街で見かけて,サイン会の整理券に釣られて購入。
もちろん,ドラマを見て興味があったっていうのもあるのですが,
実はこの作家さんのデビュー作の 鴨川ホルモー のほうが気になっていたのです。
(京大の陰陽道サークルの話らしい。
 京大だけに,ホントにありそうでコワイw)
なので, 鹿男あをによし,鴨川ホルモー,ホルモー六景 の3冊まとめて購入しました。


ドラマ放送中なのであらすじ等は控えますが,
ドラマもちゃんと設定を活かして,良くリンクしてると思いますよ。
(最近,有閑某とかハチクロとかで怒り心頭だったので・・・)
お話自体もおもしろかったです。
奈良まで鹿にせんべいあげに行きたくなりましたw


同じ京大出身の作家,森見登美彦 よりは好きだなぁ。


さて,つぎは 鴨川ホルモー 読むぞ☆
20080119215802
昨日、猿友でスク友のゆき姉さんから、不思議な写真をいただきました。


この写真は沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲だそうです。
幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うそうです。
七人より多くなるのはいいそうです。


ここならたぶん7人以上見ると思うので
(断じて、手抜きじゃなくってよw)
願いごとある方はどうぞ☆


今年はみなさんに幸せがありますように(b^-゜)
関係ないけど,ブラックですねぇ


さっき,自宅PC立ち上げたら,様子がおかしい。


文字化けキタ━━━━━━(´;ω;`)━━━━━━ !!!! orz


エラーチェックして,デフラグかけて,
フォントの入れ替えをして,治るかどうか・・・
そろそろWindowsMEも限界らしいです


せっかくコージさんに教えてもらった,Win2000へのアップグレードも,
予算の関係で踏み切れていません。
データの移し替えが面倒なので,外付けのHDも欲しいのに。むぅ。
ウチには余裕がないのに非公認主夫がいるうえ,
それでなくても冬は出費がかさむというのに。むぅむぅむぅ。


資金繰りをどうにかしなくては。
やっぱりバイトか????しんどいんだけどな・・・orz
そういえば,この間,週一でもオッケーなドラッグストアの求人があったなぁ・・・


ぐちぐち言ってる間に,いじってみようっと。はぁ・・・
昨日の早起き(4:30起床)がたたって,
今日は一日寝てました。もったいない(ーー;


わーい,3連休。お休みらう゛


今日は夕方から,近所のショッピングセンターへお買い物。
お目当てはロングブーツ。
スエードのブーツって,最近安くなったねぇ。
2100円で買えましたよ♪
そのうえ,春っぽいストラップのシューズも購入(衝動買い)
私が気に入ったのと同じ色,同じサイズで迷ってるおねーさんがいて,
おねーさんが離れたトコロで確認したら,そのサイズはもう現品しかなくて。
そのままゲットしちゃいましたよ(^-^;;
春になったら履こうっと♪


で,車のガソリンを入れに。
家の近所で見たら,リッター170円?!
(ウチのわがままMiniさんはレギュラーでは走ってくれないのだ)
びくびくしながら,少し遠いけどいつも利用しているGSに行ったら,
157円で入れられました。
レギュラー,セルフより安かったよvわーい♪


で,3連休2日目。
コンディションが良さそうなので,ちと滑りに行ってきますよ~
・・・道路が凍りませんように。(-人-)ナムー
新年第一週目。
いきなり5日間フルでお仕事。


一週間がながいですぅ・・・・(T_T)


今日まだ木曜日じゃん。
金曜日だと思ってたよ。

「こんな○○はイヤだ」って,ちょっと前にあちこちで流行ってましたよね。
そういえば最近見ないけど,鉄拳のネタもコレでしたね。
今日は「こんなハチクロはイヤだ」で。


・はぐがでかい
・はぐがコロボックルじゃない
・竹本が小生意気だ
・あゆが徒歩通学じゃない
・真山が子供っぽい
・真山が竹本をいじめてる
・森田が作品をきちんと仕上げてる
・森田が素直だ
・森田はホームページを更新しない
・森田がナゾのバイトに行かない
・森田が金に汚くない
・森田が普通
・5人が修ちゃん抜きでピザとビールで乾杯している
・修ちゃんが毛むくじゃら
・リカさんがごつい
・リカさんが杖なしで歩ける
・桜が造花だ
・粘土をいじってるのに手がキレイだ
・ローマイヤ先輩が関西弁で詩人
・下宿がおされ
                                 ・・・etc.




上記すべてが現実になってしまったのが,
本日初回だったドラマ版の「ハチミツとクローバー」 (゚∀゚)アヒャ?


つーか,
「ハチミツとクローバー」を名乗る必要性が感じられませんが。


いっそ違うタイトルでやってくれ。ヽ(`Д´)ノムキー!!

鯨を捕ることについては,目くじらを立てて怒るクセに,
(山田くーん,座布団没収して!;爆)
カンガルーは殺してオッケーらしいです。こんなのも発見
日本の外務省はもっと毅然としる!!!


さて,今年のスキーツアー。
例年だと北海道に行っているのですが,
今年はメンバーが集まらず,断念することに
変わりに,ダメ元で申し込んだバーゲンフェアの航空券が取れたので,
父親が仕事で住んでいる,岩手に行くことにしました。
今年は雪も良さそうだし,岩手なら温泉も良い♪
わーい,タノシミタノシミ♪
9連休。
長いなぁと思っていたけど,あと1日で終わり。


いやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・


社会復帰なんて,ムリっ!
このままニートでいたいよう。




長期休暇の後の,お約束の現実逃避。
どうやったら抜けられるモノか・・・(^-^;;
20080103220608.jpg 200801032206082.jpg
 
今日は今シーズン初滑り(スノボ)に
箱館山まで行ってきました☆
朝4時半起き(爆
2時間しか寝てないのですが、楽しく滑りましたv(^-^)v

20080103215424.jpg 200801032154242.jpg

初詣にいきました。
ぶーちゃんがお約束の「凶」を出しました(^皿^)
ちゃんと結んできましたよ。

あたしのは「吉」だったので、持ち帰りました☆
さて,2008年第一日目。


起きて,食べて,呑んで,テレビ見て,寝て・・・・
をエンドレスリピートでwww
典型的な寝正月ですね(^-^;;


20080101100301
ふー家のおせち♪

好き嫌いがはげしいので、こんなとこでご勘弁。


新年,あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になりますように☆



