日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080329183308
今日は友人のゆみっちーが京都まで来てくれたので、花見☆

満開はまだまだだよん。


ねこ!ねこっっっっ!!




詳細はリンク先を見てほしいわけですが,キーワードはこんな感じ


  中国,厨房から猫の鳴き声,野良猫激減


これだけで想像はできるかもね・・・(遠い目)


つーか,いろんな意味で大丈夫なんでしょうか????
応援に行く予定の方,充分お気をつけくださいませ。(-人-)ナムー
20080327202034
名古屋のは初めてじっくり見たかも。

そういえば、京都タワーもいつも見てますが、登ったことはないですf^_^;
20080327182235
この木だけ見頃♪

名古屋にて☆
20080324004242
Skoop On Somebodyの新しいアルバムをゲット☆
通販で買ったら、かなり安くなったよ(b^-゜)

で、封入されていた、ライブの案内。

 1階:スタンディング
 2階:立見

って、どっちも立ち見じゃーんσ(^-^;)
20080321212007
わーい、ケーキ♪

つーわけで、また一つオトナになりました。うふ☆
でした。疲れた…(ρ_-)o

名古屋から京都まで35分。
ビール飲む暇もないのでガマンしてるんだけど、
隣に座っているねえさんが、ビールとさきイカで一杯やってはります…
前の座席にひっかけている切符は京都行き。
あたしもビール買っておけば良かったorz

夜ごはん用に、名古屋の駅弁を買ってきたので、
お家でゆっくり呑むことにします。

…それにしても疲れた。
来週も来なくちゃだしなぁ(@_@)
20080319184351
見て見てっ!
ハマグリ!特大っ!!

でも、どうやって食べたらよいの?
春の学会シーズン到来です。
今月末までに,ウチの会社と関係のある分野の学会が
少なく見積もっても5つ以上は開催されるわけで。
私も明日からと来週の2回,名古屋に行って参ります。
どちらも1泊なので,準備はとてもラク♪


でも,祝日はヤメテ・・・
最近,東京大空襲を素材としたドラマが,
立て続けに2本ありました。
TBS版日テレ版
TBSは先週,日テレは今日明日の2夜連続オンエアです。


先週のTBS版はドキュメンタリータッチで,実際の体験談も多く,
とても見応えのあるモノで,最初を見逃したのを後悔していたのです。


先週,会社の上司が韓国に出張に行っており,
おみやげを買ってきてくれました。
パッケージはほぼハングルで読めないのですが,
唯一「Mochi Pie」というアルファベットと,高麗人参の絵・・・


そのお菓子は,粉末の高麗人参茶(っぽいもの)をうすい餅で挟み,
チョコレートをコーティングしたモノ。
見た目はエンゼルパイっぽいですが,
味は・・・・・・上記からご想像下さい。
そりゃーパンチの効いた味でしたよ・・・(遠い目)


午前中に食べたのですが,夜ご飯食べるまで,
ゲップが朝鮮人参風味・・・orz


ウワサでは,キムチパイという,
さっくりパイ皮で白菜キムチを包んだものもあるとか。
味覚が唐辛子でやられてるのでしょうか・・・(ーー;
20080317010237
魚肉ソーセージ、1.5kg。
なかなか減りません。

今日は炒めてそぼろ丼の具にしましたが、
洗わないでフライパンを使い回したら
他の具に添加物っぽいニオイがついてしまいました。(T_T)
ぶーちゃんの実家から送って来たのですが、
こんなのドコで買うんでしょうか。

・生でかじる
・塩、コショウで炒める
以外の調理法は何かありませんか?

ちなみに、これ1本でおよそ3000kcal。
まだ2/3は残っています…orz
20080314233443
ぶーちゃんから、おかえしもらったー!ヽ(゜▽、゜)ノ
エビでタイを釣った気分☆

酒だということは突っ込まないようにf^_^;
日差しもすっかり春めいてきましたね。
テンプレ変えました。
春ですが,今年は桜じゃなく,あえてタンポポで。
さて,どうでしょう?


新しいケータイを買いました☆
ちゃんと書き込みできるか、お試しです。

昨日、バカみたいに寝たので、ちっとも眠くなりません。(><;)
さすがに12時間寝た後に3時間昼寝じゃ、寝過ぎかσ(^-^;)
さて,ギョウザ事件ですよ。


日本での毒物混入というコトにしてがっつりバックれ,
北京五輪まで乗り切ればどうにかなるんじゃないかという
責任逃れするき満々な中国ですが,
そんなことではいけないと
中国外務省が胡錦濤国家主席に直訴したらしいです。

前の記事の続きですよ~


で,4日目。
帰る日でもあり,疲れても来たので,
滑るのはやめにしてドライブに。
ちょうど3/3だし,ということで,遠野市のひなまつりへ。

毎年恒例のスキーツアー。
今年はメンバーが集まらず(´・ω・`)ショボーン・・・
で,両親の住む岩手まで1人で行ってきました。


岩手はマイナーな県で,イマイチ場所もわかりづらいようですね。
東北6県でも北の方ですよー
(ぶーちゃんは「東北=蝦夷」だと主張し,
6県の位置すら覚えようとしません。ぷんすか)
太平洋岸なので日本海側ほど積雪量は多くはありませんが,
前の日に乗って帰ってきたクルマが,10時間後にこんなコトに
080302_0903~0001

そして,コレが普通という,ステキな地域です。
ナンバーが見えないので,オービスにも捕まりません☆

