日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


エアコンが逝きました


昨日の夜から,本体のコンセントを差し込んでいると,
リモコンは関係なくスイッチが入ったり落ちたりを繰り返します
どうも,基盤が逝っちゃってるらしいです。


就職して,京都に来て,初めてのボーナスで買ったエアコン。
結構重宝しました。
そろそろ替え時だとは思っていたのです。


ウチには夏の暑さに激弱なイタチがいるので,
取り付け工事待ちをしている間に本格的に暑くなったらやばいので,
未だ涼しい今のウチに次を準備しておかなくては。


ということで,明日会社が終わったら買いに行ってきます。
ああ,ゴールドが・・・

昨日は,中之島音楽特区(ミュージックパラダイス)に
Skoopが出ていたのは知っているのですが,
同じ日に崎谷健次郎のライブがあり,そちらに行ってきました。


崎谷健次郎といえば,私は高校の時からどっぷりはまっており,
最近はノドを傷めてライブを休んでいらっしゃったのですが,
復活ですよっっっ


たぶん,ほとんどの方はピンと来ないのではないかと思われますが,
顔は つんく ,しゃべる声は 森進一 に似ていますwwww
200806290958442
20080629095844
昨夜は、Skoop On Somebodyが大阪のイベントにでてました。

が!

そんなチラ見しかできないSkoopより、
数年ぶりの崎谷の2ステージなのですっっ!!(`・ω・´)ゞ

詳細はおうちからゆっくりレポします~☆
今日は代休をいただきました。
家でまったりしてます


昨日は瑞穂(京都の山奥)まで,ドライブがてら
野菜を仕入れに行ってきました。
最近長距離ドライブに行っていないので,
バッテリーが上がるとやだし・・・


朝イチで行ったので,新鮮野菜たくさん☆
この時期は間引いた大根や人参,
葉っぱ(普通のネギとして使える)付き玉ねぎが束で買えるのです。
小さめ大根3本,白菜1玉,玉ねぎミニサイズ10コ,その葉っぱ1束,
人参ミニサイズ5本,水菜1束,ほうれん草1束,にんにくのかけらたくさんで
ちょうど1000円ナリ


そして昨夜,お取り寄せした北海道のアスパラ(1kg)が届いたので,
さっき茹でました。 で,さっそく数本試食。
塩で食べても(゚д゚)ウマーです 


そんなこんなで,冷蔵庫は野菜でいっぱい。
当分ヘルシーな食卓になりそうです☆
今日は用事があるので、ちと河原町まで。

行こうと思ったら、バスだだ混み!!∑( ̄口 ̄)

そういえば、今日は東寺(新幹線から五重塔が見えているお寺)の弘法さんの日でした。
食料品から小物、骨董品まで、いろいろな露天が出るのです。
時間(と気力)があったら、後で行ってみよっと☆
震源地にほど近い北上市に住む
両親と連絡が取れずおろおろしておりましたが,
無事連絡が付きました。一安心です。


電話はつながりませんが,メールはわりとつながるようですよ~


つーか,この状況でゴルフプレイ続行中ってのはどうかと思うよ?>父

20080612180345
サンテレビのキャラクター怖すぎ。(((゜д゜;)))

最近モチベーション下がりまくりで更新頻度が落ちています。ごめんぽ。
昨日はぶーちゃんの誕生日だったので,
映画を見に行っていました。


アフタースクール 見てきました


詳しくは書かないけど,なかなかおもしろい映画でしたよ。
けっこうオススメ。


で,誕生日だった人が該当者になったので,割引を利用。
安く見れるのでお得でした☆
これなら1人で見に行っても2人で見に行っても,値段が変わらないや(^-^;;


映画の後は The Hill Of Tara でギネス呑んできました。
うましっっっっ!!
20080601092258
去年のドラマ、ガリレオのロケ地。
それっぽいでしょ?
いい天気だし。ヾ( ´ー`)

なぜ朝からここにいるかというと。

仕事ですよ(´・ω・`)

日曜日くらい寝ていたいよう。

