日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまりの暑さに,週末はおうちで本を読んでいました。


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



2日で読了。
ハードカバーは手や背中,腰が疲れます・・・
(転がって読むのが良くないのですが・・・)


第6巻までのテンポの悪さは消えて,物語冒頭から大忙し。
古くさい日本語が気になるものの,なかなか楽しめました。
結末は・・・・まだやめときます。が,まあそんな感じですww


個人的にかわいくて好きなキャラクターが残念なことになってました
でも,今から映画が楽しみかも☆


世間のお子様達は夏休みらしいです。
昼間の新幹線が超混み,超騒音で,エラいことになってましたorz


そんな夏休み前のイベントと言えば,「通信簿」ですが,
ブログ通信簿 ってやつがあったので,ひっさしぶりに通信簿をもらってみましたwww


今日行った三島あたりでは、正午でも30度なかった。

・・・6時前に新幹線下りて、あまりの暑さに意識が遠のきかけました(-_-#)
なぜにこんなに暑いのでしょうか。

本気で北海道に移住いたひ…(_ _*)
200807250922112 20080725092211 20080725092210
実は、灯台が好きです☆
灯台って、陸地のすみっこにあるじゃないですか。
端っことかすみっことかが、たまらなくスキなのです。

昨日、レンタカーを借りての行商途中で時間が空いたので、
御前崎灯台に行ってみました。
近くに風力発電の施設もありまして、これがまたキレイ♪
久しぶりに夏を満喫しました。
(普段、インドア派なのでf^_^;)

もうひとつの写真は、鯛を2匹持った「ラッキーエビス」☆
初めて見ました。
ホントにあるんですね。
20080722220228
キットカットすいか発見!

今日から行商にでてます。
しんどいっす(´・ω・`)
ふーは説明がへたっぴなので,できれば↓の「よくある質問」だけでもお読み下され☆

banner31.gif



先日,日本人女性全員を敵に回したと書きましたが,


毎日新聞がなんか言ってるようです。w


紙面でもかなりの量を割いているようですし,ホームページもtopに謝罪が来ています。


が,処分については,かーなーりー甘々のまま。
減給処分っては言ってるけど,減給処分の直前に
社長だの取締役だのに昇格してるんだから,
たぶん,実際はお給料は以前とさほど変わらないでしょう。


しかも,多くの人たちが,記事内容の検証,訂正を求めていたのにもかかわらず,
何この言い訳。

おことわり
 「WaiWai」の掲載内容については、事実関係が不確かなうえ、読者に不快感を与えるだけでなく、雑誌発行元の出版社や記事中の関係者にご迷惑をお掛けすることになるので、詳細な説明は控えさせていただきます



読者にどんな記事が不快感を与えたのか,どこの雑誌から勝手に記事を引用したのか,
どの記事が不適切だったのか をきちんとあやまらんって,
一体誰に謝罪しているつもりなのか・・・。マスコミ内輪向け?スポンサー向け?
タイトルだけでもすべて掲載するのがスジなんちゃうんか。
とんだ茶番だな。 ( ゚д゚),けっ
ま,記事のタイトルだけでも毎日新聞ファンのお年寄りが卒倒するくらいの
インパクトはあるだろうから,
今回の問題を知らなかった現購読者は一斉に離れるだろうけどね。


しかも,2,3日前くらいからなって,
またまたとんでもない事実が発覚ネット上に流出。


毎日変態記事を元に米州機構が公式文書で「日本人の人身売買」を告発

昨日,ブロードバンドルータが送られてきました。
仕事が速いね☆
で,早速セッティング。
WindowsXPのPC2台(ぶーちゃんのと会社から持って帰っていたノートPC)は
ものの3分で接続できましたが,
メインで使っているWindowsMEが言うことをきいてくれなひ・・・
結局昨夜は2時であきらめ,本日リベンジ!


暗号化の方法を変えたらうまくつながりました。
ヨカッタヨカッタ♪


つーわけで,速度もアップした模様。
(ノートPCは54Mbps出てました♪)
快適インターネットなのです♪
ウワサの 年金特別便 が キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


080712_2134~0001



これって,「ドコの年金に所属していたか」を確認するためだけの書類で,
「年金きちっと払っていたか」の確認ではないのですね。
それは社会保険庁に確認しないとダメらしい。


( ゚д゚)ポカーン


私は学生の頃,友人が「払わなくっても平気だよー☆」って言ってるときに,
親が私の老後に気を遣ってくれたため,
国民年金定額のみならず¥400の付加料金まで払っていたのです。
コレを確認しないと大変気がかりなのです(ーー;


でも,すべての年金の領収書が手元にあるので,
いつでも文句はつけられるので安心♪


右側のおみくじ引いたら,


「おしえてあげないよ」


って言われました。凹。
凶とどっちが悪いのだろう・・・orz



さて,明日から3日間和歌山です。
和歌山って,何かあったっけ?(爆
右に表示されている占いを取り替えてみました。
べん毛をイメージしているらしいです。
気持ち悪さがイイ感じでしょう?
暑い。
融ける。
ガラス越しでも日差しが痛そう。


3日前まで,明け方は20℃くらいだったのに,
何ですか,この暑さ・・・ι(´Д`υ)
昨日,車で買い物に行ったら,温度計は35℃でしたよ・・・orz
何故,京都には暑い,寒い以外の
「ちょうど良い」季節がないのか・・・(ーー;  ←盆地だからです


私は寒いところ育ちで暑さに弱く,
融点が30℃ちょっとのため,融解,昇華を防ぐため,
家の中の涼しいところに保管しておりますw


そうそう,注文していたエアコンが,昨日の午前中に付きました。
滑り込みセーフです☆
お家の中,チョー快適です♪
みなさん既にご存知かとは思うのですが,
無視を決め込むほど大人でもないのでw書いておきますね。
あんまりむかついたので,せめてブログで周囲に告知してやる!



毎日新聞ウェブサイトの英語版がとんでもない記事を9年間にわたり発信して,
大変問題になっているようです。
詳しくはこちらなどごらんくださいませ。



この件で私が問題だと思うのは,下記の3点。
