日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日,今日と2日かけておせちを作りました☆


081231_1542~0001


年賀状が刷れましたー!!住所もね☆ ←をい


今年こそコメントを書こうとそれぞれコメントを書こうと思っているのですが,

できるかな・・・・(爆)
20081229162610
予告通り、滑ってきましたよ☆
朝の雪質が最悪でくじけそうでしたが、
昼まで滑って、温泉に入って帰ってきました。

実は、本日レディースデイにつき、女性はリフト券が無料!!
しかも、今年からぶーちゃんはシニア料金w
お得でした。

年明けに雪が降ったら、もいっかい行くつもりなのですo(^-^)o
本日は,ふー家の大掃除。
毎年なのですが,基本的に私は台所(レンジ周り,換気扇周り,シンク周り)がメインで,
その他のこまごました拭き掃除はぶーちゃんがしてくれます。
調理台とか色が気になってたので,塩素系の漂白かけちゃいました。


さて,例年より余裕を持って大掃除が終わったことですし,
明日は,滑りに行ってきます☆
昨日は仕事納めで,そのあとジム納め。
ルーシーダットンも今年最終レッスンでした。





今日はコンサート納め。
山下達郎のライブだっっっ


NHKで春にやっていたドラマ,フルスイングで号泣してました。
高橋克実があんなにうまいとはシラナカッタヨ・・・
(だって,トリビアとかレッドカーペットとかさぁ・・・・)
はやりの音楽でもなく,CMもなく,北九州市の景色や言葉も良い感じなのです。
NHKはちゃんとすればこういうの作れるんだから,
ムダに大金出してK国ドラマとか流さなくてもいいのに。


リアルタイムでも見てたけど,再放送でも泣けました
また再放送があるのか,DVD発売はあるのかは知りませんが,
もし機会があれば見てみてね。オススメ。


そういえば,原作本が出てましたね。
ウチでも購入検討中・・・
メリークリスマス☆


みなさん,どのようなクリスマスをお過ごしですか?
私は23日は前の会社の人たちと呑み会,
24日はお家でピザとケーキでワイン呑みました☆


で,今から明石家サンタ見ます。
今年こそ最後まで・・・!


良いクリスマスをお過ごし下さい
今日は今月3発目のコンサート。

Skoop On Somebody のライブに行ってきましたー☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ファンクラブイベントはあったけど、今年最初で最後の、
大阪でのワンマンライブ。
ごっっっつい楽しかった~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そして、すっごい踊りました。暑い…

内容は↓に書きますが,東京公演はまだなので
東京公演に行く人は終了後にご覧下され☆











空いてるだろうと思い、女性専用車両の案内から乗ったのに、となりと向かいにおっちゃんがいる…∑( ̄口 ̄)
こういうときって、教えてあげるべきなの??

そんなこんなで、今月のコンサート3発目、Skoop On Somebodyのライブに出陣です。(`・ω・´)ゞ
金曜日は,スポーツジムに行っています。
会社が法人会員なので,1回200円で利用できるのです。安い


で,金曜日は,週に一度,夜にルーシーダットンのレッスンがあるので,
それ目当てに行っています。
独特な呼吸法を取り入れた,タイのヨガ的なストレッチみたいな。
以前はエアロビクスにも行っていたのですが,
立ち仕事(展示会)が続いた後に行ったら,
肉離れになってしまったので,最近はやめてます。くすん


で,ルーシーだけではもったいないので,ついでに少しだけ筋トレ。
バイクを10~15分漕いで,レッグプレス(下半身)を50回x3セット,
ロータリートーン(脇腹)を30回x3セットx左右,
アダクター(うちもも)とアブダクター(おしり)を30x3セット,
ゆとりがあれば腹筋も,ってな感じでやってきます。



でも,ちっとも痩せません。


雪山シーズンに向けて,ばてない足腰作りも目指しているからいいんですっ。
まあ,続けるコトに意義があるっちゅーことで。


とりあえず,ルーシー良いです。超オススメ
今日は,年に一度の身体測定健康診断の日!


身長が1cm伸びました

成人病検診で「胸部X線」の次は「胃部X線」なのに,「胸部」が終わった時点で,
「今日はこれでおしまいでーす」と間違われました。おっしゃ
  ↑ 成人病検診が必要ない程度に若く見られたってことで☆


で,バリウム・デビウしました

さっき,通常のと2色のブツがでました。
マーブルでなくツートンです・・・

とかいうことわざがありますが。

今日はお仕事で困っている話。


イニシャルトークにしようと思ったら,すべての頭文字が同じだったよ・・・orz
つーわけで,↓のX,Y,Zはすべて同じイニシャルです




20081215221712
あんまり見たことない八つ橋ハッケン!!

塩キャラメル味。

果たして味は…

まだ食べてないのσ(^-^;)

一緒に買った八つ橋シュークリームはまあまあだったよ☆
昨日に引き続き,今日はコンサートその2。

というか,ライブ☆


英会話教室で一緒の HIROSHI さんのライブに行ってきました。


正直,今までは,気の良いおにーちゃんと言う印象しか無かったのですが・・・
京都でも有名なライブハウス「RAG」は満員御礼。
私たちの後ろに熱心なファンの子たちが座っておりました。
そんなに人気のあるアーティストだったとは,オバチャンシラナカッタヨ・・・


ライブは,のだめあり,ドラえもんあり,エヴァンゲリオンあり,
DSあり,カホンあり,ボイパあり,お花ありの,いろいろ盛りだくさん。
ギターのメガネ君が個人的にはたいへんかわいく,(←ヲイ)
とてもとても楽しめました☆


来年は,3/11神戸,3/28京都でいろいろやるそうです。
気になる方は見に行ってみてね☆
20081213221020
実は、今月は4回もコンサートだのライブだのに行く予定なのだ

で、今日は1回目。

弟が出演するヤマハ吹奏楽団のコンサートを見に、浜松へ☆

去年はクラシック色の強い構成でしたが、今年はジャジーな選曲でしたよ

写真は遠鉄百貨店前のクリスマスツリー
ちょっと早いクリスマスプレゼントか。
それともだいぶ早い誕生日のプレゼントなのか。



ドリカムの3/21のライブチケット,当たっちゃったー (゚∀゚)アヒャ?



山下達郎のチケットはあれだけ外れまくったというのに・・・orz
(結局ヤフオクで手配した)
そして,3/21はわたしの誕生日でもあるのですよ。むふ


で,こういう日に限って,申し込んだ後に
3/21-23まで名古屋出張が入っちゃうわけで。 


大阪城ホール18:00だから,名古屋大を16:00に出れば間に合う?
上司に泣きつく??
チケ代,全額負担で行きたい人いる???
どうしよう,どうしよう・・・・・・・おろおろおろ
