日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090524121219
SL乗りました。
客車が旧国鉄の昭和のかほりぷんぷんで、
鉄ゴコロをくすぐります☆
20090523100536
ウェッジウッドのジャスパーが好きです☆



火曜日から静岡に来てます。
今日まで仕事です。
ささやかな楽しみとして、ウェッジウッド堪能しました。
もっかい見たいくらい。



明日は自費で延泊して、SL乗りに行ってきます☆
関西地区で、インフルエンザの感染拡大チウ。
京都ではまだ患者は確認されていないようですが、
何せ、直通電車が兵庫、大阪からガンガン乗り入れておりますので、
時間の問題でしょう。




で、あたし。



先週あたまから風邪気味で、
先週は火曜日から金曜日まで、みっちり大阪で仕事。
空いているからと、インフルエンザ患者の出た茨木市に停まる快速電車を
わざわざ選んで乗っていました。


で、先ほどよりほんのり発熱。




やべー…




来週は静岡でお仕事。
展示会が重なって人手がたりなく、お休みできない。
インフルのキャリアになっていないとは言い切れないので、
なるべくマスクをして、お客様と接するようにしないと。


みなさまも充分お気をつけくださいませね。
20090514194713
ステキ昭和テイストのポスター発見。
大阪市のセンスに脱帽。
最近,ドイツ人のおっちゃんと友達になりました。


昭和の日に京都の北,和知へドライブに行ったときに,
ヒッチハイクしてたので拾いました。
ぼちぼちメールやりとりしてます。


英語の勉強がんばらなければ~


日本訪問80回(←ホントか??)を数え,
日本語もかなりできる方なんですけどね
突然ですが,未だにテレビはアナログ派です。
B-CASうぜえ ってのもあるんですが,
京都の場合,地デジにするとテレビ大阪が見られなくなるのです。
なんでも鑑定団とか,和風総本家とか,ぶーちゃんの好きなアニメとか。



そんな私にぴったりのキャラクター発見


主題歌もあるよ。




ギリギリまでアナログでいきたいのですが,
居間のテレビが寿命っぽいです。


が,がんばれ,テレビ・・・・
新型インフルエンザ(Aソ連型)の患者さん疑いが,日本でも出てきましたね。
成田の方は違う(A香港型)ようですが,横浜の方は現時点ではPCR解析不能のようです。



へたくそなのか????



解析不能って,うまいこと遺伝子の増幅ができてないってコトでしょ?
横浜の市衛研って,そんなにPCRやったことないの?




GW,ふー家はひきこもる予定なので,問題なっすぃんぐ。
