日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月は大阪、大阪、京都、秋田と出張三昧。
でも久しぶりに、10月は出張の予定が入っていませんでした。


つーことで。


旅行いっちゃいました。てへ。


10年以上ぶり3回目の海外旅行です。


10/6出発、5日間(現地は4日間)のベトナムの旅。
世界遺産のハロン湾をクルーズして、
ハノイでおいしいものを食べ、買い物するのです。


着陸直前、空から見たベトナムは、赤い大地。
そして、雨が降っていたのでどろどろ。
ノイバイ空港に着いたのは13:30頃。寒い。・・・あれ?
半袖しか持ってきてないですよ~


とにかく、バスでホテルまで。
途中、かわいいおうちがたくさん。
vietnum-house
元フランス領だからでしょうか、全体的に家も窓も細長い。


ホテルのベルガール?のお姉さんのアオザイがかわいい!!!
vietnum-hotelwoman
ベトナムはありとあらゆる制服がアオザイですが、この制服が一番かわいかった!


チェックインしてすぐ、夕食までの時間に
ホテル向かいの洋品店にて、ZARAのカーディガン購入。22万VND(千円くらい)
これで、長袖の旅行の友が増えた
夕食はベトナム料理。えびせんウマー
明日は早いので、1日目はコレにて就寝。


2日目。7時半集合。
早っ!!と焦ったけど、日本時間なら9時半。余裕だね
バスに乗せられ、陶器の村、バッチャンへ。
バアちゃんがバッチャンに連れてかれるよ~などとくだらない話をしている間に到着。


vietnum-battrang1
vietnum-battrang2


ここで、今回の買い物お目当てその1、
バッチャン焼きの茶器セット と 
ラスト1個になってた花の形のティーカップ1組 購入。
cup
ティーカップは予想より高かったけど、茶器セットは大満足♪
つながれてた水牛に見送られながら、ハロン湾へ出発!


vietnum-battrang3




眠くなってきたので、続きはまた後で~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1157-ff3891c7

