日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、そろそろ終わりたい・・・



3日目の夜、夕食後に同じツアーの4日コースの方はそのまま空港へ。
私たちはもう一日いるので、1日目と同じホテルにチェックイン。


・・・22階?最上階じゃーん


------_----~0085  ------_----~0088
プレンシャル・スイート!! の隣の部屋でした。
スイートとつなげられるドアがあったので、SP用の部屋かもよ?
一日目は4階だったのですが、部屋は同じ広さかな。
シルクのパジャマがあったり、4階より備品も豪華でした☆
右の写真は、ホテル正面にあった祭壇的な何か。


で、4日目。ベトナム最終日。この日はフリーで観光。
まず、前日前を通り過ぎただけの大教会を見に行く。
このあたりから、天気が回復!
------_----~0090  ------_----~0091  0093.jpg
それから、楽器通り、ブリキ通り、手芸屋通りを通って、シルク通りへ。
(ハノイでは日本の城下町の様に、同じ業種のお店が通りごとにまとまっています)
探していた正方形の冬用ストール(カシミヤ)をえらい安くゲット。
それからママンが刺繍の手提げをホテルの1/6の値段でゲット。
小さいお店より、広かったりショーウインドウがしっかりしているお店の方が
安くて良いものがあるようです。
真ん中の写真のような、ハノイの町並みを歩いて、
ホアンキエム湖の周りを散策しつつ、湖そばでお昼ごはんにフォーをいただく。
ホテルに向かってる途中でいい感じのカフェを見つけて、
あこがれのベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り)で休憩♪
このあたりになると、同行していたママンは信号のない場所でも道路に突進して渡るし、
結構な勢いで値切るし、かなり同化してました


ホテルに戻って、シャワー浴びたら、予約していたスパへ。
オイルを使ったホットストーンマッサージで癒されました~。


レイトチェックアウトにしていたので、窓から夕暮れのハノイを堪能。


0095.jpg  0096.jpg




ホテル向かいのシーフードレストランで、エビだの空心菜だのを再び堪能。
エビが量り売りでちょっと焦る。
夜に空港に移動して、深夜便で関空へ。
さんざん待たされるし(東京便やソウル、フランス行きが出てから案内された)
ボーディングブリッジ無しで、バスで駐機場まで連れてかれるし、
4時間の深夜フライトなのに、無理矢理起こされて朝ご飯食べさせられるし、
帰りの便は散々でした


でもでも、ベトナム、楽しかったです
次はドコに行きましょうかね?

スポンサーサイト

楽しかったね!
今度は何処へいこうか?英語圏がいいな~

2011.10.24 06:56 URL | ママン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1160-e3f04cf7

