日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー、とうとうヨーロッパ旅行いっちゃいました☆
エディンバラからフランクフルトまで、鉄道の旅で、
10泊13日! あれ?(機中2泊ですよ~)
というなかなかの強行スケジュール。
各滞在地での目的は、以下のとおりです。


なお、現地でケータイから投稿した分がちょくちょく混ざります。
日本時間での投稿になっているので、文章と前後しますよ~




★エディンバラ(スコットランド)
・古いお城を見に行く
・いい感じの町並みを楽しむ
・スコッチウィスキー呑みに行く


★ロンドン
・ワーナースタジオロンドンのハリーポッターツアーに行く
・ハロッズで買い物する
・大英博物館見に行く
・ロンドン市内観光
・市場に行ってみる


★パリ
・パリ市内観光
・モンサンミシェルに行く
・ベルサイユ見に行く


★フランクフルト
・ケルンまで足を伸ばす
・クリスマスマーケット巡り
・シュテーデル美術館に行く


こんな感じなのですが、とりあえず、
エジンバラ行きの飛行機少なすぎ。
結局イスタンブール経由となりましたが、
それならイスタンブールも少しくらい観光したかったよう・・・


で、本題。


12/10の23:30のフライトで関空を出発、
6:00頃イスタンブール着。日本時間では13:00くらい。
飛行機は空いていたけど、いまいち寝不足で、
時間つぶしのためトルコアイス食べました。

DSC000041.jpg

乗り継ぎでいよいよエディンバラへ。
ツアーじゃない一人旅だったので、
エディンバラ行きの飛行機に乗る前に、
何しに行くのとか、友達いるのとか、根掘り葉掘り訊かれたよ☆
9:00のフライトで、11:30にエディンバラ着。
フライト時間は4時間半。
おうちを出てから、24時間以上経過しているよ・・・


続く!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1194-d4f1bc6b

