日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、2日目(12/11)。
11:30頃、エディンバラ空港到着。
20時間ぶりにお外に出た。


なんだか到着したっていう自覚もなく、バスに乗って市内へ移動。
バスの車窓から見える風景がどれもこれもカワイイ☆

DSC000141.jpg
バスの窓から見えたお城。 FOR SALE (売り物)
誰か買ってみます??


正午に近い時間に到着したはずなのに、薄暗い・・・
ちなみに、緯度は樺太と同じくらい。そりゃ暗いわな。


ホテルに荷物を置いて、エディンバラ城へ。

DSC000221.jpg

DSC000281.jpg

赤い服のボランティアさんが30分くらいで場内を案内してくれます。


が。


やべぇ、英語わかんねぇ・・・orz


頭が切り替わっていないだけなのか、あたしが阿呆なのか、
しばらくして、ぼちぼち聞き取れるようになってきましたが。
(後日ロンドンでスコットランドなまりって結構きついと教わりました)
でも、いろいろ面白いお話もしてくれましたよ。
到着初日じゃなければもっと聞き取れたかな・・・


エディンバラ城からの町並み。

DSC000231.jpg
オールドタウン方向(南側)。ホントに煉瓦の建物ばっかり。
エディンバラの煉瓦は、ほかのどの土地より暗めの色でした。


DSC000251.jpg
ニュータウン方向(北側)。港町なので海が見えます。
時間があればウォーターフロントも行ってみたかったな。


お城の中にはスコットランドの歴史博物館や戦争博物館があり、
中にはビルマ戦線から持ち帰った、日本軍の軍刀や日の丸なんかも。
遠いところまで連れてこられちゃったね・・・(´;ω;`)
名前もハッキリ確認できるので、遺族に返してあげたいかも。


さて、しんみりしたところでお城を出たら、結構暗い。
16:00には真っ暗だしね。
ホテルに帰って通された部屋は、とってもCUTE☆

DSC000451.jpg
この旅行でいちばんかわいくてアメニティが充実しておりました。
エレベーターは無かったけどね(遠い目)


ホテルのとなりはアイリッシュパブ☆
ギネスとフィッシュアンドチップス、激うまです!
(照明が暗くて写真とれませんでした)
イギリスのごはんはおいしくないって言ったの誰だよ?


続く。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1196-a5d2e2bf

