日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、ヨーロッパ旅行4日目。
エディンバラでの最終日。
この日は午後から列車で移動です☆




午前中はスコットランド国立博物館を見学へ。


すみません、なめてました。


2時間どころじゃ時間が足りない・・・
しかも、写真撮影OKなのに、カメラおいて来ちゃうし。
下調べはしっかりしておかないとね。
でも、展示物はどれも興味深いものばかり。
足が棒になるくらい、早足でいろいろ見て回りました。


特に、ドリーちゃん、ココで剥製が展示されていたのね。
シラナカッタヨ・・・
見れて良かった。


14時の電車でロンドンへ出発。
早めにエディンバラウェーバリー駅へ行って、構内を散々物色。
でも、工事中なので足元悪し。


DSC000701.jpg

駅構内。
グラスゴー方面の近距離列車のホームっぽい。
ここには改札がありますが、
ロンドン行きなどイーストコースト方面の長距離列車のホームは
道路から直で入ります。工事中だからか?
長距離列車なら、車掌さんが頻繁に来るしね。


で、列車に揺られること5時間orz
となりのキレイなお姉さん
(実家からロンドンへ向かう学生さん?
 ホームにご両親が見送りに来てました)
とエディンバラからずーっと一緒でした。
なお、ワゴンの車内販売のコーヒーはスタバwww
おいしいからいいのかな??
この旅で唯一、この路線のみ2等車両を利用したのですが、
超混んでました。
しかもWifiは有料(一等は無料)・・・
通路側で景色も見られない上、午後3時半には外真っ暗とか。ぎゃふん。



DSC000741.jpg

ロンドン、キングスクロス駅に到着です。
私が乗ってきたのは左側の紺の列車。
あ、9と3/4番線は見つけられませんでしたwww


キングスクロス駅は現在工事中で、正面からの写真は撮れず・・・
中はこんな感じに。
DSC000751.jpg

なんか違う・・・orz


で、ホテルにチェックイン。3泊します。
古い。すすけているって感じですが、部屋も広いし、お風呂も清潔。トイレはセパレート!
交通も便利だし、ホテル横には24時間オープンのコンビニ的なお店もありました。
レストランもバーも近所にあったので、まあ良し。
ただし。


 ご は ん は マ ズ い よ ・・・


イタリアンもパブもおいしくなかったですorz
フィッシュアンドチップスでハズレとかどんだけ~
このあたりでエディンバラに熱烈に戻りたくなってました・・・


(誰も見て無くても)続く!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1198-6133c24c

