日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、ヨーロッパ旅行5日目。
このためにロンドンまで行ったといっても過言ではない、
ワーナーブラザーズスタジオツアーに行きました☆


ハリーポッターの映画が撮り終わったので、
スタジオやセットの見学ができるようになってます。


なお、ここの入場には予約(英語)が必要なうえ、ロンドンからバスで小一時間かかります。
旅行会社のオプショナルツアーで申し込むと便利かと。日本語でできるし。




朝、7:45にビクトリア駅近くの旅行会社のカウンターに集合。
なのに、地下鉄券売機のトラブルで、集合場所に着いたのが7:55。ぐはぁ。
8時出発予定なので、ギリセーフ!
(この時点でまだ陽は出てなくて真っ暗)
で、こんなバスに乗せられて、移動。

DSC000781.jpg


外から見るとかわいいけど、バス車内からナニモミエナイヨ・・・(´・ω・`)
途中で同じく一人参加の韓国人の女の子と席がとなりになり、
一緒に回ることになりました。


DSC000841.jpg


まず、入場を待つ間に階段の下の部屋が見学できます。
この後、かるーく映像を見てから、ホグワーツの大広間へ。


DSC000871.jpg


案内係のお兄さん、
「イギリスから来た人ー?」
「フランスからから来た人ー?」
「スペインからから来た人ー?」
「ほかのヨーロッパからから来た人ー?」
「アメリカからから来た人ー?」
と 英 語 で問いかけてくれるのですが、
結構いたアジア人はガン無視かよっっ(´・ω・`)


DSC000891.jpg


DSC000931.jpg


すっかりクリスマス仕様でした☆
ただし、空中のロウソクは映画ではCGだったので、飛んでいません。

その後は広いスタジオを改装した展示室へ。


DSC000971.jpg


定番の衣装。これはダンスパーティーの。


DSC001061.jpg


ウィーズリーさんち。ここもクリスマス仕様。


DSC001101.jpg

DSC001081.jpg


ダンブルドア校長のお部屋。


DSC001121.jpg


魔法薬学実習室。
大学の学生実験のテーブルと似ていて、ちょっとイヤだ。


DSC001191.jpg


ハグリッドさんち。犬コワイ。


DSC001251.jpg

DSC001281.jpg


クィデッチのユニホームとホウキ。ニンバス2000だったけ?
これは展示品ですが、ユニホーム着てホウキに乗って風を受けて、CG背景の写真撮れますよ~


DSC001681.jpg


ふー家(2人)で大人気のドビーさん。
これはキャラデザイン画かな?


DSC001391.jpg


バタービール飲めます。激甘ノンアルコールで、お子様にも安心。


DSC001711.jpg

DSC001831.jpg

DSC001811.jpg


ホグワーツのセット。コレを撮影してCG処理するそうです。
コレだけでも見に行く価値アリかも。(意外と小さいよぼそっ


DSC001861.jpg

オリバンダーの杖屋。スタッフさんがいい感じで立ってました。
杖の箱には出演俳優さんたちの名前が書いてあるですよ☆


ざくっとこんな感じ。
もちろん、これ以外にも マダムポンフリーの部屋 とか
ダイアゴン横丁 なんかもちゃんとありますよ。
売店では制服のレプリカもあるので、コスプレ可ですwww
あ、組み分け帽子はなかったなぁ・・・


一緒にまわった韓国女子とはバスでお別れし、お散歩&お買い物へGO!


DSC001901.jpg


キングスロード辺りの公園のクリスマスツリー。
夕方4時前でも薄暗いです。


DSC001911.jpg


この写真を撮った直後、バスに飛び乗ったところで現金はもちろん、
クレカもホテルのカードキーも入った財布を落としたことに気付き、顔面蒼白に。
バス停1つ分を猛ダッシュ(3分くらいかな)でもどったら、

そのまま落ちてました。

ありがとう、ロンドンの人。

がま口だったのでお財布と思われなかったのかもね。てへぺろ♪


DSC001941.jpg


で、ナイトブリッジのハロッズでお買い物。
クリスマスベアを買いました。
クリスマス前の金曜日で、すごい人ダッタヨ・・・
イケメンばっかりと噂の男性店員さんをチェックする余裕もなく。くぅぅ~(泣


この後、大英博物館へ。
金曜日は20:30まで開いてますよ~
で、入場は、無料!タダ!
2時間ちょっとで、駆け足で全部屋回りましたwww
撮影OKなの知らなくて、カメラ入り鞄を預けちゃったので、
今度行くことがあれば、エジプトの岩の門あたりで写真とりたいです。


こんな感じで、まだまだ続くよっ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1199-a0ef52c4

