日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーロッパ旅行6日目。


この日はロンドン観光ですよ~






午前中は カムデンパッセージ のマーケットへ。
フリーマーケットみたいなとこです。
あまり大きくありませんが、USEDの食器や古着が多数。
ウェッジウッド、ジャスパーの小物入れを2点見つけて購入。
£10と£8。安いっ☆


その後、パッキンガム宮殿へ。

DSC002221.jpg

ちょうど衛兵の交代セレモニーの時間だったので、すごい人・・・


DSC002181.jpg

これが宮殿正面。想像よりもこじんまりしてました。


DSC002171.jpg

宮殿前のハイドパークには、リスがいます。でかいです。
公園を散歩しつつ、テムズ川方面へ。


DSC002101.jpg

ウエストミンスター寺院。
いろいろ予定を詰め込んだので、中には入らず。
今度行けたらじっくり見てきたいです。


DSC001991.jpg

そして、お約束のビッグベン!


DSC002321.jpg

ロンドンアイと水族館の向かいの岸から、水上バスに乗りました。
船の写真撮り忘れ・・・orz


DSC002491.jpg

セントポール大聖堂とミレニアムブリッジ。
ですが・・・


DSC002451.jpg

サンタの大群発見。


DSC002471.jpg

拡大。
地下鉄にたくさんサンタの格好した人が乗っていたのはこのせいだったのか!
土曜日だったので、何かのイベントっぽい。
つーか、みんな家から着てくるのね・・・


DSC002571.jpg

船からのロンドン塔。


DSC002581.jpg

その横のタワーブリッジ。
この辺が観光スポットかな。


DSC002661.jpg

グリニッジに到着。カティーサーク号がいます。


DSC002671.jpg

これが天文台。標準時間の子午線上ですよ~☆


グリニッジをふらふらと歩いていたら、クリスマスマーケットに遭遇。
日本食の屋台も出ていて、天ぷら売ってました。
もちろん見た目はビミョーなので、食べてません。


バス停を見つけたので、バスにて市内へ戻りました。
結構時間がかかったなぁ・・・
で、コヴェントガーデンのマーケットへ。

DSC002751.jpg

クリスマス前の週末なので、すごい人ですが、
イルミネーションがキレイです。
パフォーマンスの芸人さんも多数。


この後、ホテルに戻ってバーで飲んでたら、
10人弱のサンタさんsがいらっしゃいました。
たぶん、昼間のイベントに参加していた人なんだろうな。


そんなこんなで、次の日はいよいよフランスへ移動ですよ☆
イギリスは是非また行きたいですっっ!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/1201-21fad3cd

