日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
酒バトンとかいうのものが,
お友達tさんからまわって参りました。


はいはい,答えますよー。


つーわけで,回答はこちら↓
【いま冷蔵庫に入っているお酒の容量】
フルボトルのワインが7本(スパークリングなどいろいろ)
両親のカナダ土産のアイスワイン,ハーフボトルが1本
発泡酒500mLが1本,缶ギネスが1本。
そのほか冷蔵庫に入ってないやつはヒミツ。

・・・コレでも普段飲み用のビールが少ない方です(^-^;;

 
【好きなお酒の銘柄】
銘柄?固有名詞ってことよね・・・
ビールなら ギネス か バド,
日本酒なら 比叡 か 立山
リキュールなら マリブ とか?
あんまり考えて呑んでないです(^-^;;

あ,発泡酒は のどごし生 か DraftOne。
これ以外は安かろう,まずかろうな気がします。


【最後に飲んだ店】
店で呑まないからなぁ・・・
たぶん,御池通・京都ホテルの並びのアイルランドパブ
「THE HILL OF TARA」
生ギネスが激(゚д゚)ウマーです。
もちろんアテは Fish&Chips です。
本場のアイルランド人(関西でも20人いないらしい)がやってて,
ウェールズ出身の英会話の先生に教えてもらいました。
 
近所の「やまとの湯」じゃなくてよかったーw


【思い入れのある5杯】
○仕事終わりの,きーんと冷えたビール♪
○お風呂上がりの,きーんと冷えたビール♪
○イイ天気の日,太陽の下で真っ昼間っから呑む,きーんと冷えたビール♪
○南の島のプールサイドでまったりしながらの,きーんと冷えたビール♪
○ゲレンデの頂上で呑む,運んでいる間にきーんと冷えたビール♪(ワインも可)

・・・もしかして質問の意図,間違ってますか?w


【ジョッキを渡す5人】
5人も指名できるほどお友達がいないので,
やってみたいアナタ,ゼヒどうぞ♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/255-4b02379f

