日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お友達の ばたさん から,「言葉バトン」なるものが回ってきました。

む,むずかしぃよう・・・

【言葉バトン】

●好きな言葉は?
「おはようございます」
一回言うたびに目が覚める。
いやな仕事もとりあえずがんばろうって思える。
「おやすみなさい」
すべてのごたごたから解放される気がする。
たとえ数時間であったとしても。
「西高東低,冬型の気圧配置」
雪が降るなあと思うと,わくわくします。 

●あなたの口癖は?
「・・・とか」「・・・みたいな」「・・・な感じ」「・・・的に」
すべてが自分の言葉に自信のないあらわれ。
よくないなぁとは思っています。 

●あなたにとって最大の褒め言葉は?
あまり褒められたという経験がないので,
どんな言葉でも「褒められた」その気持ちがうれしいです。
最近一番うれしかったのは
「立ち振る舞いに気品があっていいなぁ」 
お世辞でも,おそらくもう二度と言われることがないと思うので,
最大にうれしかったですw

●普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「ごめんなさい,すみません」
乱発すると,価値を失う言葉。
仕事では結構使ってますが,
プライベートでは本当に必要な時以外は使わないようにしています。

●最近、言われて一番腹の立った言葉は?
ここに書くと血の雨が降りそうなので,内緒です。 

●一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、 何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
「当たったーっっ!!」
宝くじとか旅行の懸賞とか,そういうものに一度当選してみたいです。
くじ運ないのですよorz

●普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
意味をきちんと理解して使っている言葉のほうが少ない気がします・・・orz

●普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
30%くらい。
私の場合,言わない方が丸く収まることが多い。

●面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
あーんなことやこーんなことw

●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「俺がシアワセにしてやる」
私のつきあう人は,絶対こういうことは言わないタイプw 

●今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
両親に「ありがとう,先に死んでごめんね」かなぁ。
 
●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?
言った方が多いと思います。
たまには感謝されたいです(笑) 

●現時点で最後に発した言葉は?
「○号室の○○です。
 あ,お部屋にスリッパなかったので,ください」
夕ごはん食べ終わって,ホテルに戻ってきて,
フロントのおねーさんに。
(出張中なのです)

●あなたにとって言葉とは?
使わなくてはいけないのに,
ややこしくて,めんどくさくて,やっかいで,難しいもの。
 
●バトンまわしてもいいですか?
持って行きたい方,どうぞ♪



・・・こんなでいいですか?

ありあとやしたー

2005.10.21 00:32 URL | ばた #- [ 編集 ]

あたしも「西高東低、冬型の気圧配置」好きです。
夜の天気予報で冬将軍が出てくるから。

ところで、題。名。語。は分かるけど、
頁。宛。は何をかくの?

2005.10.22 23:15 URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

>あーちゃん
頁。 はURL
宛。 はメールアドレス
でしょう。

2005.10.23 21:53 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/266-211e3c85

