日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おうちの電動ポットが壊れました。


先代のぱおんマークのポットの
ボタンカバーが破れるというトラブルに見舞われたため,
三年ほど前,ぶーちゃんが結構いい値段で買ってきた虎のポットです。
電動+エアー給湯で,キッチンタイマーもついてるやつ。


便利だったのですが,数ヶ月前,
「ががっ!」
という変な音とともに,電動給湯ができなくなりました。
まあ,エアーで給湯したらいいやと思っていたのですが,
先週,2層構造の内蓋(?)が取れました。ぼろっと。
見たら,プラスチックのビスみたいなのが4本とも折れています。
ふたは閉まらないし,
湯はおたまですくわないといけないし,最悪です。


しょうがないので,昨日,近所のジャスコに買いに行ってきました。
条件は「電動+エアー給湯で,虎じゃないやつ」


・・・消去法で,1種類しか出てなかった松下さんになりました。
まあ,松下さんの製品はどれも頑丈だからいいや。
電気代節約も必要ですが,しょっちゅう壊れてると
購入,修理費で節約した電気代が消えてしまいます。
虎さんは,キモに命じておくように。ぷんすか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/277-2c6192e1

