日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなこんなで,昨日は今シーズン初雪山に行ってきました。


朝四時過ぎに起き出して,5時前にびわ湖バレイへと出発。
ええ,信州だの岐阜だのと遠出をする根性はハナからないのですw
で,5時半を少し過ぎた頃に,無事駐車場にたどり着きました。
雨が降ってるくらいの気温だったので,路面が凍ることもなく,
ノーマルタイヤのままで行けましたが,
ゴンドラで山の上を目指している途中で,雨は雪に変わりました。
まだ真っ暗だったのですが,4時間券を購入し,
6時半から滑りました。
暗かったけど霧も出てなく,風も弱く,雪もまだ荒らされてなく,
人も少なくで,30分ほどはほぼ貸し切り状態♪なんだかん
リフトで上がって滑り降りるのにほぼ6分という,
まるで部活のような滑りですw
(昨シーズン末にスノボのビンディングをステップインに変えたので,
 1サイクルの時間が大変短縮されておりますw)
その後徐々に人は増えましたが,正月の早朝なので,
さほどリフト待ち時間は長くなりませんでした。
8時半から少し休んだ以外はノンストップゴー・ゴー♪
9時すぎから霧が出始め,風も強くなってきたので,
予定通り10時半には下山するゴンドラに乗りました。


帰りは道路がとても混んでいたのですが,
どうにか正午には無事帰宅。
午後からは恒例寝正月に突入ですw


家から1時間以内でゲレンデに行けて,
半日だけ滑って帰って来れるなんて,シアワセ~
大きな街でこんなことできるの,京都ぐらいですよね。
(仙台,札幌は別格)
つくづく良いところにすんでるなーと実感しております。


それにしても,びわ湖バレイ。
昨シーズンは時間券に休憩分の1時間がおまけでついていたのに,
今年はそれがなくなってて残念!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/326-13b1f8b2

