日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出せと騒ぐイタチをケージから出してだっこしたら,
やたら爪が引っかかるので,爪を切ることにしました。





そしたら,右手の5本目(親指)を切ろうとしたら,
暴れて爪切りがずれ,クククーッ!と鳴きました。
その後の暴れ具合は尋常ではなく,
一度ケージに戻したのですが,
よく見たら血が出てる・・・Σ(・ω・ノ)ノ


ごめんよ,痛かったよね。(´・ω・`)
血がなかなか止まらなくて,傷の様子がよくわからないのだけれど,
水で洗って手持ちの化膿止め(ゲンタシン@人間用)を塗りました。
小さい傷に見えるのだけれど,ヤツらはもともと身体が小さいので
身体の大きさとの割合にしたら結構大きいけがなのかもしれない。
その後もケージから出せと,網をひっかきアピールしようとしてましたが,
やっぱり痛そう・・・ホントごめん(´・ω・`)

頼むし,2,3日あんまり暴れず,おとなしくして,
早く傷を治しておくれ。
化膿したり,その傷が原因で敗血症になったりしたら,
もうどうしていいかわからないよう~(T_T)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/389-073991c6

