日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
s堂の「UNO」のCM,ヘアカラーなのにモデルが


ウシくん@パペットマペット(金髪)


ってのはどうなんですか?
つーか,それ,染めてないでしょ? むしろ,プロ●ア??w
まあ,オリラジのシンゴくんがカワイイので許す。



さて,リアル猿友のみよしさんから,
漢字バトンなるものをいただきました。
お題はもちろん「猿」www
では,行ってみよっ♪


■ みよしさんからもらった漢字は【猿】。
この漢字にまつわるいろいろなことがあったので,思い入れの強い字。
傷つくこともあったけど,大切な人達とも出会えた,大切な字。
※「猿」の意味がわからないヒトは,ふーの本サイトからリンクを辿ってみよう。w


■前の人が答えた漢字に対して自分が持つ イメージは?
【優】 早見優。
【健】 松平健。
【笑】 笑福亭・・・ごめん無理。ボケきれない。しかも古っ!orz

改めまして。
【優】 他人に対して優しくできなきゃいけないなと思ってる。
【健】 アレルギー以外は至って健康。大病なっすぃんぐ。
【笑】 とりあえず笑顔でいたい。
    他人が私の顔を思い浮かべたとき,笑顔が浮かべばいいな。
・・・ところで,この3つでいいのよね?


■次の人に回す漢字を3つ
【雪】
【月】
【桜】
自然でまとめてみました。ボケなくていいよw


■大切にしたい言葉を3つ
【逢】
【想】
【心】
「食」「寝」「遊」じゃ・・・ねぇ?(笑)


■漢字の事をどう思う?
便利。一つ一つの文字に意味があるってなんか良い。
発音がわからなくても,意味がわかるし,伝えることもできる。


■最後にあなたの好きな四字熟語を2つ
【花鳥風月】自然は愛でとけ。季節を楽しめ。      
【精進料理】うまいよね。
・・・ごめん,こんなのしか思い浮かばないよぅ(T_T)
そういえば,大学の時の友達で
「美人薄命」と「白痴美人」 を間違ってたヤツがいたなぁ(遠い目)


■バトンを回す3人とその人をイメージする漢字を。
 コージさん【呑】
 至峰くん【書】
 ばたさん【忙】
でどうか?
回してみましたが,気が向いたらっつーことで。
もちろん,他の方もチャレンジしてみてくだされ♪
んーと,お題は【酒】【車】【犬】なんてどうでしょう?



む,難しいよぅ・・・
日本語崩壊中だしねぇ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/390-a56e4d87

