日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお昼,ふーのリアル父親からメールが来ました。
昨日付で,永いこと勤めていた会社を定年退職したとのコトでした。



大学の学部を出てからだから,およそ40年。
会社での詳細な様子は知るすべもありませんが,
本当にいろいろなコトがあったようです。
あんまり愚痴らしいことを聞いたことはありませんが,
いろいろなトコロから風邪のウワサを耳にしましたw
なんかしらんけど,あちこちに飛ばされるとか,
責任の所在がよくわからないものの後始末のために,
左遷っぽい人事になったとか,上司と合わないとか,
不条理なことも少なからず(つーか,山ほど)あったことと思います。


家族も父の仕事のために,引っ越しが多く,
母親もいろいろ苦労が多かったと思いますが,
せっかくなのでと住む先々でいろいろなトコロに連れて行ってくれて,
いろいろなモノを見せてくれた父。
その経験は貴重なモノで,今でもとても役に立っています。ありがとう。


そして,家族のために,途中カラダを壊したりしたけどがんばってくれた父。
しかも,子供は二人とも私立大学に行っちゃうし・・・(ごめん,父)
私もぶーちゃんも忍耐力がないため転職を経験しておりますが,
一つの会社で勤めあげたということ,
手のかかる二人の子供を大学まで出したということ,
本当に立派だと思います。
想定外ですが,感動して涙がでました。(いや,マジで)
本当にお疲れさまでした。


もう1年か2年働くとのことですが,
ほどほどにがんばって,来る第2の人生を楽しんでくださいませ。
好きなことでもやって。
でも,蕎麦打ちはほどほどにお願いします。
ソバアレルギーなので・・・(ーー;
スポンサーサイト

それは是非とも讃岐に連行してうどん打ちという新たな道に導かれてはと思いますよ

2006.04.03 01:54 URL | コージ #- [ 編集 ]

実は,ふー父の半分は讃岐人。
じーちゃん(故人)は香川県から函館に渡った,
意外とチャレンジャーな人だったのだ。
なのに,ソバに寝返るとは・・・うぬぬ。
わんこそばの本場,岩手在住だから,
しゃーないっちゃーしゃーないかぁ(´・ω・`)

2006.04.03 23:55 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/402-54989e18

