日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は,通院のため,OFFをいただきました♪
通院といっても,アトピーのクスリをもらいに行くだけなので,
午前中で足りるのですが,
午前中だけ半休だとソンした気分・・・
(ウチの会社は午前3時間,午後5時間労働なので)
なので,一日休んで,リラクゼーション アーンド ショッピング!!
フェイシャルエステ行ってから,
ゲルマニウム温浴&カイロプラクティックに行った。
腰痛が一発でとれたよ。スッキリ(^^)v
(先天的に左右の足の長さが違うので,
 立ち仕事のあとの腰痛が半端ではない)
そうそう,KATHERINE ROSSがバーゲン中ですよっっ!! ←sさんへ(はぁと)


では,東北里帰り旅行の続き~
(ちょっと飽きてきたww)

温泉&山菜料理を堪能した宿を後にし,
18日は秋田県方面へドライブ。
両親が持ってきた,家中のペットボトルにわき水を汲んでから,
小安峡へ。
PA0_0050.jpg

ぱっと見綺麗な景色ですが,
あちこちから熱湯が噴き出しています。ついでにガスも。
危険です。
この観光地は,アリなのか・・・?
その後,今年の正月に旅行中の家族が亡くなった泥湯温泉を見物に。
事故現場はあちこちにロープが張られて立ち入り禁止になっており,
湯元神社までも行けなくなっておりました。しょうがないですね。
温泉に行く途中,アスファルト舗装をした後に道路の下から
熱湯&ガスが噴出してきたらしく,道路が鉄板になっている箇所有り。
で,「ガスが噴出しています。止まるな,危険」の立て看板多数。
本気で危ないです。
本当の秘湯ってーのは,命の危険を冒してまで入りに行くモノなのね。( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
↑たぶん違います。


さて,お昼ごはん♪
東北地方は割とお蕎麦がおいしいのですが,
ふーはソバアレルギーなので,両親がわざわざ稲庭うどんの本家まで
連れて行ってくれました。
GWには讃岐に行ったけど,稲庭うどんも良いね(^^)
一緒に食べた比内地鶏の炊き込みご飯もGJ!
今回行った佐藤養助(←稲庭うどん屋)は
秋田県内の他,福岡の博多大丸東館B2Fにも直営店があるそうです。
干麺なので,讃岐とはまたちがったうまさですが,
良かったら行ってみてくだされ♪←博多方面の人


お昼ご飯後は,横手までドライブ。
何が目当てかというと,「かまくら」。
市役所に-10℃の低温室を作り,1年中かまくらを展示しているのです。
えーと,正直ビミョーw てか,名物これだけなの??
この展示のために,結構な光熱費を税金から払っているのね・・・(遠い目)
で,横ちょにご当地どーもくんがいた。
で,特に何もなく,横手見学終了~w
岩手の父の仮の住まいwに向かいます。


残念ながら,期待していた秋田限定ヒーローには出会えず。
テレビの放送はおろかグッズも見つからず。残念!!


高速をばびゅーんと走って,1時間ほどで北上市に到着。
近くなったなぁ(しみじみ)
その夜は両親行きつけの温泉に行き,
北海道土産の魚たちを堪能し,
父の秘蔵の日本酒・菊駒(青森県八戸市の地酒)をいただき。
日本対クロアチア戦も見ることなく,眠りについたのでした~。


で,次の日はお仕事のため,朝早く新幹線にて仙台に戻る。


もうちょっと続けちゃうよー















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/475-482f6ca1

