日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝,本職の会社に行く途中の出来事。


ウチの前の片側4車線道路にて,
ケーサツ屋さんがなにかごそごそしている。
人数は数人。
他の道路よりは広い歩道に机と椅子を出してきて,
シートベルトの取り締まりっぽい。
早速一人捕まっていた。


なんてのをちらっと見ながら自転車を漕いでいたのですが。
前方の信号が青に変わり,前から大量の歩行者と自転車が来た。
なるべくはじっこを走っていたのですが,
どうも対向自転車のおばちゃんが,ケーサツ屋さんに釘付けになっている。
首が90度横を向いているんだもの。
やべーなー とは思ったモノの,ケーサツ屋さんの前だけに
ベルをちりちり鳴らすわけにもいかず,
歩道の逆側には大量の歩行者と自転車が。
しょうがないのでそのまままっすぐ行けば
ギリで通れる距離ですれ違おうとしたところ,
おばちゃんが前を向いて,いきなりこっちにハンドルを切りやがった。凸(-_-メ


というわけで,月曜の朝からケーサツ屋さんの目の前で事故る。


まあ,よそ見してるのわかってたから徐行してたし,すぐ止まれたけど,
向こうは派手に転んでいた。
もちろん,ソッコー数人の警官に囲まれ,あたりは騒然となるww
「調書取りましょうか?」と嬉々として訊いてくるし。
遅刻したらめんどくさいしどうでもいいんだけど,
向こうがハデにこけてるから,そのまま立ち去るわけにもいかず。
ドウシヨウかと考えながらふとぶつかった腕を見ると,
ハデに流血している。Σ(・ω・ノ)ノ
警官も目が釘付けになり,しまいめには,
「救急車呼ばなくて大丈夫?!」とか言い出す始末。


皮がめくれたからハデに血が出たけど,そんなに深そうじゃなかったので,
お互い「大丈夫ですねっ??」と念を押された上で,
解放してもらった。
よそ見しすぎとはいえ,おばちゃん大丈夫だったかな・・・


そんなこんなで,ちょっと憂鬱な一週間の始まり。

朝から災難でしたね…(^^;)
腕は大丈夫ですか??
でもさ、ぶつかっちゃったってことは、どっちかが右側通行をしてたってこと??
↑を読む感じだと、おばちゃんが右側通行だったくさいね(苦笑)

まあ、相手が自動車じゃなくてよかったよかった。
くれぐれも、お大事に…

2006.09.05 01:36 URL | しの #- [ 編集 ]

右側通行っていうか,クルマが1台通れる程度の歩道を
半分自転車通行帯にしているところなのです。
(わかるかな?^^;;)
腕はまあ痛いですが,広いけど深くないので,
どうにかなるのではないかと。

心配かけてすみませんです(^-^;;

2006.09.05 23:44 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/509-083c111f

