日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて,9月の半ば頃,お昼間の仕事場がお引っ越ししました。
とは言っても,電話番号はおろか住所さえ変わらない,
同じビル群のビルからビルへと移動したのですが,
2階から5階へ移動したため,眺めは大変良くなりました。
比叡山が見えるかどうかで天気の予想をしてみたり,
京都タワーの横にぶっとい虹が立ってるのを目撃したり・・・


その部屋の中でも,私の机は唯一窓を向いて座るセッティングになっており,
PCのモニタも逆光になるので割と見やすく,
そして景色も大変良く見えております。(窓際族?!)

それは今日の午後のこと。
お腹も一杯になり,ぼんやりと外を眺めておりました。
(実験はちゃんと進めておりましたよ?)
実は,机の正面から,自宅マンションが丸見えで,
今日も何気なくそちらを見ていたのですが。


マンションの南側に,見慣れぬ物体発見。


なんか,イエローグレー?っていう色で,もくもくと動いてる・・・


火事だーっっっっ!! Σ(・ω・ノ)ノ


うちのマンションから直線距離にて50mほど南で
煙がもくもくあがっております。
しかも,みるみるうちに黒い色に変わってきて,時折,赤い炎も見えました。
北風だし,あの方角なら道路と駐車場を挟んでるから大丈夫・・・なはず。
でも,京都だし,古い木造家屋が密集しているエリア。
ちょっとドキドキ。


会社のみんなで見ているウチに,サイレンも聞こえてきて
消防車による消火活動も始まった様子。
ヘリコプターも飛んできて,エライ騒ぎでした。


結局およそ30分後に鎮火し,ウチも無事でしたが,
あーびっくりしたよう・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/539-982549e8

