日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼間の仕事への通勤で使っている,
ちゃりんこがそろそろご臨終っぽいです。
こいでいると,突然ペダルが空回りします。
ギアとチェーンがかみ合ってない感じ?
意味もなくくるくる回るので,向こうずねを打ったり,
焦ってこいでも空回りが収まらなくて,
スピードダウンしてみたり。


今日は覚悟を決めて買いに行こうと思ったのに,
雨がざあざあ降ってきたのであきらめました。
むぅ。

それはちょっとチェーンが伸びてる状態です。
15と10ミリのスパナがあれば、すぐ調整できますよ。
後輪の15ミリボルトを左右緩めて、その近くに後ろに引っ張るボルトがあるので車輪が後ろに行くように締めます。
チェーンにちょっと余裕がある程度に張ったら15ミリのボルトを締めればOK

2006.12.08 11:55 URL | コージ #- [ 編集 ]

じつは。
チェーンだけならしめれば治るかともうのですが,
タイヤも溝が無く,空気入れても一週間でぺったんこに(^-^;;

6年前に中古で買ったちゃりんこなので,
ホントにそろそろ寿命っぽいのです(-人-)ナムー

2006.12.08 23:21 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/553-38fd0dfa

