日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて,先週の土曜日から,雪山にこもっておりまして,
反省も込めまして(w)振り返ってみたいと思います。


今回のこもり先は富良野。
大々的(?)に募集して行くスキーツアーも今年で4年目になり,
富良野→ルスツ→トマム と一周したので,富良野アゲイン。
※なお,ニセコは空港から遠いのと,
日本海側で天候が崩れやすそうなのでパス。
キロロは3日間滑り倒すトコロじゃないという意見がありパス。

3/3(土)
朝5時に起きて6時の電車に乗る。
京都駅で「はるか」に乗り換え,関空へ。
新大阪から同行者2名(Aさん,Mさん)と合流。
9時ちょうどのフライトで旭川空港へ。
伊丹発着じゃないため,若干しんどいのだが,
旭川へは1日に1往復なので選択の余地なっすぃんぐ。(´・ω・`)ショボーン


旭川空港からバスに乗り換え,ホテルに13時に到着。速い♪
早速着替えて滑りに行く。
どの券を買うか迷うも,とりあえず午後券購入。まだ1日目だからねw
ゴンドラで上まで上がると雪は良い!踏んだらきゅっきゅって鳴る♪
調子に乗ってぐんぐん滑るも,
下のゲレンデには修学旅行生(2校分)多数(ーー;
ナイターに期待するも,修学旅行生がナイターも滑り始めたため,
リフトがだだ混みになり,あきらめる。
1日目なので早めにホテルに帰って荷物を部屋に運び,
夕ご飯へGO!


新富良野プリンスに泊まったときは周りに何もなく(そして高い),
ホテルで食べるしかないのだが,
今回は歩いていける範囲にいくつか飲食店アリ。
居酒屋に入ってみたのだが,ほとんど定食屋でメニューも少ない・・・
しょうがないので,少しだけ食べて,ラーメンを食べに行ったw
塩野菜ラーメンがホタテっぽいダシが効いてて激美味!!
コンビニ寄ってホテル帰って,部屋で宴会,就寝。


軽くまとめようと思ったのに,長くなりそうなので,2日目以降は次回!(爆)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/608-3194660d

