日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ続くよ。
雪山ごもり3日目!


そう,コレは日本列島を春の嵐が駆けめぐった日。

3/5(月)
大荒れ。
トラックが風にあおられ転がったり,
いくつかの空港で離発着に影響が出たりした日。
雪はさほどでもないものの,風が強い。
案の定ゴンドラは運休で,
リフトもかろうじて隣のゲレンデに移動できる最低本数のみが運転開始。
「そういえばとなりの富良野ゾーンにはフード付きのリフトがあったはず!」
というへたれな理由で,そそくさと新富良野プリンス方面へ移動開始。


  寒い・・・


山の上の連絡リフト周辺ゲレンデは
地吹雪いてましたよ~((((((( ;T_T))))))ガクガクブルブル
それでも根性入れて坂を下りる。
フード付きのリフトに乗る前に,ウエアの中にポンチョを着て
(この順番のほうがあったかいのだ)
ポンチョのフードの上から帽子をかぶり,準備万端!
フード付きのリフトにみんなで乗る。
風なんてへっちゃら。ああ,フード付きってステキ・・・
とまったりしてると,なにやら かさっ ぼさっ っと。


  !?


アタシの帽子がリフトからダイビング! Σ(´Д`∥ガーン


しかも林の中で,とても取りに行けそうにない・・・orz
頭がどうしようもなく寒く,しょうがないので,
ホテルに直行で買いに行く。(´・ω・`)
無事帽子もゲットし(今度の帽子は耳まであたたか♪)


2本ほど滑ったところで,早めの昼ご飯,ホテルのパン屋へ行く。
食べながら放送を聞いていると,
北の峰ゾーンはすべてのリフトが止まったとのこと。
こっちに来てて良かったーと一同ほっと一息。
食べ終わって2本ほど滑ったところで,
ラブリーなフード付きリフトも強風のため営業終了。ぐはっ
これで,広い富良野スキー場で動いているリフトは
ホテル前のロマンスリフトただ1本となる。
それでも根性で3時までがっつり滑る。
連絡通路までも上がれないので,
スキー場がシャトルバスを出してくれており,
ホテル近くまでバスで帰る。


夜は吹雪の中,ホテル近くのコーラカンパニーという店に行ってみる。
おっちゃんがおもしろい。
真空管のアンプでJAZZを聴かせてくれる。
そして,実際映画で使われた,ダースベイダーとかいる。
なんでも鑑定団の鑑定士,北原さんも推薦のお店なのだ。
お料理もおいしいし,お酒も充実! ←重要
ギネスなど呑みつつ,野菜のステーキなど予定外に食いまくる。
外に出たら,寒すぎの上に,雨!!Σ(・ω・ノ)ノ
こりゃ,明日のコンディションはだめだねぇ,
なんて言いながらホテルに戻り,宴会して就寝。


まだまだ続くよ~w
スポンサーサイト

おいおいおい・・・!!!
何もそんなに気合入れてガッツリ滑らんでも、ええやん???

・・・その状況、一歩間違えれば君たちは「遭難者」かもよ???
(^^;(^^;(^^;

無事でよかったよ。
いや、ホント。何より何より♪
(^-^)

2007.03.14 18:15 URL | ゆみっちー #Q16cw/AA [ 編集 ]

ふふふ,これが「ふークオリティ」なのだw
霧が出てなかったから,遭難もしなさそうだったし~
正直,視界2mくらいで滑ってたこともあるので,
わりとへっちゃらでしたよ。
ま,雪山で遭難しちゃっても,本望なんだけどね(爆

2007.03.15 00:17 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/610-1f44d3ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。