日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近,google earth なんてサービスもありますが,


こんなサイトを見つけました。



空中写真の名の通り,おそらく飛行機から撮った写真を閲覧できます。
(上記リンクから「カラー空中写真の閲覧へ」をクリックすると
 見たい地域が検索できます。
 400dpiの大きい画像を落として,拡大すると見えやすいです)


何より,撮影時期古すぎ
ちょうど私が生まれた頃~高校生くらいに撮影された写真。
画像もなんだかノスタルジックです。


案の定,今住んでるマンションも,会社の入っているビルも
影も形もなっすぃんぐ。
(そりゃ,昭和49年じゃムリだね)
でも,何が惹かれるかというと。


今はもう訪れることさえも難しい,
昔住んでいた家が写っていたりするのです。
潰して駐車場になってしまった社宅も,
夏休みには欠かさず遊びに行っていたばーちゃん家も。


あまりに古すぎて東北新幹線は線路すら写っていなかったり,
ばーちゃんちは改築前でおそらく石炭でお風呂焚いていた頃のモノ。
懐かしすぎて泣けてきます。


行きたくても行けない,懐かしい場所のある方には,超おすすめ。
ちょっと検索機能に難アリですけどね(^-^;;;



懐かしい場所でちょっと感動しちゃった方は拍手ボタンをクリック♪



もう他の土地に引っ越してしまった出身大学の
私が通っていた頃のキャンパスも発見。
(しかも入学した年のだっっ)
懐かしすぎるぅe-330

2007.06.07 23:13 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/664-3d7bdbb7

