日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は,Skoopのライブに行ってきたっっっっ!! p(>ω<*)q


070629_2105~0001.jpg



予告通り,浴衣で行った♪
母が3年くらい前に作ってくれたのは柄が地味シックなので,
今回は横浜の叔母からもらったもの。ライブなのでちょっと若めの柄。
でも写メは撮ってないからupできないや。ごめんね。


ところで,ウチにもう一枚母のお下がりの,
水色の浴衣があることに気づいたのですが,
襟元に黄色い汗染みが・・・(私は1度も着ていない)
どうするよ,母。


大阪駅にてスク友でサキヤ友の,マイミクよしくんと待ち合わせ。
気がついたら京都から同じ新快速に乗ってた模様。
開場時間ごろに駅に着いたんだけど,
開演までに着いたらいいさーってことで,
軽く一杯引っかける。(串カツとビール)
だってそういうつながりなんだものwww


会場前では,すれ違いざまに仕事終わりのリーマンが
「浴衣きとったで。なんかお祭りか?」
と話してるのがまる聞こえ。
私の中ではお祭りだし,会場もフェスティバルですが,
スミマセン,お祭りじゃないです・・・


(↓以下,ネタバレするかも。東京で参戦予定の方は注意!)







今回のライブの選曲は「ベストヒット」つまり,シングル曲のみ。
キーが高かったり息が続かなかったりのしんどい曲が多い(by TAKE)そうですが,
聞いてる方としては3曲目で既にノリノリ♪
「a tomorrowsong」を生で聞いてのは初めてかも。
シアワセ~


会場の雰囲気は,たぶん大阪独特。
じゃないと「Tears of JOY」の長いブレイクで,笑いが入ったりはしない。
(おいしすぎて羨ましい。結局誰のオカンだったのか?ww)
TAKEとKO-HEYへの黄色い声援がとぎれたトコで「KO-ICHIRO」と野太いヤジが飛ぶし。
スタッフにも連絡していない大阪スペシャル「ama-oto」を歌ってくれたし。


おそらく所属の事務所が変わったせいだと思うのですが,
バンドのメンバーががらっと変わっていて,
全体的にオトナな雰囲気のステージになっていたように感じました。
ラムジーさんとか知念さんとかがいたときの
お祭りのノリのステージも楽しかったのですが,
今回のような,よりプロフェッショナルっていうか,
よりオトナな雰囲気も大変良かったです☆
昨日のライブのTAKEは,なんか神がかっていたなぁ・・・
KO-HEYにーさんはナンバのキャッチセールスのにーちゃんみたいだったけどww
(だって,オールバックに紫のシャツ・・・
 私は前髪おろしてる方が好きだっっ!)


そして最後の最後にメンバーからのサプライズ♪
写メとってイイって!!!!

070629_2107~0002.jpg


1階後ろから3番目で,ケータイカメラでは,コレが限界・・・orz
年末だったら前から2番目だったのに。しくしく
つーか,TAKE後ろ向くなっっ(ーー;


さて,次は8月の SOUL POWER NANIWA SUMMIT に参戦予定。
万博もみじ川広場のE-47ブロックって,正直どうなの???


スポンサーサイト

某所で検索してみるとアルファベット後ろの方は
100近くまでブロックあるようです。
Eが何ブロックまであるかはわからないけど
そんなに端のブロックではないのかも…

2007.07.01 16:05 URL | はや #c/p8JfVQ [ 編集 ]

>KO-HEYにーさんはナンバのキャッチセールスの
>にーちゃんみたいだったけどww
>(だって,オールバックに紫のシャツ・・・
> 私は前髪おろしてる方が好きだっっ!)

なんですって!
確かになんかキャッチに本当にいそうな雰囲気もただよわせそうな人ですが(^^;)
私も前髪下ろしてるほうが好きですっ!
バンドのメンバー変わってしまいましたか・・。
知念さんや小松さんもいないのですね。
なんかあの人たち含めてメンバーのイメージすらあったので、寂しいですね。

2007.07.03 21:14 URL | こえど #- [ 編集 ]

>はや さん
私もググってみたのですが,
Qの80番とかあるみたいですね。どんだけ~?!
もみじ川広場は,いつもピクニックエリア(自由席)での参加なので,
全くもって予測がつかないです。

>こえど さん
今回のKO-HEYは,オールバックで,たまに突っ込むがボケはナシ。(´・ω・`)ショボーン
バンドメンバーは替わってしまいましたが,コレはコレでありかなーと。
そういえば,エロの雰囲気に磨きがかかっていたかもw

2007.07.03 22:32 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]

ホントいいライブやったよね(^-^)♪
やっぱりシングルがあんだけ並ぶとお腹いっぱい感があるよ(^^ゞ
またよろしくなっ(^O^)/
今日はちょい悲しい日で…
Skoopと同期で、ポニーキャニオンからデビューしたDaily-Echoが今日の下北沢ライブをもって、十年間の幕を降ろすことになって…(T_T)
Skoopは三年やって改名したけど、同じタイミングで彼らはあっさり契約切られちゃって、以降フリーで地道に頑張ってたんやけど、二人が出した結論で解散することになって…
Skoopもあのとき同じタイミングで契約切られてたら…と考えるとゾッとする。
丸十年で、かたやフェスティバルホールをやれるアーティストもいれば、ちっちゃい箱でラストライブをするアーティストもいる。
ともにいいアーティストなのに、タイミングや運の違いで天地やなぁ~とつくづく感じる昨今です。

2007.07.04 17:26 URL | よし #- [ 編集 ]

>よし くん
ポニーキャニオンは容赦ないよねぇ。
サキヤもPCだったからさ・・・

2007.07.05 12:58 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/682-e9ed1044

