日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪っぴきです。
先週末からノドがおかしくなり,昨日からハナにも来ました。
微熱も続いております。仕事休むほどじゃないんだけど・・・


で,元ドラッグストア薬剤師らしく,市販薬にて症状緩和しております。

ノドの痛み(炎症):ペラックT錠
ハナミズ:エスタック「ニスキャップ」
熱・だるさ:リングルアイビー



眠くなりにくい薬ばっかり。仕事中でもへっちゃらでした☆


さて,先日に引き続き,都市メーカーをやってみましたよ~↓




ふー市


人口
【総人口】226,695人 【世帯数】47,605
【男性】134,567人 【女性】92,128人 

各種
データ面積1288平方km / 人口密度176人/平方km
市民の平均所得402万円 / 昨年出生数2,425人 死亡数1,277人
平均寿命81.4歳 / 失業率5.9% / 名産品ヘソダシプリン
市の花キンシバイ 市の鳥ミミズク
1日の救急車出動数44回 / 下水道普及率61.3%
発生事件ベスト3ヅラ疑惑 フタ開け放し 無銭飲食

住民の声
妄想中なのウフフ(41歳 庭師)
ホームセンター誘致反対!(35歳 高校教諭)
この子の件はとても残念です(21歳 ダイバー)

ふー音頭
時に誘われ友を磨く ソレ
課長が全てを委ねる街
あの森あの場所あのお店 ソイヤ
サッドでセピアなヒューマンシティ
ズイズイズズズイ
開け私のタメに
ズイズイズズズイ
遅ればせながらバターが大好き
ふー音頭でフマレタヨ
ふー音頭でミズシブキ



ふー市


人口から考えるに,イナカの県庁所在地レベル
もしくは大都市近郊のベッドタウンあたりかと思われますが,
大変平和な街っぽいです。ヨシヨシ。
でも,ホームセンターはあった方が便利なので,誘致は賛成です。


ところで,妄想中の庭師はコージさんじゃないよね???
(すみません,イメージが重なったモノで^^;;)

うふふ

2007.07.04 11:07 URL | コージ #- [ 編集 ]

人口のわりに世帯数が少ないね。
・・・てことは、ファミリーで住んでる人が多いってことだな。
のどかな、昔ながらの町・・・ぽいぞ。(^^)

2007.07.04 18:34 URL | ななしさん #Q16cw/AA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/685-7b7edd13

