日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ミート○ープのミンチ肉偽装とか言ってますが,所詮,肉。
牛か豚か鴨か,肉か臓物か血液か という違いはあるかも知れませんが,
基本的には動物。
多少悪くなっていても,肉は肉なのです。


  段ボールはムリだろう・・・orz


しかも,水酸化ナトリウム(NaOH)水溶液で処理した,使用済みの段ボール。
しかも中身の6割が段ボール。あり得ないっ!
使用済みの段ボールも引きますが,NaOH水溶液もやばい。
まだ塩酸の方がマシ。
NaOHはタンパク質を溶かすので,触れたトコが潰瘍になりますよ?
口の中から,胃の上部までただれるんですよ?
(胃酸で中和されたら大丈夫。
 昔,実験失敗してNaOH溶液飲んじゃった先輩に聞いたからほぼ事実)


最近,スーパーでも産地を注意して見るようになりました。
とりあえず中国産の食品は避けてます。
冷凍食品や加工食品がちょっと気持ち悪いので,
お昼ご飯もお弁当にしています。
最近,自分のお弁当がいがいとおいしいことに気がつきましたw


話がそれましたが。


以前から,なにかとツッコミどころが満載な国,中国。
とうとう半島の北半分の国からも信用されなくなったみたいです。
アタシから見たら,半島北半分と大陸の大国,五十歩百歩ですけどね(^-^;;


そんなわけで,当分は チャイナフリー の食卓を目指したいです。
(どこかの掲示板で見て,↑の語感が良かった)
土曜日はまたイナカに野菜を買いに行こうと思います。



チャイナフリーを目指したい方はとりあえず押しときましょうかww

賛成!!!!!(^o^)/

NaOHはやばいだろお?????

・・・段ボールは、戦後の闇市で売られていた食品にも入っていたと言われています。
基本的に、紙だから、元を辿れば木の皮・・・っつーか、植物の繊維だから、人間は消化できません!!!

でも、お腹のそうじにはなるのかも。。。(ホントか?)
空腹は満たされると思われます。

が、NaOHは、やばいよねえ!?!?!?

2007.07.13 18:48 URL | ゆみっちー #NJD3.B1. [ 編集 ]

NaOHは,やっぱりやばいよねぇ・・・

スーパーで売ってる季節モノのハモがとっても安くておいしそうなんだけど,
中国産なので,恐くて買えません。めそめそ(T_T)

2007.07.13 23:36 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/693-e74b7224

