日常ちゃめしごと

おいしいもの,きれいなもの,おもしろいコトなど ご紹介。※宣伝目的のコメント・TBは見つけ次第削除いたします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日,Soul Power なにわ Summit 2007 に行ってきました☆


前日は楽しみすぎて眠れず・・・orz 遠足前の小学生ですかっ!
今回は,万博公園が会場なので,車で行くことに。
京都からだとモノレールに乗るのが不便だし,
いつも伊丹空港までMKの乗り合いタクシーでも1時間かからないし。
ですが,出発前に渋滞情報チェックしてびっくり。
 
京都南IC-吹田JCの間に,×印(事故)5カ所!!
ありえねぇ・・・

もちろん,ずーっと渋滞してるらしい。
旅行時間も3時間かかるとのこと。
それでも,下道はそうでもなさそうだったので,
予定通りmixi友達の まっくす さん をお迎えにあがる♪
前回お会いしたとき同様,かわいらしい方で,話も弾む♪


・・・で,走り慣れない道にて,一旦停止無視でとっつかまる。(爆


前の車が無視してたんだもん。
そのまま着いて行きかけて慌ててブレーキ踏んだけど間に合わず,
横にいた白バイ警官と目が合う・・・orz
前の車と仲良く切符切られましたよ(T_T)


ってなかんじで,前途多難なスタート。
どうなる,オレ?!




それでも時間通りに同じくmixi友達でサキヤ友の よし くん と合流。
高速はあきらめて下道で万博公園を目指すも,171号線も大渋滞。
西国街道(狭い)を冷や汗かきながら進み,
(まさに「Amanogawa」2コーラス目状態。ちょうど車内で流れてきて,ウケる)
1時間半の遅刻で万博公園に到着。
猿友でゴスファンの はや さん と合流。
お待たせして申し訳ありませぬ~(激汗


さて,ステージは16時に始まり,まず武田てつや(武田鉄矢ではない)登場。
新人アーティストらしくw場を盛り上げる。
で,DANCE☆MAN登場。
「シャツたたんで収納」とか歌ってくれる。おもしろいw
続いて,Skoop 登場。(え,もう??)
数曲のカバー曲の後,SHA・LA・LAを歌い終了。
って,オリジナル一曲だけかよっっっ!!
と突っ込みたいところでしたが,SHA・LA・LAの途中から体調が悪くなり,
次の エナメルブラザーズ と 東方神起 は座っていたため音のみ。
Skoopはオリジナル1曲しか歌えなかったのに,
なぜ,東方神起のバックバンドをやっているのか。
TAKEもっと歌えー!!


アクエリアスで水分補給し,かなり体調回復したところで,ゴスペラーズ登場。
1曲目は,去年の1曲目と同じ。でも,爽やかで好きよ♪
途中でスペシャルゲスト,JAYE&SILKY 登場!!
今年は東京だけかと思っていたので,超ウレシイ♪ テンション一気に↑
その後,2組目のスペシャルゲストで 東方神起 登場。
・・・JAYE&SILKYの後じゃ,ちとかわいそうかもw
声量が全然違うんだもの。まあ,しょうがないか。
でも,ひっつめ髪の子(名前は覚えられません)は,
ゴスペラーズの黒沢さんの声域そのままで歌えていた。スゴイ。


いよいよ鳳もといw大トリ,鈴木雅之 登場。もちろん桑野信好つきw
桑マンは,コメディアンとしては好きじゃないけど,
ミュージシャンとしてはなかなかお気に入りなので,密かにウレシイ♪
バックはSKOOP。オペラグラスにてKO-HEYのプレイを堪能することにする。
最後はゴスペラッツで ハリケーン とか
全員+スペシャルゲストのBro. Cornで Won't Be Wrong 熱唱。
盛り上がりつつ,終了~


去年と比べて,ジャンルや出演アーティストが多岐にわたっていた感じ。
悪く言うとまとまりがないかも・・・(ーー;
時間も去年より早めに終わりました。
つーか,SKOOP短すぎ
野外なら,「僕が地球を救う」とか「How We Do It !!」とか聞きたい!!!
夏なんだから「Amanogawa」とか「線香花火」でも良い。
オリジナルがもっと聞きたかった。くすん。


でもまあ,他の出演アーティストも私好みの方が多いので,
楽しい時間を過ごせました。
きっと,来年もあれば行くんでしょう。


で,帰り道。
中国吹田ICから京都南ICまできっかり30分。うがーヽ(`Д´)ノ!!

スポンサーサイト

運転ありがとなm(__)m
それに夜、飲み付き合ってくれてありがとな(^-^)
昨日朝、無事に帰って即例会(>_<)
ひと運動して、みんなでお昼して、あれこれしゃべりまくって、店を出たら夕方近く(>_<)(>_<)
家に着いてお風呂はいったら、いつのまにか寝てた(^^ゞ
話を戻して…
確かにスクープだけだと消化不良は否めないけど、SAKURAの名バラード“君のために”も数年ぶりに聞けたし、ゴスも聞けたし、マーチンソロも感激したし、最後にKornさんとツボだらけo(^-^)o
(ちなみにバブルガムだったら「SOUL大臣」が盛り上がるんけど、売れる前の曲やから観客みんな知らんわな^^ゞ)
ちなみにKornさんは地元のクラブイベント以来やから十数年ぶりやったなぁ~(しみじみ)
マーチンは昔“EPIC SOUL”って言って、80年代エピックソニーのSOUL三兄弟を自称してて、その一人でもある大沢(誉志幸)さんとも仲良かったから、来年もしあるならマーチン・Korn・大沢さんの揃い踏みもあるかも…(^-^)
でももうちょい出演アーティストを絞って、尺をとってもらいたい気もするし…
要はトータル時間を長くすればいいやんかっ!って結論(^皿^)
でもホントいいイベント(^-^)これからも続けてほしい♪

2007.08.13 15:24 URL | よし #- [ 編集 ]

当日はお世話になりました!!
渋滞&暑さはほんと参りました(>_<)
でもイベントはめっちゃ楽しかったですね♪
skoopのオリジナルもっと聴きたかった♪
またお誘いお待ちしております(〃∇〃) ♪

引越しも何とか無事にすみ。。。
あとは部屋の片付けに追われます(__)。。。(笑)

2007.08.16 14:26 URL | まっくす #- [ 編集 ]

先日はお世話になりありがとうございました。
暑かったけどとっても楽しかったです♪
ゴスに関しては他アーとのコラボが多くてゴスオンリーでの曲が少なかったのがちょっと不満だったけど、でも「SILKの雨」は大満足(^^)/ 
ジェイシルさんがなにわにもゲスト出演するという話は聞いていたので絶対「SILKの雨」歌ってくれると期待してました!CDもいいけどやはり生の迫力は違います(>_<)今年もTV放送があるようなので「SILKの雨」がカットされませんように…

来年はぜひカラオケ付きお泊りしましょうね♪

2007.08.18 22:10 URL | はや #c/p8JfVQ [ 編集 ]

みなさま,お疲れさまでした&ありがとうございます♪
わりと見たいアーティストさんばかりのイベントなので,
来年もあればゼヒ参加したいです。
来年は升席ごと抑えられるといいですね(にや

2007.08.19 23:47 URL | ふー #3cXgguLU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fumifumi.blog6.fc2.com/tb.php/713-b62219ad

